~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビング模様替え ニトリのこたつ用品と座椅子

おはようございます(^O^)/

実は嫁ちゃん、
昨日紹介したラグだけでなく、
ほかにも
お買い物しちゃってます

*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*
 


現在のリビングはこちら㊦(After)
 
変わったでしょー???

ちなみにBeforeはこちら㊦
 

*トラコミュ*
ビフォー・アフター



昨日紹介したラグは
何日も何日もかけて
あっちこち見て回って、
悩んで悩んで買ったんです


気に入ったものを買う
っていうのがテーマですからね

そしてその見て回っている中で
欲しくなったもの・・・
 
それが今日紹介する座椅子
ニトリで1,896円でした


座椅子が欲しいなーって思ったきっかけは
無印良品で座椅子の展示を見たこと。
 
画像は公式ページからお借りしました。

白いカバーを掛けた小さいサイズの座椅子。
白いカバーが2,100円。
小さい座椅子が3,675円。
ほしい数は2つ。
トータルで11,550円かかっちゃう。


でも、この座椅子を見た時、
すっごく座椅子が欲しくなったんですよね。


こたつに座ったとき、2人は
ソファが背もたれになるけれど、
あとの2人は背もたれがない


背もたれがないのは息子たち。
だから、座椅子は息子たちのためのもの。


嫁ちゃん自身が使うんじゃないから
余計に感じる思い・・・

11,550円って高い (笑)

だから、無印で欲しいなって思ったとき、
すぐに買わずにおうちに帰って
『コンパクト 座椅子』
って調べて・・・
リサーチした結果、ニトリにしました
3,792円ですものー

*トラコミュ*
ニトリ


残念ながら、嫁ちゃんが欲しかった色ではないけれど
お値段と相談したら、ニトリ優勢でした 


もともと我が家にあった
シートクッション(ニトリのもの)がぴったりサイズ
 

背もたれの角度が調整できない仕組みで
簡単に折りたためてスリムに収納できます


そして、悩んでいたこたつ布団も
悩み解消

 
フリース生地のこたつ布団カバーが
もともと安いのに、
より安く値下げされてました
1,300円ちょっとだったかな??


7年以上使っているこたつ布団を
買い替えたいなーって思う気持ちもありましたが
こたつ本体を買い替えたい気持ちも捨てきれず

もし、こたつ本体を買い替えるとすれば
カタチやサイズの問題がでてくる
オシャレな楕円形?正方形?長方形?
大きさは?色は?ってね。

でも嫁ちゃんの中で答えはまだ出そうにない

と、いうことは・・・
こたつ布団の買い替えは、
『とりあえずこれで・・・』
っていうお買い物になる
それは避けたい
 

でもウジウジしてたら
写真を撮る度に感じる
『この布団がイヤだ
って思いをずっと抱えなければいけない


そんな嫁ちゃんに
1,300円ちょっとで買えるこたつカバーは魅力的
とりあえず買いだけど、とりあえず買いじゃない(ハズ)

 
こたつ布団の色が変わるだけで
こんなにも違うなんて


1,300円ちょっとでBefore↓が
 

After↓
 
になったんです



しかも、長年使ってるペラペラの安物こたつ布団が
フリース素材のおかげで
あったかくもなりました

劇的Before・Afterが5,000円ちょっと。
テンション上がりますね



さて、長くなってきましたが
もうちょっとだけ書かせてください(;´▽`A``

~ ここからは日記 ~

昨日、自然学校(4泊5日の林間学校)から
長男が大量の洗濯物を持って帰ってきました。

*トラコミュ*
小学生ママの日記


全然寂しくなったりせず、
すごくすごく楽しんで帰ってきたらしいです。

 家で待ってた私と次男は
毎晩寂しかったのに・・・


でもね、
いつもよりなんだか近くに寄ってきてる?
と感じることが多くて、
いつもよりおしゃべりな長男でした。

質問しなくてもいろいろしゃべってくれて
おしゃべりが止まらない(笑)
かわいー


くたくたなはずですが
大好きなテニスには行きたいと
出発前から言っていたので
準備して迎えに行きました。

なぜか声までカラカラだったけど
遅刻してでも出席するというので、送迎。

明日も通常通り朝からテニスレッスン。
明後日はナイターマッチ。

いったいいつ休息するのでしょうか

嫁ちゃんも負けずに
ちゃっちゃと洗濯済ませて
現地でお客様をお待ちするお仕事をしてきます


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


 


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-8 Comments

haduki says..."1. 無題"
おはようございます!
コメント失礼します。

間違い探し頑張りました!>違う

凄いですね、凄いです!(^∇^)
印象が全く違います!

こたつの下に敷かれているマットとこたつ布団、座椅子のお色がマッチしていい具合にグラデーションな感じで素敵です♪

そして暖かさがupとは良い事づくしですね(〃∇〃)
2015.01.24 09:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴかぴかリラックス says..."2. コタツ布団カバー"
こんにちは、

コタツ布団カバーを
変えるだけで雰囲気が変わりますね。

大好きなこげ茶色ですね!

あっ、
バイカラーとは、

2色、配色と言う意味です。

ラグもこげ茶で好きな色が
揃って来ましたね。


2015.01.24 13:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽち says..."3. こんにちは!"
嫁ちゃん スゴ~い!!

めちゃくちゃ素敵に変わったね♪
やっぱり、ニトリはお値段以上だね(*^^*)
コタツ布団も ニトリ?
私も欲しい~( 〃▽〃)
2015.01.24 13:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ちさ says..."4. 無題"
現地のお仕事お疲れ様~(≧∇≦)良いお天気で洗濯物もいい感じに乾きそうだね☆長男くんおかえり♪(´ε` )
リビング、ほんと最高だねっ*\(^o^)/*写真でビフォーアフターすると、メッチャわかりやすい*\(^o^)/*
うちも明日、組み立てして~来週はお片づけ週にするぞ~^_−☆
2015.01.24 14:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."5. hadukiさんへ☆"
>hadukiさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!
センスの良いhadukiさんに褒めていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!

しかし…テプラ悩みます~(笑)
マステ可能は魅力的ですよね?やはり。
最近お買い物ばっかりしてるからちょっと我慢しないと…と思ってまだ購入にいたってないんですが(^^;;
私の中ではスヌーピーのピータッチが優勢なんですよ♪
そこにhadukiさんのあの記事で、これはもう決まりかな?って思っていたのに~(笑)
2015.01.25 09:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."6. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
おはようございます*\(^o^)/*
バイカラーの意味、いろんなバイカラー商品の画像を見てなんとなーくわかった気がします♪
こたつ布団カバーはバイカラーですよ!裏がベージュなんですよ。
やっぱり色が揃ってくるとスッキリ感が増しますね!
でもちょっと焦げ茶が多くなり過ぎると暗いかな?なんて思って…
座椅子は白いカバーが欲しいんですよ~(≧∇≦)
ま、そのうち…です。
2015.01.25 09:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."7. ぽちさんへ☆"
>ぽちさん
おはよ(≧∇≦)
ほんと、ニトリはお値段以上よね!
ネットでいろんな座椅子見て、ポチッとお買い物しちゃおうかとも思ったけれど、やっぱり見て座って買いたかったの♪
全然ふかふかな座り心地じゃないんだけど、だからこそ、ふにゃぁーへにゃーってならずに長く使えるかな?なんて。
コタツ布団は今回はお見送りして、カバーだけ買ったの(*^^*)
もちろんニトリで買ったよ♪
2015.01.25 09:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."8. ちさちゃんへ☆"
>ちささん
おっはよーん*\(^o^)/*
コメントありがとう!めちゃ嬉しい!
お天気良かったから張り切って洗濯機回したけど、我が家のベランダが狭すぎて( ;´Д`)
なんかギュウギュウに干したから乾かないかも?な感じで…
案の定、やっぱり半乾きのものも(^^;;
マイハウス大好きやけど、ベランダは不満やわ~(ノ_<)
週末組み立てやったら、近いうちにお邪魔させてもらえそうやな~♪
たのしみ~(プレッシャー(笑))

2015.01.25 09:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/276-38368a33
該当の記事は見つかりませんでした。
