~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

ちょこっとプラスお掃除!網戸掃除

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
久々にママ友から
お茶しよって誘ってもらったので
今日こそ午前中に更新!って思ってたけどこの時間になっちゃった


今日のちょこっとプラスお掃除は
 
洗面所のお掃除に決定グッド!

*トラコミュ*
掃除&片付け



まずは、
洗面所のちっちゃな換気扇
 

この換気扇カバーはすぐに
写真のbeforeのようにまぁるく汚れる
けれど、サッと水洗いするだけですぐキレイ


問題は
洗濯機の後ろにある窓。



何年もお掃除してないから…

網戸も窓もサッシも超汚い
汚い画像ですみません。


いつ買ったのかわからないけれど
買っただけで使ってなかった
網戸のお掃除道具。

 
やーっと出番ですにひひ

使い方はとっても簡単ニコニコ

クイックルワイパーとおんなじ。


シートをつける部分が
 
⬆︎こーんな感じになってます。


かるーく拭くだけで



ひぃ~っ叫び


でも、こんなにシートが真っ黒になると
掃除してるって気分になるし
キレイになってるって感じ音譜



サッシもダイソーで買った
サッシをキレイにするブラシでぴかぴかキラキラ


でも、ちょこっと掃除のつもりが
結構時間かかっちゃったので
今日は床掃除ができませんでしたあせる

ちょこっとじゃなくって
大掃除じゃんはてなマークってね汗


ちょこっと掃除は
10分ちょっとでできるのが理想。


でも今までがやらなさすぎて
汚すぎるから時間がかかってしまうのかなはてなマークって思うしょぼん

一通りキレイにできたら
理想のちょこっと掃除が実現するのかなはてなマーク


ちょこっとの積み重ねが大事だよって
子供によく言う嫁ちゃん。


子育てしながら嫁ちゃんも成長したい。

*トラコミュ*
日常の小さな出来事を愛する生活



大好きなブロ友さんの影響をうけ、
毎日パックをがんばってみることにしました音譜
今まで化粧水もちゃんとしてこなかった嫁ちゃん
毎日ちゃんとできるかわからないので

とりあえず7枚入りでお試しパー



美容に関しても素人すぎる嫁ちゃん。
お掃除も素人。
お料理も素人。
嫁ちゃん…なんだったらできるんだろガーン

でも、まだまだこれから音譜
毎日ちょこっとビックリマーク
ちゃんと生きたいなアップ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました 


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・
お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 



関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-10 Comments

カウンセラ@ゆうり says..."1. 初めてなのですが、コメント書きました(-^□^-)"
カウンセラーやっている、ゆうりという者です (*^ー^)ノ記事検索で見つけたので、来てみましたo(_ _*)oまた、更新よろしくお願いしますね☆(o^-')b
2015.01.16 18:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぶた*はむっと says..."2. 無題"
嫁ちゃんさんの明るくて前向きなところが好きです(o^^o)
楽しみにしてますね。
私もパックしてみようかなぁー。最近お肌がお年寄り状態…高い化粧水使ってるのになぁ笑
2015.01.16 19:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴかぴかリラックス says..."3. もしかしてだけど。"
今晩は。

もしかしてだけど~。
パック買われて。
今日からパックお仲間に。


そして、

洗面所キレイですね。
洗濯機の隣りの壁は、
タイル張りになっているんですか?
色もこげ茶色でシックで素敵ですね。
こげ茶色大好きなのであこがれます。


2015.01.16 20:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
はるはる says..."4. 分かります!"
私も小掃除しようと1カ所やっていたら、他の汚れなど気になって、大掃除に拡大する事があります(^^;;

片付けスイッチが入り、午前中ずーーっと片付けや掃除していたりとかあります(^^;;

掃除が嫌いなはずなのに何故かやってしまうのは、本当は好きなのか?!
と思っちゃいます(>人<;)
2015.01.16 22:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."5. ゆうりさんへ☆"
>カウンセラ@ゆうりさん
コメントありがとうございます!
がんばって更新しますので、また遊びにきてくださいね*\(^o^)/*
2015.01.17 11:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."6. ぶた*はむっとさんへ☆"
>ぶた*はむっとさん
ありがとう(≧∇≦)めっちゃ嬉しい!
高級化粧水を使ってるの?興味津々(笑)
嫁ちゃんは美容に関してもぜーんぜんで。
お友達が働いてたって理由でオルビスの化粧水を使ってるんだけど…
気が向いた時しかしないから、嫁ちゃんのお肌、とてもかわいそうσ(^_^;)
毎日パック、一緒にしよ~*\(^o^)/*
2015.01.17 11:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."7. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
もしかしてのもしかしてよ~。
ぴかぴかリラックスさんの真似っこ!
パック仲間に入れてください♪
今日で実は4日目なの。
頑張れそうな気がするので、私も30日分とか買っちゃおうかな(^。^)

洗面所の壁はクロスなのよ。
ちっちゃなタイルっぽい柄にしたの♪
ちなみに、色は黒なのよぉ。
同じ柄の白いクロスがメイン(3面)で、洗濯機の横1面だけ黒にしてるんですよ(^_^)v
2015.01.17 11:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."8. はるはるさんへ☆"
>はるはるさん
コメントありがとう!
思わず笑っちゃったよ(笑)
そうなのよね、嫌いなはずのお掃除を気づけば何時間もしてたり…。
好きなわけないんだけど、な…私の場合。

いろんなところがキレイになって、ほんとにちょこっとのお掃除で済むようになるといいんだけど(#^.^#)
今日は階段にしました♪3分ぐらいの小掃除。
小掃除を楽しめるようになったら、お掃除が趣味です!とか言えちゃうのかな?(笑)
2015.01.17 11:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
タロママ says..."9. 可愛い( ´艸`*)"
サッシ、凄く綺麗になりましたね( ´ ▽ ` )ノ
ちょこっと掃除のつもりが念入りに・・私もよくあります( ̄▽ ̄;)
あと、洗濯機に付けているタオル留め?私も使っていますよー(^O^)/
一緒で嬉しくなりました(笑)

美容パックも良さそうですね!(*^_^*)
掃除も美容も料理苦手って・・素直な嫁ちゃんが可愛いなぁーと思ってしまいました!( ´艸`*)
人の事言えませんが、掃除と美容と料理って習うわけではないので、難しいですよね(⌒-⌒; )
私はブログから嫁ちゃんさんから元気貰って励みになってますよ~!落ち込まないで下さいね^ ^
2015.01.17 15:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."10. タロママさんへ☆"
>タロママさん
こんばんはー!
サッシ、キレイになったでしょ?
そんなにゴシゴシこすらなくてもキレイになったんだけれど
洗濯機の後ろってお掃除しにくい場所ですよね。
洗面化粧台の上に乗ってお掃除しましたよ(・_・;)

洗濯機につけてるタオル掛け、一緒ですか♪
私もうれしいです!!!
うちはOff&Onってお店で買いましたよ。
プチプラで、とっても役にたってくれてますv(´∀`*v)ピース

掃除・美容・料理・・・確かに教えてもらってない!
そうか!そうだ!それだ!ってすっごく納得しました。だから苦手なんだね(笑)
ちなみに・・・アイロンも裁縫もダメです( TДT)
嫁ちゃんの得意なことってなんだろ???
難しいよ?(^_^;)

でも、大丈夫(*^_^*)
これから作っていくよー∩(*・∀・*)∩ファイト♪
ありがとうッ!!!元気でる♪
2015.01.17 23:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/268-5ff92b70
該当の記事は見つかりませんでした。
