~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

汚家・汚部屋からの脱出!ビフォー・アフター

こんばんは(^O^)/


昨日の記事が思ったより好評(?)だったので
今日は第2段をお届けします。

Before&Afterの写真集第2段
~ 和室クローゼット編 ~

*トラコミュ*
汚部屋から脱出したい!



嫁ちゃんのおうちの和室には
クローゼット風の押入れがあります。

カタチは押入れなんですが、
ステンレスのハンガー掛けがあるんです
 


さぁ・・・まずは驚きの汚部屋画像から。
Before(ビフォー)
 
↑Before↑

右側の扉2つをオープンした写真。
押入れの㊤部分。

ちなみに、㊤部分の嫁ちゃんのお洋服は洗濯済み。
洗濯してることが信じられないような写真

次は㊦部分。
Before(ビフォー)
 
↑Before↑

押入れの㊦部分は
押入れ用タンスに子供たちのお洋服。
それ以外はやりたい放題


そして、押入れの天窓部分。
Before(ビフォー)
 
↑Before↑

なんとなくアルバムが置かれてます。
収納って呼べないレベル

左端にうつっているのは
季節外のリビングラグ。(こたつ敷)
無造作にたたまれて置かれてるだけ


そして、そして・・・
お片づけを頑張った現在の写真がこちら。
After(アフター)
 
↑After↑

自分で言うのもなんですが
すごいでしょ (笑)


1番大きなポイントは
嫁ちゃんのお洋服を
『掛ける収納』にしたこと。
詳しくはこちら→

*トラコミュ*
おうちを片付けたい


*トラコミュ*
収納・片付け


その他の細かい部分は、そのうち
『クローゼット』というカテゴリーで
記事にできたらいいなぁと思っています
まぁ、この写真を見たら一目瞭然なんだけども・・・書かせて・・・(笑)


押入れの左側部分は
Before(ビフォー)
 
↑Before↑

これが㊤部分の写真。
ちょっとピンぼけしてるけど
もともと自分だけが見る
お片づけ用に撮影したものだから許してね
 
洗濯したあと、袋にも入れずに
次のシーズンを待つ我が家の毛布たち。
なんだかかわいそう


㊦部分の写真は探してみたけれど
みつかりませんでしたので省略。


天窓部分はありました。
Before(ビフォー)
 
↑Before↑


 左端に写っている、かろうじて
袋に収納されているのはこたつ布団。
その隣が冬用のベッド敷きパッド。
そしてその隣が先ほどの写真にも写っていたこたつ敷。


それが今では
After(アフター)
 
↑After↑

同じ家だとは思えないぐらいキレイになりました


ちなみに今はこたつ布団もこたつ敷も
ベッドパッドも使っているので、
天窓のBOXはほぼ空っぽです。



今日の写真たちも
今からお片づけを頑張ろうと思っている方の
背中を押せる写真であることを願います
(嫁ちゃんのお片づけは2014年10月開始です)


~ ここからは日記 ~

*トラコミュ*
小学生のママの日記


今日は次男のマラソン大会でした
マラソン大会での目標は毎年おんなじ。

1位になれなくっても
昨年より1つでも順位を上げること

去年は一昨年より順位が下がって
うちの子、運動不足かな なんて
ゲームとテレビの毎日を反省したりしました
 
今年は練習のお話も
おうちでよくしてくれていて
楽しそうだったのですが、
過度な期待はしないように!と、
かるーく聞いていました。


ものすっごく頑張っていて、
1つどころか、18個も順位を上げました

そして初めての表彰状
10位以内に入った人だけがもらえるだって
スゴイねスゴイね



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-10 Comments

kaiteki says..."1. すごいー!"
嫁ちゃんすごいーー!!
これは、みんな元気付けられるよーー!!
こうやってBefore取ってるとすごく懐かしいよね!!
私はほとんど写真を撮る余裕なくて、ほとんどアドバイザーさんが撮ってくれてたのパクって使ってるんだけど、
ちゃんと現場を撮るっていいよね!!
進歩してると尚更昔が懐かしーー!!
しかも嫁ちゃんのは、劇的に変わってるから余計見応えありでしたー!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2015.01.21 20:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."2. kaitekiさんへ☆"
>kaitekiさん
kaitekiさんにそんな風に褒めてもらえるなんてー!!!
めちゃくちゃ嬉しいですッ!!!
私がお片づけを始めたきっかけの1つがこのBefore写真だったんですよね。
ステキなブロガーさんを見て、自宅を見回して、写真を撮って・・・
そして思いっきりげんなりしました(笑)

でも頑張ってお片づけできるのも、こうやって仲良くしてくれるお友達がいるからですよね(*^_^*)
kaitekiさんはお引っ越ししちゃったけど、もちろんこれからも遊びに行くので、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2015.01.21 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
変わるぞママ says..."3. あーーーーー"
収納うちぐちゃぐちゃの上にもっと詰め込んでます。
2014年10月ってついこの前。
凄すぎます。
このシリーズいいですね。
それより前からはじめた割に未だに汚家なうちは一体(T▽T;)
2015.01.21 23:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
putuayu says..."4. 嫁ちゃん凄い!!"
お久しぶりです。
衝撃のビフォーアフターでした。
我が家はまだビフォーで止まっています。(;O;)
嫁ちゃん師匠(←あの片づけは既に師匠!)をみならって、週の後半はお片付けに勤しみます。

そして、二男君!おめでとう!!(^O^)/
母に続き、素晴らしい!!
母の頑張る姿をみている影響もあるかもですね。

私も続くぞ!!
2015.01.21 23:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴかぴかリラックス says..."5. 素晴らしいです!"
おはようございます。

第2弾も
ビフォー、アフターが明確に
分かる、そして、アフターの細分化まで
考えられて、収納されているのが
きちんとわかり、素晴らしいですね^_^

私も今、タンスの整理と、詳しい押入れの
収納にも目覚めてどうしようか考え始め
たので参考にさせて頂きます!

ありがとうございます‼
2015.01.22 12:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
reirei says..."6. はくしゅ~♪"
嫁ちゃんさん、すばらしい~ヘ(゚∀゚*)ノ

劇的に変わっていて見応えありました。
短期間でよくぞここまで(パチパチ~♪)
私も見習わなきゃと思惑通り背中を押されましたよ~(^∇^)
お片付けしたくなってきた(笑)

おうち大好きにますます近づいていますね~♪

2015.01.22 13:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."7. 変わるぞママさんへ☆"
>変わるぞママさん
おはようございます!
お返事コメントが遅くなってしまってごめんなさいね。
うちのこのクローゼット、クローゼット全体がタンス扱いだったんですよ。
Before画像がスカスカで詰め込んでいないのは
いっぱいいっぱいになるほどの服の量がなかっただけですよ、きっと(・。・;
でも、ほかのことをなんにもせずにお片づけだけに徹すればキレイになるもんです(笑)
今は、お片づけに夢中だったころに後回しにしてた仕事に追われてますー( TДT)
このシリーズ、気に入ってもらえてよかったです!
恥ずかしいですが、また更新しますのでお楽しみにー♪
2015.01.23 09:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."8. putuayuさんへ☆"
>putuayuさん
ホント、お久しぶりですー!
よく考えたら読者登録してなかったのをこのコメントで知りました(・。・;
慌てて申請しましたよー!これからもよろしくお願いしますね♪

しかし・・・師匠はないですよー!恥ずかしい(笑)
週の後半をお片づけって決めてらっしゃるのですか?
そういう風に決めてしまえば上手に生きれるのかもしれませんね(^O^)
私はすぐガーって夢中になっちゃうので(・。・;
そうかぁ!前半は違うこと、後半はお片づけって決めればいろいろできそうですよね♪
勉強になりました(*^_^*)

そして、息子のこと、ありがとう!!
子供が頑張って何かをする姿ってホント感動しますね♪
2015.01.23 09:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."9. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
おはようございます(*^_^*)

このクローゼットには収納したいものがたくさんあってなんだかぎゅうぎゅう(TдT)

子供たちがお年ごろになって、自分たちの服は自分たちの部屋に・・・ってなったら
このクローゼットの使い方もカタチを変えるんだろうなぁって自分で自分を説得中(笑)

収納スペースの整理がちゃんとできれば、物の1つ1つに住所を与えれて
お部屋もスッキリきれいに片付きますよね♪

変化のない日々が幸せなんだと思うけれど
年齢や環境で生活スタイルって変わってくるから、住みやすいおうちを考えることって
やっぱりずーーーっと続くし、どうせなら楽しんで取り組みたいですよね♪
2015.01.23 09:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."10. reireiさんへ☆"
>reireiさん
おはようございまーっす!
そしてそして褒めてくれてありがとう!!
嫁ちゃん、褒められて伸びるタイプです(笑)

そして、背中押された~だなんて嬉しい言葉もありがとうッ!!
嫁ちゃんも頑張ってるブロガーさんからいつも刺激をうけてるんだけど
私なんかのブログでも、お片づけしたくなるとか言ってもらえるの????と感動しちゃいました。

家族みんながおうち大好きって言ってくれると幸せですね(*^_^*)
がんばりますッ(*^^)v
2015.01.23 09:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/272-4387f47d
該当の記事は見つかりませんでした。
