~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

キッチンツール おたまについて真剣に考える

こんにちはーヾ(o´∀`o)ノ

昨日から、
キッチンツールを見直したい!
これが欲しい!と思えるもので揃えたい!

それしか考えられない嫁ちゃんです♪

昨日は1日中『おたま』の画像ばっかり見て、『おたま』のことばっかり考えてました(笑)


<嫁ちゃんの欲しいおたまの結論>
食器洗い乾燥機が使えること!
柄の部分がスリムなこと!
持つ場所が熱くならないこと!
お玉部分が金属でないこと!


この結論にたどり着くまでの嫁ちゃんの行動と心境を綴ります。
お付き合いくださいませ~♪


まず嫁ちゃんが最初にしたことは、
『楽天の売れ筋ランキングを見る』

やはり人気のある製品はイイところがあると思うので♪

そして、気になったのがこちら!
** 柳宗理 レードルS 【 SoriYanagi 日本製 グッドデザイン賞受賞品 キッチン用品 食器 洋食器 ブランド食器 北欧 おしゃれ お洒落 収納 シンプル アドキッチン 】



ホントにとっても人気があって、
レビューを読んでも評価が高くて
実際、写真を見る限り、見た目もシンプルで好きな感じ!!

*トラコミュ*
キッチン雑貨


*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*


でも、実物を見ずに買うのはやっぱりちょっと抵抗がある嫁ちゃん。

まず、素材がステンレス。
それってどんな感じだろう???
100均のおたまを長年愛用していた嫁ちゃんにも
使いやすいものなんだろうか???


本当にコレがいい!コレがほしい!って思って買いたいので
リサーチにでかけてきました♪

キッチンツール おたま 比較

こちらは無印良品。
撮影許可いただきました。
困った時は無印良品♪

*トラコミュ*
* 無印良品( MUJI )との生活 *



キッチンツール おたま 比較 無印良品

ステンレスのお玉(小)700円、(大)800円。
目盛り付きでシンプルで大きさもGood!
この無印のおたまと柳宗理のおたまはどう違うのだろうか?

何度も手にして妄想してみる・・・。

んーーーー。
ステンレスってなんとなく重い???


今までがかる~~~~い『おたま』だったせいなのか
高級な『おたま』は嫁ちゃんには合わないのかな?(^◇^;)


100均と何が違うの?嫁ちゃんには100均が最良なのかも???

眉間にシワを寄せながら100均にも行ってみました。


無印の商品を見たあとに100均の商品を見ると
やはり全然違う!!!

買い替える『おたま』は100均ではないのが欲しい!!


でも、この時ふと思ったんです。
嫁ちゃんが求めてる『おたま』って?って。
嫁ちゃんは一体『おたま』に何を求めてるの?って。


だから次は、
使い慣れた『おたま』をじっくり観察してみました。


これが現在つかっている『おたま』
キッチンツール おたま 比較
もう何年も使っているので忘れちゃいましたが
どちらも100円SHOPで買ったものだと思います。


黒のお玉は見た目もシンプルでかっこ良く
フライパンや鍋を傷つけにくくてGoodですが

キッチンツール おたま 比較

お鍋に入れたまま蓋をすると
お鍋とお鍋の蓋の間に結構な隙間がΣ(ll゚Д゚ll)


そして、もう一つの金属製のおたまは

キッチンツール おたま 比較

お鍋とお鍋の蓋との間に隙間があまり開かないのでGood!
ですが、お豆腐などをボロボロにしちゃったり…
フライパンや鍋を傷つけちゃったり…も多少気になります(TдT)


っということは・・・
このどちらの悩みも解消できる『おたま』が
嫁ちゃんの求めてる『おたま』ってことになるはずです。


それからもう1つ!
嫁ちゃんは『おたま』をお鍋に入れたままにすることが多いので
そのまま熱してしまっても持つ部分が熱くなりすぎないこと!

これも大事だなって思いました。


昨日は、ネットリサーチして、
似たようなものを実際に見るためにお出かけして
現在使ってるものをじっくり観察して・・・。

<嫁ちゃんの欲しいおたまの結論>
食器洗い乾燥機が使えること!
柄の部分がスリムなこと!
持つ場所が熱くならないこと!
お玉部分が金属でないこと!


やっとなんとなく求めてる『おたま』像が見えてきたところで終了。

いやぁ~長かった(笑)
ホント1日中『おたま』一筋でした!!(*ノェノ)キャー
まだ買ってませんが(笑)


もう少しリサーチしたいけれど、
今1番気になっているのは

MARNA マーナ 計量お玉(軽量おたま)【RCP】


値段もお手頃だし、評価も高い。
色は(イェロー、ブラウン、レッド)の3色。
嫁ちゃんはブラウンが気になります♪


欲しいと思うものやときめくものは人それぞれ!
自分に合ったもの、自分が好きだと思えるもの
そういうものをちゃんと選んでいきたいなって思います(*^_^*)


長くなっちゃいましたが・・・
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp
関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

yuri says...""
はじめまして^^
私もおたまを探していて
色々チェックしているところだったので
記事の内容にところどころ共感しました^^
お気に入りに出会えますように。
2015.02.21 13:35 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."yuriさんへ☆"
はじめましてー!
コメントどうもありがとうございます♪
おたまってホントよく使うツールなので、しっかり考えたいですよね。
今までそういうことに全く興味なかった私が言うのもなんなんですけどね(笑)

お料理上手な方や、お鍋に入れたまま火をいれたりしない方だと
求めるおたまのカタチは全然違うんだろうなーと思います。
使っているお鍋やフライパンによっても変わってきますし…
おたまって結構奥が深いんですねー!
おたまのことで丸々1日費やすとは思いませんでしたものー。
でもそろそろ決めちゃいたいですー(*^_^*)
2015.02.21 19:00 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
