~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

アロマで癒される1人時間

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

昨日、お友達ママに
『六甲山スノーパーク』に連れていってもらって

全身筋肉痛な嫁ちゃんです

なんだか自分の体が
自分じゃないみたいに動きがバラバラな感じで
お掃除やお片づけも全然はかどらない(笑)
 
アロマオイルやアロマキャンドルで
癒やされながら、1人時間を楽しんで
お掃除も頑張りました

*トラコミュ*
*無印良品(MUJI)との生活*


*トラコミュ*
やっぱり好き MUJI 無印良品



アロマオイルは無印良品のもの。
ウィンタースウィートって名前だからかこないだ無印良品に行った際、
値引きシールが貼ってあって
嬉しくなって購入

アロマキャンドルはイケアのもの。
良心的な値段で
もったいないー!と火をつけれないこともなく気軽に使えるステキ商品 

*トラコミュ*
イケア


*トラコミュ*
IKEAで買ったもの



そしていつものお掃除にちょこっとプラスはコレ。
 
加湿器のお掃除をしました。

アロマオイルはこの加湿器に
アロマオイルを入れるところがあって
お部屋を加湿しながら香りも楽しめちゃいます


そして、
嫁ちゃんがいつもしていること
 

こたつ布団をテーブルの上にあげる
毎日この状態でおでかけします。
2日1回ファブリーズしますキラキラ


お掃除する時はこの状態!
これを習慣化してから、こたつの上をキレイに保てるようになりました


帰宅してから布団を下ろすので
帰宅時に手に持ってるものを
とりあえずこたつに置く!ということもなくなりました。


おすすめですよー


さて、昨日のスキー体験。
子供たちにとっては初スキーでした
 
雪がちらつく中でのスキー。

お友達がスタッドレスタイヤの車を用意してくれて運転してくれましたチョキ

嫁ちゃん1人では絶対に連れて行ってあげれないので、感謝感謝です合格


帰宅後…

 

手袋やズボンはとりあえず脱いだまま
ベランダで干して乾かして、
ジャンパーは部屋に吊るしてみましたが
普通はどうするものなんでしょう?

一回毎にクリーニングっていうのは
お金がかかりすぎて無理汗


今季、また行けるかどうかはわからないけれど、クリーニングして屋根裏になおしてしまうのは『うーん汗』という感じ。
ひとまずどうしておくべきかわからないあせる

アドバイスいただけると嬉しいですニコニコ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・
お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-10 Comments

ライズホーム says..."1. スキー楽しそうですね!!"
私は、ワンシーズン毎に防水クリーニングに出していますが、子供が1回しか着用しなかったウェアはベランダで干して完全に乾かし、通気性の良い袋へ入れ直しています。
次シーズン前に出し、ベランダで防水スプレーを振り、完全に乾かします。
ウェアも室内でなく、ベランダで干しても大丈夫ですよ(*^^)v
2015.01.13 16:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
haduki says..."2. 無題"
こんばんは。
コメント失礼します。

私が昔スキーをしていた時は(とても昔です・笑)その都度干して乾かして防水スプレー、シーズンが終わる時にクリーニングに出していました(^-^)

こたつのお掃除、実家で同じことをしていました♪
懐かしいです。

アロマオイル、名称を聞くだけで甘そうな美味しそうな(*v.v)。香りがする気がします~♪
私が今持っているアロマオイルも値引きシールが貼られていたものが殆どです( ´艸`)
凄くお得な気がして大好きです♪
2015.01.13 18:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."3. ライズホームさんへ☆"
>ライズホームさん
スキーいいですねー。
私は6年ぶりぐらいでした。あちこち筋肉痛です。
六甲山は初めて行ったけれど、初心者の子供たちにはちょうどよかったです。
ライズホームさんはいつもパワフルですよね♪
ボーリング3ゲームした後にバッティングに卓球なんて絶対私には無理そうです(^_^;)

スキーに行く直前に防水スプレーをするんじゃなく、スプレー後に乾燥させるのですね。
なるほどー!勉強になります(*^_^*)
やっぱり、クリーニングはワンシーズン1回でいいんですね。よかった。
干して乾かしたあとは・・・どこへしまうのです?
ずっと和室に干しっぱなしなのは見た目にも気に入らないし、
かといって普段使ってるクローゼットに入れるにはかさばりすぎてて入らなさそう。
どこか、場所を確保しないと・・・ですね。
2015.01.13 19:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."4. hadukiさんへ☆"
>hadukiさん
コメントありがとうございます!
私もスキーしたのは6年?7年?ぶりでした。
久しぶりに行っても意外に滑れるものですね。
豪快に転ぶことはなく、なんとか無難にやり過ごせました(笑)

使ったあと、干してから防水スプレーをするんですね。全く想像してなかった答えでした。
防水スプレーって、スキー場でするもんだとばっかり(^_^;)
スプレーしてから乾かす!って感じなんですね。
そして、やっぱりシーズンが終わるときにクリーニングですね♪
よかったです、都度都度クリーニングなんてできないわーって思っていたので。

アロマオイルって、買うときに鼻を近づけて香りを確認してもイマイチよくわからなくないですか?香りがきつくて。
実際に使ってみると想像以上にいい香りがする気がします。
あまーい香りかとおもいきや、意外にもさわやかな香りですよ♪
値引きシール、嬉しいですね(*^^)v
ほかの香りも値引きシール貼ってくれないかなー?もっとたくさん欲しいです(=^・^=)
以前hadukiさんが紹介してた無印のアロマディフューザーも気になります♪
2015.01.13 19:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラック says..."5. 無題"
こんばんは~

六甲山、私も行った事あります!
意気込んで板を持って行ったんですけど子供とソリして終わりました…

私はボード派なんですが翌日こんな所も筋肉あったんだぐらい全身筋肉痛になってました(^^;;
あの頃は10代…今はバラバラになるだろな
~_~;
とりあえず、ウェアは干して乾燥させてシーズン終了でクリーニングでしたね(気が向けば)そのまま終了ってのもしばしば(・・;)

アロマ、我が家もありますよ…完全に防災用ですけど( ´ ▽ ` )ノ
2015.01.14 02:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."6. ラックさんへ☆"
>ラックさん
六甲山、初めて行ったんですよ。
小さな子供向けって感じですね♪
子供とソリして終わり・・・それもまたステキな思い出ですよね。
子供の成長はほんと早い(^_^;)
関わってくれるうちにたくさん関わりたいと思うのですが、なかなか自分の体もついてきません(笑)

ラックさんはボードができるんですね^^
ボードできるようになりたいって気持ちはあるんですけど、なかなかチャレンジする勇気が持てませんー。
年齢と共に1歩を踏み出すのがだんだん億劫になってきたなー。(年齢を言い訳にしてる?)

やっぱりシーズンの終わりにクリーニングなんですね。みなさん一緒♪
シーズンが終了するまでの間、かけておく場所が問題なんですよね。
なんだかすっごく邪魔(笑)
2015.01.14 09:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴかぴかリラックス says..."7. 癒されたい~。"
おはようございます。

アロマは、良いですよね。


遥かむかしアロマのお教室に
お友達と通いに地上使えるアロマに
ついて色々教えてもらったことが
あります。
私もアロマオイルは、大好きで
常時、ラベンダーと、サンダルウッド
と、ユーカリと、ミントは、用意して
使っています。




好きな香りをかぐだけでも
リラックスしますよね。

無印良品のは、為した事ないのですが
ぜひ、チェックしてみます。






2015.01.15 10:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."8. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
アロマの教室ですか。いいですね♪
アロマはリラックス効果だけでなく、治療などにも使えるみたいですね。

好きな香りがあるんですね(*^_^*)
私はまだイマイチよくわかってないので、これから探していきたいと思います。
ぴかぴかリラックスさんはどこでアロマオイルを?
どこで買うのがいいのかがよくわからなくて、無印だと間違いないのかなーなんて。
おすすめのお店とか(全国展開してると嬉しい)あったら教えてくださいねー(*^^)v
2015.01.15 23:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴかぴかリラックス says..."9. アロマオイルは。"
>尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ様。

アロマオイルって
色々なところから
沢山出てますよね。

ユーカリのオイルは、のどが痛い時など
紅茶に1滴垂らして飲んだりするので
ロバートティスランドや、生活の木などの
少し高いですが良い物を買ってます。
あとは、ニールズヤードで買ってます。

しかし、ミントや、ラベンダーは、
ほんとによくつかうので
たまに安いところのも買いますよ。
ミント、ラベンダーは、精製水と混ぜて
スプレーにしてルームフレグランスとして
使っています。
でも基本は、
オイルは、
安かろう、悪かろう、らしいです。

なので、肌に付ける為に使うオイル
(お風呂に1、2滴たらすだけでも)
も安全の為に良いものがいいらしいです。


あと、お子さんには、
ベルガモットが良いですよ。

女性には、
ネロリ、別名マタニティーオイルと
言われていて、妊婦さんが使える唯一の
オイルです。
更年期とかにも良いです。

すみません。長くなってしまいました。
2015.01.16 10:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."10. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
きゃ~!丁寧にいっぱいありがとう!
今、ちょっと家事バタバタ中に読んじゃったけど、あとでゆっくり読み直します( ´ ▽ ` )ノ
すごく嬉しかったので取り急ぎお礼を…*\(^o^)/*
2015.01.16 10:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/265-158f1f98
該当の記事は見つかりませんでした。
