~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

ダイニングにクッションフロアラグ

こんばんは(*^ー^)ノ
週に1回、テニスに通ってる嫁ちゃん。
それしか運動してないから
毎週筋肉痛です(笑)

今日は、レッスン帰りに
クッションフロアラグを買ってきました

 
↑は我が家のダイニング。

*トラコミュ*
WEB内覧会*ダイニング



キレイに片付けてから
自分のおうちが大好きになったけれど
キレイになったからこそ
変えたくなったところもいっぱい


たとえば、上の写真を見て思うことは
 正面の窓にシェードカーテンが欲しい
レースだけでいいかな?ダブルがいいかな?無駄なお買い物かな?

 ダイニングテーブルの雰囲気を変えたい
まだ買い替えるタイミングではないから、テーブルクロスなんてどうだろう?

 テーブルコーディネートにも興味がでてきた
ランチョンマットとかお花を飾るとか・・・


でも、1番どうにかしたくて
どうにかしなくちゃいけなかったのは
 
この写真でもわかる
床がなんだか黒ずんでるんです
 

この黒っぽいのは
 
ダイニングチェアによる傷


*トラコミュ*
住まいに関すること


*トラコミュ*
住まいと暮らし



我が家はガスの床暖房を
リビング、キッチン、ダイニングの
3ヶ所につけてるんですが
床暖房によくないから!と
旦那さんが床に何かを敷くのを嫌がっていたので
なんにも敷いていませんでした


でも、ケチケチな嫁ちゃんは
ほとんど床暖房を使うことがありません


こんなことなら、こんなに傷だらけになる前に
ちゃんと対策しておくべきでした

それもこれも、
おうちを大事にできていなかった嫁ちゃんのせいです


いろいろ悩みましたが
 
1番無難で別にオシャレでもなんでもないこれ。
木目調のクッションフロアラグ。

オシャレな感じのラグもいろいろ見て
悩んで悩んで選んだので、
とりあえずコレでいっかーと選んでません

選んだポイントは
 
我が家のダイニングチェア。
キャスターがついてるんです。

ダイニングカーペットだと、
どうしてもキャスター付きのイスが動かしにくくなりそうで。

撥水加工や防カビなど、機能も充実してて
オシャレでときめくカーペットを敷きたくて
すごく悩んだんだけれどね。


ダイニングカーペットを買うのの
半分ぐらいの金額ですみました

これで、今までの傷は隠れたし
これからもっともっと傷ついちゃうであろう床を
守ることができました


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-1 Comments

ぴかぴかリラックス says..."1. おはようございます。"
おはようございます。


色々キレイにし始めると
あちらもこちらもと気になりますよね。

床、白っぽいと明るい印象になって良いですね~。

でも白いとキズも気になりますね。


クッションフロア、
色がピッタリマッチして綺麗ですね。

また印象も変わりましたね。


素敵です。
2015.01.16 10:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/267-dbdc4f06
該当の記事は見つかりませんでした。
