~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビングにラグ買っちゃいました

おはよーぅ(^O^)/

タイトル通り。
リビングにラグ買っちゃいました!




まず、なぜラグが欲しかったのか?



こたつ敷に使っているものがずれて
すぐにアルミが見えてしまうことが
めちゃくちゃストレスだったから


いろんな方が断捨離をすすめていく中、
嫁ちゃん、お買い物しまくり(^^;;

でもね、嫁ちゃんの場合は
もともとがなんにもなさすぎなんです。

必要なものはやっぱり必要なんですよ。

*トラコミュ*
住まいと暮らし

*トラコミュ*
住まいに関すること



だってラグのように使っていたものは
ラグじゃなくてホットカーペットカバーだもの

だから軽くてペラペラですぐにずれるんです。
ずれるのは当たり前なんですσ(^_^;)

なんでラグじゃなくてカバーだったか?って?
それはね、安かったから(笑)

これを買った当時の嫁ちゃんは
座った時に床が冷たくなかったらなんでもよかった。
なんのこだわりもないから、
とりあえずこれでいっか!っていう
『とりあえず買い』


でも、もうやめるんです!
とりあえず買うんじゃなくって気に入ったものを買う!

だから、かなりウロウロしました。

*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*



無印良品(撮影許可いただきました。)


イズミヤ


フランフラン


インテリアショップ
(写真はunico)撮影許可いただきました。


ナフコ


写真は載せないけど、
ニトリでもKEYUCAでもIKEAでも見ました。

そして、嫁ちゃんのハートを射止めたのは
blog_import_54d440de3ac89.png
カーテン・じゅうたん王国(撮影許可いただきました。)


お店に入ると店員さんが近づいてきちゃうので
ゆっくり見るだけ~ってのをしにくい雰囲気で
長居しにくかったんですが。

気になることがいっぱい質問できたし
丸巻タイプのカーペットを広げて
全体像を見せてくれるなど
とても親切でした 


店員さんとお話してるうちに
今嫁ちゃんがもとめてるラグってどんなものなのか っていうのが
漠然としていたものから具体的にもなってきて。

そして、とっても安くて気に入るものが買えました 


毛足が長くて白くてふわふわで・・・
っていうラグに憧れはあります 

が、うちの息子くんたちは
どこからともなく砂を持ち帰ってくるし
足とかベタベタだったりする

ズボラな嫁ちゃんは
今はお掃除も頑張っているけど
いつまたやらなくなるかもわからない
だからやっぱり

安いものがイイ 
お掃除しやすい毛足の短いものがイイ 
そして滑ってずれにくいものがイイ 
色はやっぱり白がイイ 
無地がいいけど、柄があるならシンプルがイイ
 
1年中使えるものがイイ

そんなこんなで5,800円でGET 
blog_import_54d440deae9a2.png


そこそこ重みがあるのでズレにくいとのこと。
白の次に目立つ色が焦げ茶なので我が家に合う。
毛足が短くてお掃除しやすそうな上に洗濯機可!
blog_import_54d440e21cd0c.png

サイコーーーー  


今はこたつシーズンなので
blog_import_54d440e32881f.png


結局ホットカーペットカバーを上に敷いて
ラグを買ったことがパッと見、わかりませんが
すわり心地はふわふわになりました 


長くなってしまいましたが
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


 


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-6 Comments

ぴかぴかリラックス says..."1. バイカラー何ですか?"
こんにちは、

ラグ!
素敵ですねぇ~。


他のインテリアにも馴染んで
オシャレ~。

バイカラーなんですか?
拝見すると、白地&黒地?が半分半分に
なっているような?

と、すると、ラグの向きによって
雰囲気も変わるのかな?

すみません、違っていたら…。

2015.01.23 12:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
タロママ says..."2. 無題"
わぁーっ!!凄く素敵ですね(=´∀`)人(´∀`=)

うちも嫁ちゃんさんちと一緒でホットカーペット下に銀色のアルミが見えてますf^_^;

すぐズレるし不恰好だなぁ~と思いつつ見て見ぬ振りしていました(笑)

確かにラグを引くと素敵だし、アルミも不要になるので良いですね!(*^_^*)

また、うちも『とりあえず安いから!』で買った物が沢山ありますf^_^;
ちゃんと選んで買わないと、結局買い換えてお金も使ってしまいますねー>_<
今度から気をつけなきゃ・・勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ
2015.01.23 13:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."3. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
バイカラーっていう言葉自体を知らなかった嫁ちゃんです(・。・;
ググってみて意味を調べてみたけれど、それでもなんとなくちんぷんかんぷん(笑)

黒く見えるのは実はブラウン。
一見黒っぽいのだけど、濃い茶色なんですよ。
そこがまた気に入ったんですよね♪
ちなみにカーペットのタイトルは『モダンライン』って書いてました。(あ、関係ない?w)

なんせ5800円ですからね。
そんなイイ物ではないんですよ?
でも気に入って買ったのでウキウキしちゃってますよー(*^^)v
2015.01.23 15:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."4. タロママさんへ☆"
>タロママさん
タロママさんのところはホットカーペットの下にアルミでしょ?
うちなんて、ホットカーペットもないのにホットカーペットカバーよ?(笑)

じゅうたん王国の店員さんにいろいろ聞いたけど、ラグの下にアルミ敷くみたいです!
アルミは保温効果があるしね♪
なので、嫁ちゃん、もちろん現在進行形でアルミ愛用者ですよ(*^^)v
そして、結局とりあえずで買ったホットカーペットカバーも使ってるし?(笑)
とりあえずって思って買っても、結局もったいないから捨てれないんだよねー
2015.01.23 15:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラック says..."5. 無題"
こんにちは~

結構お店まわられましたね^_^

大事ですよ、気に入ったモノを買うっていうのは。私もとりあえずはやめて気に入ったモノを買う様にしてます。はい、過去の反省を教訓に( ̄^ ̄)ゞ


そうそう、何故か何処からか砂持ってきますよね…(・・;)
我が家玄関マット敷いてなかったんですけどそのうち砂場になって…
パパ~砂のお城出来たよ~
になりそうなんでマット敷きました(^^;;
2015.01.23 17:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."6. ラックさんへ☆"
>ラックさん
ラックさん、先輩ですね♪
気に入った物を買うってホント大事だなってつくずく思います!
ラックさんの教訓、ほかにもたくさんありそう!教えてもらわなくっちゃ(*^_^*)

そのうち玄関が砂場だったら・・・
泣いちゃうの通り越して笑っちゃうね♪
でも、うちも玄関マットを敷いたのはつい最近なんですよ(^_^;)
2015.01.23 22:00 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/275-924aa843
該当の記事は見つかりませんでした。
