~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

毎日10分のちょこっと掃除が目標

おはようございます(^-^)/
昨日はたくさんのコメント、応援クリック
ありがとうございました

今日もポチっと応援してください




片付けたい場所はまだまだあるけれど
一度片付けてキレイになった場所の
キレイをキープすることも大きな課題。

お片づけだけでなく
お掃除も頑張らなければいけません


もちろん、昨年の10月までの嫁ちゃんは
お掃除も適当、適当、The 適当

現在、毎日のお掃除を
どの程度頑張れば適度に手が抜けて
キレイをキープできるのか
日々模索しております


そして、毎日のお掃除に
プラスちょこっとお掃除
がんばろうと奮闘中なのです

*トラコミュ*
掃除・掃除・掃除ー♪


*トラコミュ*
おうちを片付けたい


今日のちょこっとお掃除は
 
魚焼き器にしました。

と、言っても・・・
魚焼き器を本格的にお掃除するのではなく
 
赤いマルで囲ったところだけ。

この黒い汚れを爪楊枝で
 
ツーっとなぞるだけ(笑)

とっても細かいトコロだけど、
今まで気にしたことなんて正直なかったトコロなんだけど、
爪楊枝でツーっとして、拭き取るだけのお掃除決行

たったそれだけで
 
キレイになっちゃうんだよねー

とっても細かくて誰も見てないような場所なんだけど
やっぱりキレイなのは気持ちいい

そして、写真を撮ることで
すっごい満足感が得られます。
(自己満足バンザイヽ(゚◇゚ )ノ  )


このお掃除だけだと2分ぐらいなので
食器棚の拭き掃除も

でも、本格的にお掃除ではなくって
たった1段だけ

しかも今日は
ほとんど使ってない食器が並んでる段。
 
見て、見て
驚きの汚さッ

食器を収納してる場所だと思いたくない(笑)

この場所に置いてたものも
すっごいホコリでした
 

全然使ってないなら断捨離決行なのかしら

まだまだ課題は山積みな嫁ちゃんのおうちです。

今日のちょこっとお掃除は
15分かからず終了

本当はこのちょこっと掃除を毎日更新したいのですが
画像処理に時間がかかるのと
思いつきでお掃除始めちゃうことが多くて

でも何かしら毎日頑張ってますよ



さて、今日は
次男のマラソン大会
ちゃっちゃと準備して
応援に行ってきます


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

ぴかぴかリラックス says..."1. 日々の積み重ねで。"
こんにちは、

片付けも大事ですが
お掃除も大事ですよね。

毎日少しづつ、出来る掃除を
短時間続ければ
キレイを維持出来るし、大掃除‼ も

楽掃除‼になりますね^_^

私も是非是非マネさせて
頂きます‼


マラソン大会は、いかがでしたか?
寒くなかったですか?

今さっき帰って来たのですが
私の住まいの周りは霙が降りました。

風邪を引かないように気をつけて
下さいね。
2015.01.21 15:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."2. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
ただいまです(*^_^*)
マラソン、今年は期待していた以上に頑張ってました。
応援に行ってよかったです!

お掃除って継続が大事ですよね。
日々、特になんにもしてなくてもどこからきたのか砂やホコリが(´Д⊂ヽ
毎日お掃除しても、やっぱり砂やホコリが(´Д⊂ヽ
でも、ぴっかぴかにする必要なんてなくって
自分が納得できる程度に適度に片付けれたらいいんですよね(*^^)v
まさしく楽掃除!!大掃除の季節だけでなく毎日が楽掃除!ですよー♪
こうやって、頑張ってるのよ!私!みたいにアピールする場があって、
読んでくださる方がいて、応援してくれたり、一緒に頑張っていたりする方がいるって幸せですねー♪
2015.01.21 16:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラック says..."3. 無題"
こんにちは~

掃除は自己満!!
(本日の名言です( ̄^ ̄)ゞ)

そうなんですよね、毎日ちょこっとすれば綺麗に保てますよね。私も新居になってちょこちょことやってます^_^

ほんと掃除機が似合うようになってきました。

私も今週末っ子ちゃんのマラソン大会です

一緒に走るんですけど…置いてかれないよう、座り込まないよう頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
2015.01.21 18:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."4. ラックさんへ☆"
>ラックさん
ラックさん、こんばんはー!
スゴイ!ラックさん、マラソン一緒に走るのですか???
私、絶対無理です(・_・;)
2年ぐらい前に、練習につきあおうとちょこーーーっと走ってみたんですけど
バテバテすぎて、子供においてけぼりくらいました( TДT)
ラックさんはぜひぜひ!がんばって親の威厳を守ってくださいねッ!!!(プレッシャーよ?これ。)
2015.01.21 20:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/273-f312dd09
該当の記事は見つかりませんでした。
