~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

目指せ!おうちカフェ

こんばんはー!

今日はキッチントレー探しの旅にでていました。

現在、嫁ちゃんのおうちでは
ダイニングテーブルではなくこたつで夕飯を食べています。

キッチン リビング 動線

ご覧のとおり、キッチンからこたつまで
ちょーっと動線がよろしくないんです。


それなのに、お盆すらない我が家。


そこで、おうちカフェを目指して(?)
一人1枚、トレーを買うことにしました♪

元汚家住人の嫁ちゃんは
オシャレな生活とは無縁だったので
ランチョンマットを使う習慣はなかったし
トレーがランチョンマットの代わりになれば
一石二鳥だと思ったんですよねv(´∀`*v)ピース


嫁ちゃんが思い描いていたのは木製のトレー。

1番気になったのは

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

keyucaのトレー。
撮影許可いただきました。

トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)


サイズも豊富で色も2種類。

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

お値段も良心的♪

keyucaで売ってるお茶碗やお椀、
サラダボール、丸皿などなどを
試しにセットしてみて妄想。


一番欲しいサイズ、ランチトレイだと
お茶碗・お椀・小鉢2種
これが限界な大きさ。


うーーん。。。
嫁ちゃんの理想とは違う(´Д⊂ヽ
お茶碗・お椀・お皿・小鉢
これが理想だったのに。


しかーーーし!!!
嫁ちゃんのおうちのこたつ
このランチトレイすら4つ並べるのが微妙(笑)
出かける前に採寸したら1辺80cmぐらいでしたので。

38cm+27cm+27cm=92cm
アウトだよね~(笑)

でも諦めきれずに
うちのこたつと似たようなサイズのダイニングテーブルに
4つのトレーを並べてみました。

角が丸くなってるトレーなので
少しずつずらせばなんとか置けないこともない♪


よし!これにしよう!!!
と・・・めちゃくちゃ悩んだあげく買うことにしたら
在庫切れでした。゚(゚´Д`゚)゚。


そして、結局…

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

大好きな無印良品で買うことに…。

それならおうちの近くの無印でいいやん???って感じなんだけどね(^◇^;)


散々歩いて、散々悩んだあげくの無印なんです!!!
近くをウロウロしてたのとはわけが違うんです!!!

そう…思いたい…。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


画像でもわかるのですが
keyucaのトレーは
38cm✖27cm

無印のトレーは
32cm✖24cm

大きさが小さすぎてkeyucaで悩んでたのに
結局もっと小さいサイズになるなんて(^◇^;)


トレー収納も無印♪
その場で試せるのが何より嬉しい!
出かけた甲斐があるってもんです(・∀・)

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

A4ファイルボックス。幅5cm。500円。
バッチリすぎるサイズでした♪


しかも、冷蔵庫と電子レンジの間に

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

こんなにもぴったりおさまるなんて(*´∀`)


行ってきたのはココ!

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

グランフロント大阪。


ネット検索したところ、
グランフロントには見たいお店が盛りだくさん!


でもね、嫁ちゃん、ママになってからは
めっきり大阪へは行かなくなったので
電車で20分ほどで着くというのに…
梅田で降りてから迷子、迷子、迷子(笑)


そして、ちょこーっと見て回るつもりが

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

こんなんなるまでウロウロしちゃいました(^◇^;)

もうクタクタです(´Д⊂ヽ

他にもお買い物してきたのですが、
それはまた明日(@^^)/~~~


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

ち〜さ☆ says...""
わっ‼︎まさに私もトレー探し中(≧∇≦)タイムリーで面白すぎるわ(笑)やっぱり無印に行き着くのね〜☆私も、もう少し探してみまーす☆
2015.02.25 23:27 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
お?そうなの???
どんなトレー探してるのかな???
私、結構見て回ったよー。
欲しいトレーいっぱいあるッ!
滑りにくくなってるものとか機能的なものもあるし、
大きさや色やカタチや…ってなると悩むよねー。

でも、我が家のこたつが小さすぎるんだよ(´Д⊂ヽ
選択肢が少なかったよ( ;∀;)
ち~さちゃんの選ぶトレー、興味ある♪
買ったら見せて欲しいなーヾ(o´∀`o)ノ
2015.02.26 21:18 | URL | #F3OnhyVM [edit]
ち〜さ☆ says...""
まだ、構想が定まらなくて(笑)今度いろいろ教えて〜(≧∇≦)ソファダイニングのテーブルも探し中で、テーブル決まったらソレに合うトレーが欲しい感じ☆
年度末のバタバタが落ち着いたら、お茶誘うね☆
2015.02.27 10:15 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
ソファダイニングを購入予定なの???
あ、じゃなくって、こないだ新調したソファにテーブルを買うんだね♪
そのテーブルによってトレーが変わるってことか(^O^)
選んでるときって1番楽しいよね!!
ズキューンっとハートを射抜いてくれるテーブルに出会えるといいね!!
ほんと、バタバタ落ち着いたらお茶しよー!
2015.02.27 12:32 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
