~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

子育ていろいろ

おはようございますヾ(。・ω・。)

本当は昨日UPする予定で書いてた記事ですが
完成させれなくて、UPできなかったので
昨日書いてた記事を編集して今日UPしちゃいます(*´Д`)


今週、土日は子どもたちの習い事送迎で
2日連ちゃん往復4時間弱運転。


おまけに、旦那さんは風邪をひいて
ゴホゴホ言ってたので
2階の和室(客室)に来客用の布団を敷いて3日間隔離。
客室

加湿器も和室にセット!

『俺はバイ菌扱いか・・・』
とか言われたけど、めげません(笑)


そんなこんなで
ちゃんとお掃除することもできず
なんだか荒れた状態の週末でした(´Д⊂ヽ

昨日は久々に1人時間。
洗濯物もたんまり状態だったけど
3回洗濯機を回して、お布団も干して
こたつも上げて、掃除機&クイックル。
今日のリビング 02/16
気持ちのいいリビング復活しましたv(´∀`*v)


~さて、ここからは独り言。~

トラコミュ
小学生ママの日記



子育て中の嫁ちゃん。
毎日必死です。

お姉ちゃんに、『嫁ちゃん、疲れない?』と
心配されるほど熱い女です(笑)

このままでは、子離れできないんじゃないかと
自分で自分を心配してます(*^_^*)


でも、子育てとは
『子供が一人で立って、一人で生きていけるようにすること』
これだと思うんですよね。

そして、私が必死に育てた子供がまた
自分の子供を必死に育ててくれるんだと思うんです。


幸せのカタチはいろいろだから、
子育てのカタチもいろいろ。
安定した職に就けるように学力や学歴をつけてあげるのも1つ。
好きなことをおもいっきりさせてあげるのも1つ。


私自身の人生も1度きりだけど
子供たちの人生も1度きり。

なんのために生まれたの?
僕・私は何がしたいの?どうなりたいの?

自分で自分に自問自答する日がくる。
きっとくる。


そう簡単に自分の目指す道を決めれる人は少ないだろう。
自分の好きなことはなんなのか?
自分のことなのに、わからなかったりもするだろう。
自分のしたいことはなんなのか?
そんな簡単にわかったら苦労しないだろう。
生きていくためにしなくてはいけないこととの兼ね合いは?
したくないことでも頑張らなくてはいけない壁にぶつかるだろう。


親はなるべく子供に苦労させたくないけれど
子供の人生は子供のもの。


親としてできることを精一杯することは
子供のためなんだけど
子供のためではなくって親自身のため。


してあげたいからしてあげる!
親が勝手にしてること。


だから、子供のためにしているつもりが
押し付けがましくなっていることもあるのかもしれない。


子育てって難しいですよねー。
もう、毎日、必死です(笑)


自分の人生も楽しまなくちゃ!ヾ(o´∀`o)ノ
子離れできないゾ!(笑)



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp



関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ち〜さ☆ says...""
隔離、お疲れ様でした(笑)我が家もあやしい時は即隔離です(笑)
送迎も、ほんと頑張ってるよね〜^_−☆私も頑張ろっていつも勇気をもらってるよ〜
嫁ちゃんの「熱い女」に共感☆私もだいぶ熱い女(笑)自分の考えとかを押し付けてはいけないけれど、子どもたちにつたえたい事がありすぎて…熱くなってしまう…
私も、子離れ〜子離れ〜って毎日つぶやきながら子育てしてます(*^^*)色々と勇気出た☆ありがとう☆
2015.02.17 14:18 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
お?ち~さちゃんとこもすぐ隔離なんだね(笑)
うちは今まではたとえインフルエンザでも隔離せず、
マスク着用だけで普通に過ごしてたんよ。
だから今回が初めての隔離だったのよ、実は。
伝染るときは伝染るだろ・・・伝染っても寝てれば平気だろ・・・みたいに思ってた(^_^;)
でも、だんだんそうは思えなくなってきたよ。

熱い女に共感してもらえるの嬉しい(笑)
ホント、伝えたいことがありすぎる!!
自称熱い女の嫁ちゃん、一生懸命語りかけてるよ。いつも。
華麗にスルーされてもめげない(爆)
いや、ホントはへこたれることもあるけど、
たとえ言いたいことが伝わらなくても
ママみたいなややこしい女の扱い方は覚えれるだろ・・・
と、無理やりプラス思考に・・・(笑)

2015.02.17 21:26 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
