~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

キッチンの模様替え

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

今朝の記事のつづき。
我が家の和食器、ニューフェイス♪

トラコミュ
キッチン雑貨・食器


以前、買おうかどうか迷ってると言っていたお茶碗!



ポチっと買っちゃいました。
送料を無料にしたかったので、
悩みに悩んだ結果、



こちらのどんぶりも5つ買いました♪

キッチン 模様替え 和食器 収納


これまで使っていたどんぶり鉢は100均で買ったもので
色・カタチは気に入っていたのですが、
少し容量が小さくて、どうも汁気の少ない
ラーメンやうどんになってしまってたんです。
しかも、欠けてしまっていたり・・・。
キッチン 模様替え 和食器 収納

新しく我が家の食器となってくれたどんぶりは
レビュー通り、大きいのに重くなくて大満足!

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪


トラコミュ
何を買いましたか?♪♪


ところがですね~。
この大きなどんぶりを
収納する場所に困りました(笑)

たち吉で購入した小鉢や
iwakiの耐熱ガラスの器も増えたし、
整理しないと使い勝手の悪い食器棚に(´Д⊂ヽ

キッチン 模様替え 和食器 収納

我が家の食器は全てこの場所に収納されてました。


全然整理してないので、
ちょっと恥ずかしいのですが、
↓中身はこんな感じ↓ 右側扉

キッチン 模様替え 和食器 収納

↓反対側も↓ 左側扉

キッチン 模様替え 和食器 収納

嫁ちゃんの身長は165cmで、そこそこ大きい方ですが
正直、下から2段目までしか使いません。
それより上の段は見にくいし、届かないんです。
写真ですら、3段しか写ってませんが、ホントは4段(笑)


捨てたいと思うようなものもあまりなく
どうしたものかと考えて…
模様替えをすることにしましたv(´∀`*v)ピース


炊飯器の横にトースターを置いていたのですが
炊飯器の横にお茶碗や汁椀などを置けば
作業効率も上がるし、
食器棚に手の届かない子供たちも
使いやすくなるのでは???と思ったんです。

キッチン 模様替え 和食器 収納

そこで、トースターのお引っ越し模様替え。

嫁ちゃん的、第1候補は『オーブンレンジの上』

キッチン 模様替え 和食器 収納

嫁ちゃんの理想はシンプルキレイな感じなので
オーブンレンジの上を活用すれば
作業台もごちゃごちゃせず、いいのでは?と。

キッチン 模様替え 和食器 収納

レンジの上にそのまま直置きはダメかも?と
レンジ上の収納棚などをいろいろ検索しましたが
高さ的に微妙。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも!!!
朝、子供たちが自分で食パンを焼くのに
届かない…(笑)これは致命的!!

試しにオーブンレンジの横に置いてみたら
子供たち、大絶賛♪

キッチン 模様替え 和食器 収納

嫁ちゃん的には、見た目的にイヤな感じ。
なんとなくごちゃごちゃしてるように見えませんか?

キッチン 模様替え 和食器 収納

なんとなく、シンプルキレイが遠のいた感じ( ;∀;)

でも、家族は
『そんなことない!全然ごちゃごちゃしてない!』
って言うんです。ホント???

ちょっと前まで、汚部屋だったから
美的感覚がゆるーーーい感じになってるのかしら?(笑)
嫁ちゃん的には、ごちゃついて見えるんです(^◇^;)


だけど、嫁ちゃん1人で住んでるおうちではないし
子供たちが自分たちでパンを焼いてくれることは嬉しいことだし
キッチンで食事の準備を手伝ってくれたりすることは
自立した大人になってもらうためには必要なこと。
ま、嫁ちゃんがサボりたいだけだったりするけどね(^_^;)


届かない位置にトースターがあるとか、
よく使う食器に手がとどかないとか
慣れてしまえばなんともなくても、
やっぱり、よく考えたら不便なはずよね( ;∀;)


子供たちの成長とともに、
また模様替えも楽しんだらいいんだし♪
ってことで、トースターのお引っ越し模様替え終了です!


トースターのあった炊飯器の横に
お茶碗等を収納するためのBOX購入予定で
またいろいろ悩んで検索して、徘徊して…と
忙しくしているところですヾ(o´∀`o)ノ


明日は息子のマラソン大会!
す~ぐ泣いちゃうから、
泣かないようにしなくっちゃ~。

トラコミュ
子育てを楽しもう♪


トラコミュ
子どものいる暮らし。


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
