~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

粉もの類の保存容器はフレッシュロック

こんばんは(・∀・)


アッという間にまた週末ですね。
ということは、楽天セールまであとわずかッ!



エントリーがまだの方、エントリーをお忘れなく♪


さて、今日は粉もの類の保存容器について。

トラコミュ
キッチン雑貨


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨


嫁ちゃんのおうちでは
フレッシュロックを使っています!

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

フレッシュロックに決めたポイントは
密閉性は抜群なのに
開け閉めが簡単なところと
大きさが豊富に選べるところ!

そして、最終的に
『タッパーウェアの会社で作られている』
と、見たことが決め手でしたヾ(o´∀`o)ノ

お母さんが好きだったんです、タッパーウェア。


嫁ちゃんは、コレ!って決めるまで
徹底的にリサーチするタイプ。
なので、買う前に実物を見に行って
少しだけ買って、試して…

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

やっぱりコレだッ!!!
って思えたので、楽天で欲しい数だけ注文♪



重さは軽いんだけれど、
たくさん買うとかさばるので、
ネット注文、バンザイヽ(=´▽`=)ノでした。

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

入れたいものを決めてから買おうかと思いましたが
常備してるもの!っていうのは特に決めてはいなくて
使い切れないものを一時的に保存!というスタイルな嫁ちゃん。

収納する場所を決めて
そこにちょうどぴったり収まる数だけ
フレッシュロックを購入しました(*^^)v


まず、角型1.4リットルを3つ。

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

嫁ちゃんのおうちでは
麦茶パックと出汁昆布と乾燥わかめ


角型1.1リットルが6つ。

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

お砂糖が750g、パン粉170gが入る大きさ。
嫁ちゃんのおうちでは
お砂糖・パン粉・ダシダ・ほんだし・塩(安い塩)
1つは今のところ空っぽです。


角型500mlを4つ。

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

嫁ちゃんのおうちでは
沖縄の塩・日本茶・片栗粉・グラニュー糖


安い塩はパスタを茹でるときなど。
沖縄の塩はおにぎりを作るときなど。
使い分けています(^O^)



絶対家に常備しておきたい!っていうのは
1.4リットルの入れ物に入れてるもの3つと
お砂糖・塩・ほんだし・片栗粉。
これらは、なくなったら買い足して補充。


あとの、日本茶、パン粉、グラニュー糖は
なくなっても買い足したりしません。
必要なときに買って、余ったものを保存。



フレッシュロックと迷ったのは
オシャレブロガーさんが使ってるイメージのこちら。



もちろん、実物を確認しにウロウロしてきたんですよ♪

この容器の方が、正直、使いやすそうでしたし
蓋の色も白くてオシャレ!

でも、嫁ちゃんには高かったんですよね(^◇^;)


フレッシュロックだと、同じぐらいの大きさのものが



半額以下でGETできちゃえるのでヾ(o´∀`o)ノ



そして、嫁ちゃん、
納得いくまで考えて悩んで買ったので
それはもう、大満足でウキウキと使っております!

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



『大好きなモノに囲まれて過ごす!!』
と、お片づけもお料理も少し楽しくなります(^O^)

『とりあえず…と、妥協して買わない!!』
これが嫁ちゃんの目標です(^O^)



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

変わるぞママ says..."あーーーーーこれーーーー!"
フレッシュロック、憧れのブロガーさんが使ってて、台所片付ける時に買ってやろうと最近ネットで丁度リサーチしてたとこでした。物凄くタイムリー。
良さそうですね〜ますます物欲が!

無印、私も大好きですよ!
無印ってだけでテンションあがるのも同じく。
そして無印の食べ物、実はとっても大好きです。
2015.02.28 02:05 | URL | #SEB20BY. [edit]
嫁ちゃん says..."変わるぞママさんへ☆"
返信が遅くなりすぎてしまってごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

フレッシュロック、いいですよ♪
私は買ってよかったな!って思います(^O^)
まとめて買って、一気に揃えると気分もアーーーップ!なんですが
やっぱりちょっと出費が痛いですね(´Д⊂ヽ

無印の食べ物、よくブログに登場しますものね♪
いつも楽しく読ませてもらってますよー(^O^)
2015.03.01 22:20 | URL | #F3OnhyVM [edit]
タロママ says...""
フレッシュロック良いですよね!
私も使っています^ ^
シッカリロック出来るし、蓋が迷子にならないし、洗いやすいし(≧∇≦)

ただ私からすると、フレッシュロックでもお値段が高いので3つ位しか持っていませんf^_^;
嫁ちゃんさんみたいに沢山買って並べたいです〜(*^_^*)

オクソーとフレッシュロック両方持ってるのですが、フレッシュロックの方が断然使いやすいです( ̄▽ ̄)
嫁ちゃんのリサーチ力素晴らしいですね!
2015.03.02 14:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
嫁ちゃん says..."タロママさんへ☆"
こんばんはー!
フレッシュロックいいですよね♪
私もはじめは2つでした(笑)
しかもフレッシュロックなんて言葉も知らず、
ニトリで見つけて良さそうだなーってだけで買って使ってたんです。
いろいろ検索して、自分が使ってるものがフレッシュロックだと気付いたとき
変に嬉しかったですーヾ(o´∀`o)ノ

そして、私もなかなか思い切って揃えれず…
ちょこちょこ買って足して…って増やしましたよ♪

2015.03.02 23:06 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
