~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

子供を大きく育てたい!アスリートの食事


こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

今日は『おにぎり』のおはなし。

アスリートの食事 間食 おにぎり

嫁ちゃんはほぼ毎朝、
お掃除とお洗濯の合間におにぎりを作っています。

トラコミュ
料理、クッキング


トラコミュ
MY HOME(男の子の子育てブログ)



長男がテニスを頑張っているので
週4日の送迎以外に、
おにぎり作りを頑張ってますヾ(。・ω・。)


と、いうのは

練習後になるべく早く炭水化物を食べると、
運動で消費した筋肉中のグリコーゲンが効率よく補給される。


らしいからです。
練習後におにぎりを食べて、
家に帰ってまた普通に夕飯を食べる

トレーニングによって傷ついた筋肉を修復するため、
たんぱく質も必要らしいのですが、
おにぎりにはタンパク質も含まれているのだとか。


それを知ってから、
レッスンのある日は毎朝おにぎりを作っています。


先日、この海苔を使っておにぎりを作ったら
とっても嬉しそうに喜んで食べていたのでご紹介♪



この海苔、
おうちでコンビニのおにぎりのようなおにぎりが
作れちゃう商品なんですよ。

アスリートの食事 間食 おにぎり

ちなみに嫁ちゃんが使った海苔は
次男くんが学校からもらって帰ってきました!


普通におにぎりを作って
海苔でくるんでシールを貼るだけ。

アスリートの食事 間食 おにぎり

大きく育ってほしいから
次男が塾へ行くときにも
運動じゃないけど、持たせてます(笑)

トラコミュ
**男の子のママ・パパ**


トラコミュ
子育てを楽しもう♪



今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
