~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

汚家・汚部屋からの脱出!ビフォー・アフター

こんにちは(^O^)

こちらのブログにお引っ越ししてきてから
記念すべき初投稿!


初投稿はやはり!!
初心に帰ってこれでしょう!

『汚家・汚部屋からの脱出!』

場所は、嫁ちゃんがお片づけを始めた
最初の場所です。


*トラコミュ*
おうちを片付けたい


*トラコミュ*
収納・片付け



Before&Afterの写真集第3段
~ 洗面所編 ~


こちらが我が家の洗面所。
収納家具は備え付けで
洗面化粧台と一体感があります♪
(※画像は使い回しです)
洗面所写真


では、衝撃的な汚部屋画像から!


この洗面化粧台の写真を撮ったことがきっかけで
お片づけが始まりました。
2014年の10月のことでした。

Before(ビフォー)
洗面化粧台Before写真
↑Before↑


使ったら使ったまんま…。
出しっぱなしは使いやすい…。

こんなにも汚いのに、
なんにも感じず普通に生活してました。


同じアングルで撮ってみた
今日の洗面化粧台がこちら
After(アフター)
洗面化粧台 お片づけ After
↑After↑

使いやすくてキレイな状態を保ちたい!
今はそう思っています。


洗濯機の上に置いてるバスタオル収納も
Before(ビフォー)
バスタオル収納 Before
↑Before↑
こんなかごを使っていても
別に買い替えたい!って欲望もなかったです。

もともと、汚く使っていることに危機感のなかった嫁ちゃん。
お片づけやインテリア関係のブログを読んだり、
お片づけについてお勉強したり
そういうことは一切したことがありませんでした。

After(アフター)
blog_import_54d43b8fcd684.png
↑After↑

今では、ヨレヨレになったカゴは気になります。
やっぱりスッキリキレイに見えるものが好きです。


バスタオルの色や柄はバラバラですが
それもそのうちキレイに揃えたいと
今はそんなトコロにまで意識が働くようになりました。


子供の下着を収納していたカゴも

Before(ビフォー)
洗面所 収納 壊れたカゴ
↑Before↑

まぁいっか!とボロボロのまま使ってましたが

After(アフター)
子供 下着収納 After
↑After↑

お片づけを始めたらすごく気になりだして
買い替えました♪


出しっぱなしは使いやすい!
使えたらなんでもいい!

そう思っていた嫁ちゃんのBeforeと

使いやすくて心地いい方がいい!
気持よく使えるものがいい!

そう思うようになった嫁ちゃんのAfter


今日の写真たちも
今からお片づけを頑張ろうと思っている方の
背中を押せる写真であることを願います♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

変わるぞママ says...""
この洗面所収納いいですねぇ、色も作りつけで揃ってて、お洒落で羨ましい!
うち洗面台しか収納ないです。

ああ、人がきてない時いつも我が家もbeforeの状態です。
全てが綺麗になってさすが!目指すべきはこんな感じ。
これからも更新楽しみにしてますね!
2015.02.12 18:35 | URL | #195Lvy4Y [edit]
ち〜さ☆ says...""
新しいBlog初投稿おめでとう(≧∇≦)待ってたよ〜(≧∇≦)
我が家も何とか朝のリセットがしやすくなった〜☆お料理は自信ないけど、今度お茶しに来てね*\(^o^)/*

2015.02.12 19:04 | URL | #- [edit]
嫁ちゃん says..."変わるぞママさんへ☆"
早速足を運んでくださって、ありがとうございます♪

ズボラ主婦な嫁ちゃんのために、収納たっぷりなおうちを建ててくれた旦那さんに
今頃になってものすごく感謝してます(笑)
作り付けの家具は、一体感があってステキなんですが
簡単に買い替えたりできないので、もう少し早く
物を大事にする気持ちが私に生まれてくれてれば・・・と後悔してます。

Before状態、あれはあれで使いやすかったんですけどね。
よく考えると毎日使うものって限られているし、
キレイに整理して収納してスッキリすると、自然にキープしたくなりますよ♪
変わるぞママさんも一緒にがんばりましょ(*^^)v

2015.02.13 11:30 | URL | #F3OnhyVM [edit]
嫁ちゃん says..."ちさちゃんへ☆"
早速遊びにきてくれてありがとう!!!
ちさちゃんもブログはじめちゃう???(笑)

やっぱり片付けが進むと、毎日のお片づけも楽になるよね♪
私もお料理とか全然無理!!!
ホント、家事全般苦手やわ。
裁縫とかも全然無理やし( TДT)
植物育てるのんも無理やし( TДT)
女子力…もう少しあればよかったのになぁー。

お茶しよ、しよー!いつにするか次会ったとき決めよっか(^O^)
2015.02.13 11:34 | URL | #F3OnhyVM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/283-885714d0
該当の記事は見つかりませんでした。
