~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

コンセントの収納

おはようございますヾ(。・ω・。)

今日はコンセントのお話。

コンセント収納 セリア 100均

こたつにいながら、携帯を充電して
そして、充電しながらゲームがしたい!

そんな旦那さんの要望に応えると
延長コードが必要です(´゚д゚`)
便利なんだけど、ずっとこの状態なのは・・・。
見た目的にすんごいイヤ!!!


『使う度に出して、使い終わったら収納する』


この基本的なことが、邪魔くさくてできない。
毎日毎日のことだから、
いちいち収納するのも面倒だし、
使うときにセットするのも面倒。

自分で使うものなら、
使わないときは収納するようにがんばるけれど
旦那さんにそれを求めても無理そう(^◇^;)


なので、これを使うことにしました。
コンセント収納 セリア 100均

100円ショップ セリアで売ってるコロコロ収納ケース。


トラコミュ
100円ショップ LOVE


トラコミュ
100円SHOP*セリア(seria)


コンセント収納用のBOXは両サイドが開いていますが
この商品はコロコロ収納用なので
片側が大きく開いています。

コンセント収納 セリア 100均


朝、お掃除する際に上の写真のように束ねて
この収納BOXへ入れます。
コンセントはさしたまま収納できちゃいます。

コンセント収納 セリア 100均

BOXに入れて蓋を閉めるだけなので簡単。
そして、使う人もBOXから出すだけですぐ使えるので手間もなく。

ぐちゃぐちゃ~って収納してるけど、
見た目がスッキリしてるから嫁ちゃん的にはこれでOK!


ズボラな嫁ちゃんにはできてませんが
節電を考えると
コンセントは抜いておく方がいいです。




夜、旦那さんが帰宅後、寝るまで
コンセント収納 セリア 100均
この状態だけど、そんな時間に誰もこない。

朝起きてお掃除の際には
コンセント収納 セリア 100均
この状態。スッキリ!!


コロコロ収納BOX使えます♪



ちなみに、セリアではコンセント収納BOXも売っています。

コンセント収納 セリア 100均

こちらはこたつのコンセントと
加湿器のコンセントなどを挿す延長コードを入れています。

コンセント収納 セリア 100均

どちらもずっと挿しっぱなし。
写真ではこたつコンセントしか写ってませんが
いつもはこれに加湿器のコンセントも。


収納BOXを使わなくても良さそうですが
ほこり避けになってることと
お掃除しやすいことと
見た目がスッキリするなどの理由で使ってます♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ち〜さ☆ says...""
メッチャ綺麗なカトラリーになったね〜(≧∇≦)憧れるー(≧∇≦)うちもお箸の断捨離もしなきゃだし、お玉達も100キンだし…
でもでも、コンセント‼️今うちに必要なのは、コンセントカバー‼️来週は時間見つけてセリアへGOだわっ(笑)
ほんと、記事ぜ〜んぶ参考になりますっ☆ありがと☆
2015.02.21 17:08 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."ち~さちゃんへ☆"
いやいやー、カトラリーはこれから生まれ変わる予定なのよん♪
まずは『おたま』から…。今、頭の中がおたまのことでいっぱいよ(笑)
お箸をかなり減らしたから、ちょっとだけスッキリしたんだけどね。
キッチンツール、これから頑張っていくから、ついてきて~(^o^)v
ツールがよくなったら、お料理もうまくなったりしたらいいのにね(^◇^;)

コンセントの収納、きちんとしたものを買うとそこそこ高いものね。
100円ですむならそれでーってなるよねー♪
洗濯ばさみみたいなのも売ってて、それはパソコンの下で使ってる。
気に入るコンセント収納がみつかるといいねー!
2015.02.21 19:12 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
