~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

勉強机のない子供たちのランドセル置き場

こんにちはーヾ(o´∀`o)ノ

早速本題。
ランドセルの収納場所。

収納 ランドセル収納 ランドセル置き場

我が家は2人とも勉強机を欲しがらなかったので
(入学前から勉強嫌いだった?)
宿題等のお勉強はダイニングテーブルでします。


汚部屋だった頃、
子供たちの学用品は和室に置いていましたが

↓汚部屋だった頃↓
blog_import_54d43c4bd801c.png

トラコミュ
汚部屋から脱出したい!



作業効率も考え、現在はダイニングに♪
↓現在の学用品置き場↓
blog_import_54d43c55ea7e0.png


キレイに過ごせるはずだったんです!
↓こんな風に↓
収納 ランドセル収納 ランドセル置き場


が!!!!

収納 ランドセル収納 ランドセル置き場


いつもこんな状態。


トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく


トラコミュ
シンプルで機能的な生活


トラコミュ
収納・片付け



うーーーん、なんとかせねばッ!と。
サイズを測ってみると
な、な、なんと!!!

2段カラーボックスがぴったりでしたヽ(=´▽`=)ノ

2段カラーボックスは、
高さが72cmのものと59cmのものがあったんです。

59cmのものしかないと思っていたので
大発見でした!!
59cmのものでも、ランドセルは収納できますが
やっぱりちょっと窮屈なので悩んでたんです。

収納 ランドセル収納 ランドセル置き場

72cmのカラーボックスだと余裕♪


今まで使ってたランドセルBOXは
制服や体操服などを入れる用に並べました。
子供たちが学校に行ってるときはこんな感じ。

収納 ランドセル収納 ランドセル置き場

制服や体操服を入れてるところが
いつもごちゃついてる感じではありますが

↓Before↓
収納 ランドセル収納 ランドセル置き場
↑Before↑

↓After↓
収納 ランドセル収納 ランドセル置き場

ランドセルがちゃんと定位置にキレイに並べてもらえるなら
とりあえずこんな感じでいいかな~と(^O^)


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

ち〜さ☆ says...""
ランドセル〜男子〜おなじ悩み(笑)うんうん。うちなんて、とりあえず玄関に置いてくる(涙)
カラボにもサイズあるんだね〜☆高さもそろって、ますますスッキリ〜羨ましい〜(≧∇≦)


2015.03.14 15:04 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
いつもありがとうー!
そうやねん♪カラーボックスにもサイズがあった!!嬉しい!
横置きで使ってるから、カラーボックスの高さが、我が家では幅。
72cmのカラーボックスは幅広く使えるって感じで、
ランドセルが入れやすいん(*^^)v
ランドセル置き場にカラーボックス、おススメよんヾ(。・ω・。)
2015.03.14 20:42 | URL | #F3OnhyVM [edit]
変わるぞママ says...""
いいですねぇ、比較が!
うちランドセル、椅子の下に置けるんですけど、座ったら蹴り蹴りしてしまうんで床おきです。
ランドセル置き場、一年後も見据えて二つ置けるところ考えないと。
幅が丁度のボックスあるんですね、うちにあったのを横置きしたけど小さくて入らなくて諦めてました。
うーんなるほど!
2015.03.15 10:15 | URL | #0ONbTp9s [edit]
嫁ちゃん says..."変わるぞママさんへ☆"
いつもありがとう!!!
ランドセル置き場って困りますよねー。
きちんと決められた場所に置いてくれていても置き方が雑すぎると
やっぱり見た目、汚くて(涙)
カラーボックス、横置きして幅広になるタイプだと、
ホント、ランドセルのために作った?ってぐらいにぴったりでした!
うちはニトリでカラーボックスを購入。
925円でしたよー(^O^)
2015.03.15 18:08 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
