~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

適度に頑張って、適度に手を抜く

こんばんは(・ω・)/

今日はへろへろのバテバテ
いただいたコメントのお返事がまだ出来てませんが
 お待ちくださいませ
ごめんなさい


なぜバテバテなのか
それは
仕事を溜めすぎてるから。
ヽ(;´ω`)ノ


嫁ちゃんは不動産のプロではありませんが
お仕事はしています。

経理関係やホームページ作成、チラシデザイン
これが嫁ちゃんの主なお仕事です。


実は嫁ちゃん・・・
去年の10月からおうちのお片づけに夢中で
11月から領収書整理が全くできてません

それだけじゃなく、
年末調整も中途半端
市県民税算出のための、市に提出する書類も未完成

明日が給料日なのに
給料計算がまだできてない

おまけに3月決算のアーキホーム。
決算前に、今年はどんな感じなのか
書類にして見せてって言われたけど
もちのろんで無理ですよー

税務署に提出する書類つくって
税理士さんとお話しに行かなくっちゃ


それなのに今日の午前中は
嫁ちゃんの週1スポーツDay


た・た・た・たおれそーーー



おうちはホント自分でいうのもなんだけど
めちゃくちゃキレイになったのよ
ホントに、もう劇的なわけですよ


適度じゃなくって過度に
頑張ったのですよ


けど、仕事がね・・・
適度じゃなくって全然
できてませんよ


どうしてもっとこう
適度
っていうことができないんでしょうね

適度に頑張って、適度に手を抜けるようになりたい。


欲張りな嫁ちゃんは
あれもこれも完璧にこなしてかっこ良く生きたいけど
なりたい自分はすっごい高い位置にあるけど
諦めたくないんだけど

なかなかうまくいかないですね
(;´▽`A`` 


今日の嫁ちゃんは
やりたいこととやらなくちゃいけないことが
ありすぎてパンク状態でイライラしちゃってた
おまけに天気も悪かったし


でも、旦那さんが先に家に帰って
次男のごはんを用意してくれました


嫁ちゃんが帰るよコールして帰ったら
嫁ちゃんが食べたいって言ったお蕎麦を
用意して出迎えてくれました

生そば湯がいて、冷水でしめて・・・って
手間暇かけて作ってくれたお蕎麦。
すごく美味しくて癒やされました

トラコミュ*
日常の小さな出来事を愛する生活



ホントはやっとおうちのPC前に座れたから
ブログ巡りしたり、
なりたい自分像について考えたり、
やりたいことは山ほどあったんだけど


頑張りすぎるとイライラしちゃうよね 

今日はちゃんと眠ろうと思います 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました 




マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


 


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ぴかぴかリラックス says..."1. おはようございます。"
おはようございます。

沢山やらなくちゃ行けない事が
あると、イライラしますよね。

でも頑張ってやり終えた時
自分で自分を誇らしく思えたり
します。

色々やらなくちゃ行けない事と
やりたい事があるって物凄く
大変ですが、それが元気で出来る
事が幸せかなとも思います。

すみません、偉そうに書いてしまいました。


でもご主人さま、優しいですね。
さり気なく、お蕎麦を用意して
下さっていたなんて。

素敵です。
2015.01.23 09:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."2. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
いつもほんとありがとう( TДT)

頑張ってやり終えた時に誇らしく思えたり・・・
そうですね!そうでした♪
今日もまだまだやることいっぱいで朝から溜め息つきそうでしたが
ぴかぴかリラックスさんのコメントで元気でてきました!
そうですよね!今日も元気な嫁ちゃん!
幸せものですよね♪

昨日の旦那さんには感謝です。
いつも優しいやろ?とか言われそうですが(笑)

今日は自然学校(4泊5日)に行っていた長男が帰ってきます♪
お迎えの時間までに用事を片付けないと!ってプレッシャーにイライラしちゃいそうですが
早く会いたいし頑張ります(*^^)v
2015.01.23 09:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/274-19f54940
該当の記事は見つかりませんでした。
