~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

ベランダのお掃除!~大掃除から小掃除にしたい~

おはよーございますヾ(o´∀`o)ノ

毎日、基本掃除にプラスして
10分くらいのちょこっと掃除をすることが
目標の嫁ちゃんでした。

が!!!

正直に言います!!

元汚家住人の嫁ちゃん、
そんなに頑張れないようなんです(^◇^;)

なんだか、サボっちゃう日が多くなってきたかも??


でも今日は頑張ったんですよ~♪

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪

トラコミュ
掃除


掃除したのはベランダです!
とっても汚い画像が出てきますのでご注意ください。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はAfter(アフター)から。

ベランダ掃除 バルコニー掃除

バケツを取ってくるのが面倒だったので
(バケツ、外の倉庫なんです。)
洗面器で水を流しつつ、
お風呂洗剤とデッキブラシでゴシゴシ♪


衝撃のBefore(ビフォー)写真がこちら。

ベランダ掃除 バルコニー掃除

あは・・・・あはは・・・・
笑ってごまかしたい汚さです( ;∀;)


排水口付近も。

After(アフター)写真から。

ベランダ掃除 バルコニー掃除

大掃除ですら、見てみぬふりをしたりしてたので
2年ぶり?ぐらいお掃除です(´Д⊂ヽ

衝撃のBefore(ビフォー)はこちら。

ベランダ掃除 バルコニー掃除

大掃除のシーズン、寒いんですもの~!
とか、言い訳しちゃってもいいですか?(^◇^;)

夏は虫が飛んでくるから怖いんですもの~!
言い訳しちゃいたいです・・・(^◇^;)


掃除は自己満足!
誰に見られるわけではなくても
やっぱりキレイな方がイイ!

ベランダなんて、嫁ちゃんしか行かないような場所。
だからこれまで、全然掃除する気になれなかったけど
違うやんッ!逆やんッ!って思ったんです。

だからこそ!
キレイな方がいいやんか♪と。


これからは、
もう少しベランダも大事にしたいなと
キレイになったベランダを見て
思った嫁ちゃんですヾ(o´∀`o)ノ



そして、そして!
冒頭にも書いたんですが
ちょこっと掃除を最近さぼりがちな嫁ちゃん。

ちょこっと掃除は気が向いた時でいっか♪
なんて思うようになっています。
というのも…


土日は子どもたちもいるし、
子どもたちの送迎で朝から動くことも多い!


水曜日は旦那さんがお休みなので
一緒にどこかお出かけしたり、ダラダラしてたい!

木曜日は嫁ちゃん自身のスポーツDay!


そして、それにプラスして
最近気になる常備菜!!!

↓参考にしています↓
トラコミュ
常備菜

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


日々の子供たちの送迎やお片づけを理由に
最近少しサボリ気味だった夕飯ですが
キッチンツールや保存容器などを見れば見るほどに

『あー、ちゃんとしなくちゃ…』
って気分になるわけでして(・∀・)

と、なると、そういう時間もつくらなくてはいけない!!


っで、ちょこっとプラスお掃除は
気が向いたときにする!
これでいいんじゃない? と。(^◇^;)


何事も臨機応変!これですよ(笑)
どうぞ皆様、嫁ちゃんにカツ入れてくださいね…



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

変わるぞママ says..."ああっと"
おおきましたbefore after!

汚くないですよ!うちなんかね、うちなんかね、引っ越してから一度もベランダ掃除してないです。



やばいかも。

ちなみに私もニトリつい買っちゃいます。
無印も大好きで〜す。
2015.02.24 23:19 | URL | #h1lCVZK6 [edit]
嫁ちゃん says..."変わるぞママさんへ☆"
コメントありがとうございます!!!
ベランダ掃除、さぼっちゃいますよねー。
2年ぶりとか書いたけど、実はサバ読んでる?かもかも(笑)
想像以上に髪の毛が落ちていて、ホコリと絡まって汚かったです。
お洗濯干してるだけで、どんだけ髪の毛抜けてるんだよ!!!って思いましたよ(笑)

ニトリ、便利ですよね!
機能的なものも多いし、お値段も良心的なので
ついつい買っちゃうんですよねー(^◇^;)
2015.02.25 10:36 | URL | #- [edit]
ち〜さ☆ says...""
ベランダ綺麗〜(≧∇≦)うち、年末に掃除したし、ちょこちょこするけど、もっともっと汚い〜(涙)(涙)ベランダに水道欲しいですっ
2015.02.25 23:31 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
ベランダ、キレイになると気持ちがいいねー!
ちょくちょくお掃除してるんだね♪見習わなくっちゃ!
ベランダが狭いのが欠点な我が家。
お洗濯がいっつもギュウギュウ状態(・_・;)
でも、水道はあるのよ、うん!
私の知らなかったまさかのステキポイントだったのね(^◇^;)
2015.02.26 21:21 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
