~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

汚家・汚部屋からの脱出!ビフォー・アフター

おはよー(^ε^)♪

元・汚家住人の嫁ちゃんの記録。
Before&Afterの写真集第1段!
~ キッチン編 ~

をお届けしたいと思います。

blog_import_54d440968191f.png


なんで急に? って?

いつもお世話になっている
にほんブログ村からメールが届いてたんです。

内容は、
『参加しているカテゴリーを変更しておきました』
っていうものでした。

嫁ちゃんは、
『片付け・収納』の『個人』
というカテゴリーに登録していました。
みなさんが嫁ちゃんのためにクリックして応援してくれてるこれ↓

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


それをなんと
『片付け・収納』の『プロ』
というカテゴリーに変更されてたんですΣ(ll゚Д゚ll)

嫁ちゃん・・・
なんのプロでもありません(^◇^;)
旦那さんが不動産のプロっていうだけ。

そしてそんな旦那さんが
嫁ちゃんのために建ててくれたおうちに
今更ながらキュンキュンしてるだけ。

お片づけもめちゃくちゃ初心者(^O^;)

プロだなんて、恐れ多いでしょ(笑)


それでね、
最近になって嫁ちゃんのブログを読んでくださる方は
もしかしたら、嫁ちゃんが汚家・汚部屋に住んでたことを
全く知らないんじゃないの?
って思ったんです。


だから、テーマも新たに増やして
嫁ちゃんが昨年の10月から頑張った経緯を
残しておこうかなって(*´∀`)


汚い画像で申し訳ないんですけど
よかったら嫁ちゃんのがんばりをたたえてやってください(笑)

先程も載せましたがこちらが
Before(ビフォー)

blog_import_54d440968191f.png

↑Before↑

そして、同じアングルで撮ってみた今日のキッチン
After(アフター)

blog_import_54d440976aa18.png

↑After↑

流し台の上も.
Before(ビフォー)

blog_import_54d44097e04eb.png

↑Before↑

そして、同じアングルで撮ってみた今日のキッチン
After(アフター)
blog_import_54d4409b7bd38.png
ちょこっとアングル違うね・・・(笑)

誰かのおうちをお片づけに伺ったのではなく
これは嫁ちゃんの住む嫁ちゃんのおうち。

嫁ちゃんは個人的にお片づけを頑張ってる
普通のどこにでもいる主婦・嫁ちゃん。


今からお片づけを頑張ろうと思っている方の
背中を押せる写真であることを願います!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-12 Comments

りま says..."1. 無題"
こんにちは!
お仕事お疲れ様です~♪

なんと!!
10月からの片付けスタートで、こんなにキレイになったのですか?
素晴らしい~~~!о(ж>▽<)y ☆

私も、現在の我が家の汚いお部屋の数々・・・。
写真を撮っておきます。
本当に汚いんですよ~。
モノが溢れています。。。。(´д`lll)
2015.01.20 12:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴかぴかリラックス says..."2. 違うお宅のように。"
おはようございます。

キッチン!違う御宅のように
キレイになりましたね!

スゴイ‼
がんばって来た結果ですよね。

ブログを見てキレイにしようと
してる方の背中をきっとぽ~んと
押せると思います。

キレイにした事で
赤いシステムキッチンの素敵さが
さらに際立って
キッチンをリフォームしようかな?
新築のキッチンは?と悩んでいる
方にも参考になりそうですね。

私も参考にしています!
2015.01.20 12:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
jun says..."3. 無題"
こんばんは。

こういうカウンターがあると便利ですよねー!
だから、ついつい物を置いてしまう(笑)

うちのキッチンカウンターも、スッキリしている時がなかなかないです。。
人が来るとわかったら、慌てて片付けたり。。

でも、嫁ちゃんさんはこれをキープしているところが素晴らしいですね!

励みに頑張ります♪
2015.01.20 19:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
momo-no-ki says..."4. 無題"
こんばんは!

努力されてお部屋を片付けた様子は
今片付けを頑張っている私のような人にとって
とても励みになります。

記事を楽しみにしています!
読者登録させていただきますね。
2015.01.20 22:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."5. りまさんへ☆"
>りまさん
こんばんはー、りまさん♪

10月にお掃除の神様が私の元に・・・(笑)
なのでお片づけ前の汚い写真は2014年の10月のものです(^_^;)

写真を撮るのはホントおすすめですよッ!
慣れ親しんでいて気づかないところを客観的に見ることができます。
ぜひぜひ写真を撮って、そして、ちょっと片付けてはまた写真・・・
そしたら、どんどんキレイになっちゃいます(*^_^*)
りまさんのおうちが汚いとは到底思えないんだけども・・・
一緒にがんばりましょー(*^^)v
2015.01.20 22:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."6. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
こんばんは(^O^)/

キッチン、見違えましたよねー。
自分でも正直びっくりだし、まだたった何ヶ月かなのに、昔の我が家が信じられません(笑)
あれで普通になにも感じず生活してたんですよねー。お友達も招いてたし(^_^;)
今となっては驚きです。

背中、押せますかね?
めちゃくちゃ嬉しいコメントですー!!!

私が今も頑張ってキレイをキープできてるのは、
いつも支えてくれて、
仲良くしてくれてるぴかぴかリラックスさんのおかげでもあります♪
本当にいつもありがとう(*^_^*)
2015.01.20 22:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."7. junさんへ☆"
>junさん
コメントありがとうございます♪
また遊びにきてくださったのですね。

そうそう!カウンターって気づくと物が・・・。
キッチンに関係のないものもたくさんありました。
あまりに物が溢れていて、人がくるときも諦め状態(^_^;)
仲良しのお友達は、あまりに汚いときはお掃除してくれたりしてました(´Д⊂ヽ

でも、やっぱりカウンターはスッキリしてるのが気持ちいいですね♪
少ない物をサッと動かして、サッと拭き掃除ができるとテンション上がっちゃいます(笑)
一緒に頑張りましょー∩(*・∀・*)∩ファイト♪
2015.01.20 22:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."8. momo-no-kiさんへ☆"
>momo-no-kiさん
こんばんはー!
言葉を交わすのは初めてですね♪嬉しいです!
お片づけの様子・・・素性を半分明かしている嫁ちゃんにとって
知りあいに見られること承知なので、実は恥ずかしいのですが
励みになると言っていただけると頑張れます(*^_^*)
読者登録もありがとうございます!
こちらからも読者登録させてくださいね(*^^)v
2015.01.20 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴかぴかリラックス says..."9. こちらこそ。"
>尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ様。
遅い時間に申し訳ありません。

こちらこそ
いつも、励まして下さり、支えて
下ってほんとうにありがとうございます。

尼崎に勝手に素敵なお友達が出来たわ。
とも思ってます。(すみません)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2015.01.21 00:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."10. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
早い時間でも遅い時間でもいつでもコメント大歓迎ですよ♪

ステキなお友達って言ってもらえるなんてものすごく光栄ですッ!ほんとに!!
ありがとうございます(*^_^*)

整理ダンスの断捨離、お片づけ、整理整頓・・・とっても順調ですね。
私が言うのもなんですが、今詰めすぎず楽しんでお片づけしてくださいね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
2015.01.21 00:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
変わるぞママ says..."11. Befor"
私だーーーーーー!
これこんなキッチン。
しかも、床にまでものが!!!!!


すみません。物凄く親しみを感じました。
2015.01.21 16:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."12. 変わるぞママさんへ☆"
>変わるぞママさん
うそーーーんッ!!!ホント?
なんだろ、ごめんなさい、私も嬉しい(笑)
手に持ってるものをぽんって置いちゃうんですよね(^_^;)
そして、そのまんまになっちゃっても気にならない。

私が思うに、お片づけのポイントって完璧を目指さないことと大好きコーナーをつくることだと思います!
変わるぞママさん、なんだか最近大変そうで心配してたんですが・・・
ゆっくりマイペースにしんどくならないペースで一緒にキレイなおうちを目指しましょうよー♪
2015.01.21 20:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/271-95e6ee00
該当の記事は見つかりませんでした。
