~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

お箸の断捨離&キッチンツールの見直し

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

今日はどこの記事を書こうかなー?
と家の中をウロウロして写真を撮っていたら

キッチン キッチンツール お箸 断捨離

この引き出しがすごく気になりました。


普段、何気なくつかっているので
全く違和感もなく、見慣れてましたが
全然スッキリしてない!オシャレさもない!


とりあえず、全部出してみました。
キッチン キッチンツール お箸 断捨離

なんとまぁ・・・100円SHOPの商品が多いことでしょう(笑)


*トラコミュ*
100円ショップ LOVE


キッチンツールはしゃもじ以外全て
100円ショップのもの。

お箸も100円、もしくは300円SHOP。

しかも!!
なんと普段使うお箸が16膳。
おNewのお箸が9膳。
ありすぎです・・・Σ(ll゚Д゚ll)


キッチン キッチンツール お箸 断捨離
ひとまず、空っぽになったトレーをキレイに洗いました。
今日のちょこっと掃除はこれ♪

毎日のお掃除以外のことをしたら
ちょこっと掃除もしたことにしてる嫁ちゃんです(^◇^;)

食器洗い洗剤で、食器洗い用のスポンジで洗いました。


そして、今使ってるお箸を全て断捨離!

新しいお箸を買ったのに、
捨てるのはやっぱりもったいない?
とか思ってなかなか捨てれなかったお箸たち。

キッチン キッチンツール お箸 断捨離

今までありがとう・・・。さよなら~(^_^)/~



我が家は家族それぞれのお箸が決まっていなくて

キッチン キッチンツール お箸 断捨離

ここから好きなものを取って使うシステム。

16膳のお箸を全て捨ててリニューアル!

キッチン キッチンツール お箸 断捨離

リアルタイムで洗い物をしないので
『俺のお箸がまだ洗えてないー』
みたいなことにならないように、
人数分以上にお箸が必要かな?と。

でも今回、
これも本当は見直した方がいいのかもしれないと思いました。

次の入れ替え時には人数分だけにしてみようかな?
(覚えていたら・・・)



新しいお箸たち、全9膳
キッチン キッチンツール お箸 断捨離

やっぱり、100円SHOPのものと300円SHOPのものだった(笑)

*トラコミュ*
100円ショップ


100円ショップは大好きだけど
キッチンツール、見直したいなーと。

1つ1つ、『あー、これが欲しい!』と思える
ツールを探して、この引き出しの中も
キュンキュンするような引き出しに変えて
嫌いなお料理も楽しめるようにしたいなと思いますヾ(。・ω・。)


おすすめキッチンツールなどあったら教えてくださいね♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

タロママ says...""
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私自身、少しバタバタしていて久々に覗いたら沢山ブログアップされていて、楽しみながら読んでました^ ^

100均のお箸って意外とシッカリしていて捨て時逃しますよねf^_^;

うちの家も、誰のお箸だとか決まってないです( ;´Д`)
黒色のお箸を10本ほど買って使っています。
右と左の箸の柄が違う!って事がなくて楽です〜(*^^*)

ピンと来る素敵なお箸が見つかると良いですね♫
嫁ちゃんさん、ブログ3つもされてるんですね(゚o゚;;
凄い・・私なんて一つでも放置気味なのにf^_^;
お身体に気を付けて更新頑張って下さいね〜!
2015.02.20 21:33 | URL | #ZcuEPDgA [edit]
タロママ says..."何度もすいません!"
ブログ3つもされてる・・と書きましたが私の勘違いでした>_<
ごめんなさい!
2つですねf^_^;
何度も失礼しました。
2015.02.21 00:28 | URL | #7MdVHs.g [edit]
嫁ちゃん says..."タロママさんへ☆"
ブログは3つじゃなくって2つだけよー(^^)
なんで3つって思ったのかしら???
タロママさんが読んでくださってる2つだけ♪
2つとも更新がんばりたいけど、なかなか難しいねー(^◇^;)

キッチンツールの見直しは、お箸じゃなくって
おたまとかフライ返しとか、スライサーとか…そういうの。
お箸は、すでに買ってあったので、
今回、使いふるしを全て捨てたのですv(´∀`*v)
16膳から9膳になって、予備軍が取ってた場所も空いたので
ちょっとだけスッキリしましたよ(・∀・)

今まで雑貨になんのこだわりもなかったから、
キッチン雑貨も全て100均でお世話になってて、
かれこれ8年ぐらい?使い込んでます。
100均、さすがですね!長持ちしまくってます♪

でも、引き出しの中がもっと好きって思えるもので埋め尽くされたら
ステキなんじゃ?って思って、改造計画を練ってるとこなんですよ。
2015.02.21 00:57 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."あら?"
ごめんなさい、2つめのコメント、読まずに返信しちゃってました(^◇^;)
せっかくコメントくれてたのにぃー・・・。
ごめんね??  (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
2015.02.21 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
