~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

和食器大好き!我が家の新しい食器

おはようございま~すヾ(o´∀`o)ノ
今日は週1回のスポーツDayで忙しいので早めにUPしちゃいます♪


楽天セールで欲しいものを考えたのを機に、
食器に興味が出てきた嫁ちゃん。


先日購入したトレーが小さめだったので、
手持ちの食器ではどうもしっくりこなくて(´Д⊂ヽ
(トレーの記事→http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

↓よく使う食器を並べた写真↓

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

なんか、ぎゅぅぎゅぅでしょ?
この写真を見て小鉢が欲しいって思ってたんです!
それで、いくつか小鉢を買ってみました(*^^)v


流行りの北欧風も気になって
iittala(イッタラ)の実物を見に行ったりもしました。



人気が出るのもわかる!という感じで
確かに欲しいという気持ちもわきましたが、
実は嫁ちゃんって和食器が好きなのかも?と
思うきっかけにもなりました。


トラコミュ
お気に入りのうつわたち


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨


トラコミュ
オシャレな和食器・洋食器



↓我が家のNEWフェイス↓

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

ちょっと個性的な器なので、
買うの、悩みましたが、
旦那さんがイイと思うと言ってくれたので(^O^)

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

何枚買うか、とっても悩むはずだったのですが
5枚セットで売られてました(笑)


濃いキレイな色の器なので
白いものが合うかなー?と思っています。
冷奴とか?白菜のお漬物とか?


それから、それから~

↓我が家のNEWフェイス↓

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

この小鉢。
これは嫁ちゃんの好みドンピシャ!
まんまるではないたまご型のカタチも好きだし、
和食器!って雰囲気も好きだし、
大きさもバッチリ(^o^)v

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

先ほどの器とは真逆の白い器なので
緑のものも映えそう♪
色のあるお料理にはこの器ですね。
ほうれん草のおひたしとか?ひじき煮とか?
こちらも5枚セットでした。


どちらの器も『たち吉』で購入。


そして、ガラス製のものも欲しいなーと思っていたので

たち吉 和食器 キッチン 小鉢



耐熱ガラスで、レンジもオーブンも大丈夫なこちら♪
写真では4枚ですが、5枚買いました。

この器には、酢の物とか?ポテトサラダとか?

3種3様のNEWフェイス小鉢。
とっても気に入ってますヾ(o´∀`o)ノ



そして、汁椀も新しく買いました。
今まで種類が揃ってないバラバラなお椀を使ってたので。

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

こちらは残念ながら、
めちゃくちゃ気に入って購入したわけではないのですが

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

食洗機がOKっていうのが決め手でした(^◇^;)


これで、ぎゅぅぎゅぅだったトレーにも
たち吉 和食器 キッチン 小鉢
↑Before↑

↓ After ↓
たち吉 和食器 キッチン 小鉢

少し余裕ができました♪
写真はできた余裕空間がわかりやすいように撮影しています。

今回購入した小鉢は
どれも直径10cmぐらいのものを選びました。

これで、箸置きを置いて、お箸を乗せれば、
定食っぽくなりそう~♪

ちなみに、メインのおかずは
大皿でテーブルの真ん中に出すことが多いです。
大皿なら、北欧風な食器も取り入れれるのかも?
たくさんお買い物したので、とりあえずは現状維持です。


次回は楽天でポチっと買った食器を
紹介させてくださいね~(^_^)/~


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
