~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

欲しいもの、したいこと、考えたいこと


こんばんはヾ(。・ω・。)

週末は非日常。
なかなか思い通りには動けません。
それでも子育てしてる『今』を
大事にしたい!と思っているので
嘆くよりも楽しむ♪ですよね?うん(^◇^;)


忙しいときに限って、したいことがいっぱいあったりしませんか?


『あー、あれもしたいのに時間がない』
『あー、これのこと考えたかったのに…』
『あー、こんなこともできてない』

などなど、
時間がないとき、忙しいときに限って
やりたいことって次から次へと(^◇^;)


嫁ちゃんは今、
『おたま』について悩んでる最中ですが
それ以外のキッチンツールも買い替えたくなってます!

『おたま』を検索してると
どうしても目に入ってくるほかのキッチンツール。

よく見かけるフライ返し。
フライ返しも買い替えたいですし…

ほかにも…

キッチンツール 買い替え 100円

スライサーやおろし器、缶切りなども変えたい!!


ざるやボールも100円のものから

キッチンツール 買い替え 100円

もう少しオシャレなものに変えたいんです。


そして、そういったものを検索すると
今度は保存容器も気になりだして…

キッチンツール 買い替え 100円

写真を撮ってみました。
整理整頓したはずの引出しが、
見事なまでにバラバラな感じに見えてきます。
不思議(・_・;)

オシャレな人が使ってる保存容器、
欲しいなって思うけれど、じゃぁ一体どういう時に
どういう風に使ってるの???と気になって

常備菜についても考えたくなりまして…(^◇^;)

*トラコミュ*
常備菜



そして、最終的には、
今度は冷蔵庫や冷凍庫が気になって
写真を撮ってみました。

キッチンツール 買い替え 100円

こちらは・・・全く整理してないので
無法地帯。
元汚家住人の嫁ちゃんらしい冷凍庫(´Д⊂ヽ

どうにかしたいッ!!!
と、もちろん思うのでありまして…。
『冷蔵庫整理』などの記事を読みあさる嫁ちゃん(^◇^;)


~参考にしています~
*トラコミュ*
キッチン雑貨


*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*


*トラコミュ*
やっぱり好き MUJI 無印良品


*トラコミュ*
収納・片付け



で、結局、
したいことと、欲しいものと、考えたいことが山積み状態になって
なんにも手がつかないまま、1日が終わる~~~~~
みたいなことに( ;∀;)


お片づけと全くおんなじなんですよね。

あれもこれもいっぱい考えだすと
結局どこから手をつけていいかわからなくなって
なんにもしない間に疲れてしまって
結果、片付かない!!!!


まず1つ!!!まず1か所!!!

1つ(1か所)を徹底的にこだわってみて
納得がいくカタチになったら、
とっても嬉しい気持ちになって、
ウキウキして、次の場所へと移れるんです♪


そう、焦っちゃダメ!!!


だけど、ね
次はこれもしたいなーって
思い立ったときにメモしておくことは大事です!

なので、ここに残しておきますね(笑)


まず、嫁ちゃん、『おたま』を吟味して決めたので
次は保存容器について
調べて、考えて、見に行って…って
したいと思いま~ッす!!

楽天セールよ、待ってておくれ~♪




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

yucca.m.m.r says..."同じです"
こんにちは(^^)

私も同じく、あーしたいこーしたいが多すぎて、なかなか片づけが進みません。

1つの物を探していたり、場所の片付けについて考えているはずが、

いろいろ検索していているうちに、『あれもこれもこっちのがいいな』となったり、

『これをこーしたら、あこはこーすればいいかも』とどんどん見直したい物や場所が増えていきます。

そして、大分経ってから「私って〇〇について考えてたはず!!」と我にかえることがしばしば。

その繰り返しで時間がかかっているわりには全然進まない片付け。

私も1つずつ確実に解決していくようにしようと思います。



2015.02.23 12:34 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."yucca.m.m.rさんへ☆"
こんばんは~!
コメントありがとうございますッ!嬉しいです♪
そうなんですよね、1つのことを考えだすと、関連するいろんなことが気になって
結局何を調べていたのか、何がしたかったのかあやふやに(^◇^;)
結局なんにも決まらないままだったり、なんにも手付かずなままだったり(笑)
ありますよねーヾ(o´∀`o)ノ
ほんと、欲張らず1つずつ!!!
1こずつ頑張っていきたいですよね♪

こんにちは(^^)
>
> 私も同じく、あーしたいこーしたいが多すぎて、なかなか片づけが進みません。
>
> 1つの物を探していたり、場所の片付けについて考えているはずが、
>
> いろいろ検索していているうちに、『あれもこれもこっちのがいいな』となったり、
>
> 『これをこーしたら、あこはこーすればいいかも』とどんどん見直したい物や場所が増えていきます。
>
> そして、大分経ってから「私って〇〇について考えてたはず!!」と我にかえることがしばしば。
>
> その繰り返しで時間がかかっているわりには全然進まない片付け。
>
> 私も1つずつ確実に解決していくようにしようと思います。
2015.02.23 21:46 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
