~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

こたつのあるリビング

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

時間は作るもの とか
えらそうなことをいつも子供たちに言ってる割には
うまく時間を使えずバタバタしてる嫁ちゃんです


*トラコミュ*
WEB内覧会*リビング


*トラコミュ*
住まいと暮らし


我が家のリビングには
こたつがあります
 
こたつは家族が集まるし
部屋全体を温めなくても
こたつに入ればぬくぬくで最高

ですが、見た目てきにどうなの
オシャレじゃないかも?
といろいろ悩んでいました。


リビング こたつ インテリア
などで検索して、いろんな画像を見ました。

自分のおうちのリビングを撮った写真と見比べて
どこがどう気に入らないのか
いろいろ考えたところ・・・

こたつ本体の色とデザイン
建具(ドアや床)と合わせてもっと濃い色がいい

こたつの大きさ
リビングテーブルにしては大きすぎる

こたつ布団のオシャレ感
チョイスした理由がこたつのサイズに合うってだけの
ホームセンターで購入したこたつ布団

こたつ敷がずれまくること
 
保温性とクッション性のあるアルミシートは
お気に入りなんだけど
すぐに敷いてるものがずれてストレス


今まで大して気にもしてなかったはずなのに
お片づけを頑張って、
キレイなおうちを目指し始めると
なぜか気になって仕方ないんです 


でもそんなこと言ってたら
全部買い替えってなっちゃう 


いくら、『とりあえず』これで・・・
みたいな気持ちで買ったものだとしても
それを選択して買ったのは私。

どこにも不具合があるわけでもないのに
簡単に買い替えれません。


だから、とりあえずで物を買ってはダメなんです 
ちゃんと気に入って、
好きって思えるものを買う 
多少高くても、ずっと使いたいって思えるものを
選んで、考えてお買い物したいです。
これ、今の嫁ちゃんの教訓。目標。


さて、そんなわけで・・・
 
 模様替えしました 


今、ときめくこたつはこんなんじゃないけど
今、欲しいこたつ布団もこれじゃないけど

子供部屋に置いてたこたつと入れ替え 

買い替えじゃなくって入れ替え。


このこたつも、もちろん
『とりあえず』で選んで買ったもの 

そういうものを見る度に反省な毎日(笑)


でも、気に入らなかったことの1つ
『こたつの大きさ』はこれで解消 
↓Before↓
 
↑Before↑

↓after↓
 
↑after↑

色も気持ち、濃くなったし(笑)
買い換えようって思うタイミングが
じゃないから、今はこれでOK。


あとはこたつ布団とこたつ敷。
これはまだ課題。
やっぱり欲しい病が止まらないので
しっかり一生懸命リサーチして
気に入ったものを選んで買いたいです 



~ ここからは日記。 ~

*トラコミュ*
小学生のママの日記

今日から長男が自然学校(4泊5日)へ
 
大量の荷物を抱えて出発しました。

初日の今日は雪遊びぐらいですが
2日目はかまくらづくり
3日目はスキー
・・・と、盛りだくさんで楽しそう

残された弟と嫁ちゃんは寂しくて仕方ないですが
長男はテンション高く、
全く寂しがる様子もなく
元気に出発しました

週4回、長男の習い事の送迎をしてる嫁ちゃん。
ぽっかり穴があいた感じ

帰ってきたときに、
やっぱり家が1番やわーって
思ってもらえるようなおうちにしたいです


最後まで読んでいただき、ありがとうございました 


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

azuki says..."1. 無題"
ほ~んと素敵なお家♪
いつも参考になります☆
私も、とりあえず買い..多くて...
何事もすぐ『とりあえず』が口癖で...(^^;
良くないですよね~


お兄ちゃん、自然学校なんてあるんですね♪林間学校のようなものかな?
楽しんでこれるといいですね(^-^)
2015.01.19 18:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴかぴかリラックス says..."2. 今晩は。"
こんばんは~。

だんだんお家の中をキレイに
し始めると、今迄気にならなかった家具
や、雑貨のひとつひとつが気になって
きたりしますよね。

小さくて、安い物などは買い替えが
簡単に出来ますが、家具などの大きな物や
中々買い替え出来ないし、したくない場合
もありますよネ。

家も安い物でそこそこ気に入ったから
イイやで買って来たものでかなり
あります。でもイイやが、嫌になり
買い替え出来なくてガマンして
使ってたりします。
あ~、同じだって思いました。

そうですね。これからは、慎重に私も
吟味して気に入って買うようにします。
とりあえず、安いからだけでは、なくて。
2015.01.19 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."3. azukiさんへ☆"
>azukiさん
こんばんはー!
コメントありがとうございます(^O^)

とりあえず買い、しちゃいますよね。
そうそう、『とりあえずこれでいっか』って言っちゃう言っちゃう。
とりあえず・・・って買ったものってやっぱりときめかないから買い換えたくなっちゃうんですよね。
めちゃくちゃ気に入って買ったものでも飽きがくるかもしれないのに
とりあえず・・・だと、ねー(・_・;)
おうちの中がお気に入りだらけになったらいいなって思いますね♪
一緒にお買い物も含めたお片づけ、がんばりましょー(=^・^=)

ちなみに私はazukiさんの全身浴にかたつむりパックの記事、刺激的でしたよー。
美容も頑張っていきたいなーってようやくちょっとだけ火がつきはじめてるとこです(^_^;)
お勉強させてくださいねー♪

息子は、そうそう!林間学校ですよ。
それがうちの学校は冬のこの時期なのでスキーやかまくらづくりなんですよ。
絶対めいいっぱい楽しんでると思います(*^_^*)
私はさみしーーーーーんだけどぉーーーー
2015.01.19 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."4. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
こんばんはー(つ∀-)

そうなんですよ!おっしゃる通り!
今まで気にならなかったものがひとつひとつ気になります。
雑貨に関しては、全く興味もなかったのに、今では興味津々(笑)

小さいものは買い替えも簡単ですよね。
たぶん、捨てるのも楽だからなんでしょうね。
大きなものは捨てるって作業も大変ですし。
うちの住んでる地域の場合、大型ゴミは有料なので特に( TДT)
あと、そうそう!高かったものって捨てれませんよねー。
高かったものでも、年齢や時代とともに好みや流行りも変わっていく・・・

ものを大事にしたいけど、断捨離する思い切りも大事。
ものの入れ替えも大事だと思うので、大好きなものでもいずれは手放す・・・そんな心づもりがあるといいのかもしれないなーとも思うこの頃です。
なんだかむずかしー(笑)
2015.01.19 23:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/270-373553c4
該当の記事は見つかりませんでした。
