~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

食器の収納 カゴ収納


こんにちはーヾ(。・ω・。)
やはり週末はお仕事も、子育ても大忙し!
週明けの一人になれる時間が待ち遠しいです(笑)

さて、今日は食器の収納場所のおはなし。

先日、お茶碗やどんぶりを楽天で買った記事、
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-304.html

小鉢を3種類買った記事を書きましたが
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-303.html


どんぶりを収納する場所が確保できてなくて
食器棚の整理 どんぶり お片づけ

出しっぱなしになってました(^◇^;)

そこで、トースターのお引っ越しをし、
炊飯器横にカゴを置いて食器を収納しようと。


トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
おうちを片づけたい



いろいろ検索して気になったのがこちら↓


こんな感じでお茶碗を入れる竹かご。
↓写真はお借りしています↓
お茶碗収納 椀かご 竹カゴ

お値段は、ひぃ~っとなる感じだけど
気になって気になって、めちゃくちゃ悩みました。
竹かご、和な感じでとってもステキ♪


しかし、竹カゴを扱ってるお店が近所でみつけられず
実物がどんな感じなのかがどうしても見れなくて
どうしても『買う』勇気が持てなかった嫁ちゃん。

結局、こうなりましたヾ(o´∀`o)ノ
食器棚の整理 どんぶり お片づけ

マジックテープで蓋ができるBOX
蓋があるとホコリが気にならなくていいかな?と。

食器棚の整理 どんぶり お片づけ

色を焦げ茶色に統一したことで、
少しスッキリ見える気がしてます(^o^)v

トラコミュ
わが家の快適収納


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪



この大きいカゴに
お茶碗や汁椀、よく使う小鉢を
収納できれば…と考えています。

とりあえず入れてみた感じは

お茶碗収納 カゴ収納 食器収納

こんな感じですが…
このままだと倒れたりしそうで微妙なので
次はカゴの中に食器をどう収納していくかを
考えていきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ


でも、これで出しっぱなしだったどんぶりが

食器棚の整理 どんぶり お片づけ

無事に収納できました!



最後におまけの写真。

食器棚の整理 どんぶり お片づけ

どんぶりで朝ごはんに蕎麦を食べました♪


今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
