~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

今年をどんな年にする?

こんばんは(・ω・)/
お友達が遊びに来てくれていたので
気分よくちょっぴり酔っぱな嫁ちゃんです


次男のラグビーの試合で、
いろんなお母さんとお話できて
試合も2戦2勝といい感じで
気分の良かった今日。

おうちをお片づけしてよかったなー
友達っていいなーって思った今日。

今年をどんな1年にしたいのか
すこーしだけ考えさせられた今日。


今日はおうちのお片づけもお掃除もなんにも頑張ってないし
なんなら、洗濯やお料理も全然できてないけど

楽しかったから

できてない自分を責めたりせず

こうやって
なんにもしない日があることにも感謝して
友達が遊びに来てくれることにも感謝して
子供たちが笑って遊んでたことにも
旦那さんが快く私の友達を受け入れてくれたことにも
幸せを感じて眠りたい


そして、明日もまた・・・
遊びに行く(笑)

旦那さんを置いて・・・。


パパ、明日もお仕事頑張って
遊ばせてくれてありがとう

明日一緒に遊んでくれるお友達にもありがとう



嫁ちゃん、いつもいろいろ考えてるよ。

ラグビーのママ友ちゃんが
ジュニア食育マイスターの講座を受けようかなってお話してて
嫁ちゃんも受けようかな?って思って調べてみたの。

でも、思ったより高かったし・・・

やっぱり、整理収納アドバイザーの資格の方が気になって。
今年は整理収納アドバイザー2級の講義を受けてみようかな?とか
受けてみて、頑張れそうなら1級かな?とかいろいろ考えた。

でも、お友達が、
嫁ちゃんにはまず宅建でしょ?って。

確かにね そうですよね
って思ったよ。

頑張った方がいいことが頭ではわかってるのに
お勉強するのがイヤでイヤで。
嫁ちゃん、逃げてるよ


今年は宅建、受けてみようかな
頑張れるかな


今年の目標をまだ断言できない嫁ちゃんは
よわっちー人間だけど
そんな嫁ちゃんも嫁ちゃんです


やりたいことがたくさんあるのも幸せなこと。
取り組めることも幸せなこと。

ちっちゃい幸せに気づける今日も幸せ。

明日も幸せにすごせますよーに



酔っぱ嫁ちゃんの独り言に
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  


にほんブログ村尼崎情報











関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-8 Comments

りま says..."1. 無題"
こんばんは!

リビングの模様替え、良い感じですね♪
観葉植物の場所とのバランスも良い感じだと思います。(*^▽^*)

宅建の試験ぜひ受けてください~!
私の友達は、40代で勉強を始めて、3年目で合格しましたよ!

ご主人の勧めで、勉強をはじめて、1年目は宅建の学校に通い、2年目は自宅学習。。。
3年目は、ユーキャンで勉強して、3年目で合格しました!

ユーキャンが一番わかりやすかった・・・といってましたよ♪
頑張って下さいね~~♪
2015.01.12 00:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴかぴかリラックス says..."2. おはようございます。"
おはようございます!

昨日は、とっても素敵な一日
だったんですね。

お友達と楽しくお家で過ごせて。

ご主人様も快くお友達を迎える入れて
下さって優しいご主人様ですね。

何にもしない日も良いですよね。
昨日は、違う充実じた日だったん
ですね。


私も今年は整理収納アドバイザー1級を
頑張って取ろうと思います!

前向きに行かなくちゃ!ですね。
2015.01.12 07:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラック says..."3. 無題"
こんにちは~

平凡な毎日、特に深い悩みもない毎日。
これがベストですよ^_^

宅建ってすごく難しいらしいですね、
是非頑張ってみて下さい。
私も3月に会社から(無理矢理?)国家試験受けさせられるんで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

ウ◯コ踏んだら受かりますよ~_~;
2015.01.12 11:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
タロママ says..."4. 解ります~!"
お洗濯も掃除機もかけてない日があっても良いですよね~!^ ^
私も完璧にすると疲れちゃうので、掃除出来なかった日は、自分に明日もある!と言い聞かせてます。
責めたらどんどんお片づけ嫌いになりそうで・・f^_^;

お友達を呼べる部屋って良いですね!
またお友達来ると思うとお片づけ頑張れそうですもんね(*^▽^*)
宅飲み良いなぁ~!優しい旦那さんですね(^O^)/

宅建って難しそうですね(O_O)
家を購入する時に、税金やローンなど、凄くややこしくて、HMや不動産屋などの仕事の大変さに頭下がりました。
でも、嫁ちゃんさん、行動力あると思うので大丈夫だと思いますよ!(^O^)/

私も今年は整理整頓アドバイザーの資格取ろうと考えています^ ^
でも、中々一歩が踏み出せなくて(>_<)
嫁ちゃんさん見て頑張ろーと思いました~( ´ ▽ ` )ノ
2015.01.12 13:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."5. りまさんへ☆"
>りまさん
コメントありがとうございます!
コメントの承認は気づいた時すぐにしているのですが、なかなか返信する時間がとれなくって(・_・;)

宅建、がんばるべきですよねー。
3年ですか・・・。長い道のりだなぁ。
ユーキャンがおすすめなんですね(=^・^=)

とりあえずは去年買うだけ買ってほぼNew状態の本を読み切ることから頑張ってみます♪
りまさんも頑張ってる!一緒にがんばりたい!そう思って頑張りたいです(*^^)v
ありがとう!!!
2015.01.13 10:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."6. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
いつもありがとう!
お友達がおうちに来てくれて、旦那さんも仲良くしてくれるっていうのは嬉しいですね♪
うちの旦那さん、営業職なのに人見知りするんですよね(・_・;)
あまりワイワイ盛り上げてしゃべってくれる人ではないけれど、
お友達が来てもイヤな顔せず、一緒に過ごしてくれるのは有り難いです(=^・^=)

ぴかぴかリラックスさんも整理収納アドバイザーを目指してらっしゃるのね♪
じゃぁ、もう2級は取得なさったのですね。
うらやましー(*^_^*)

そうですよ!前向きに!ですよ!
お友達も頑張ってる!そう思ったらすこーしだけ頑張れそうですよね(*^^)v
嫁ちゃんも一緒にがんばりたいですッ!
2015.01.13 10:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."7. ラックさんへ☆"
>ラックさん
こんにちは♪
ほんと、平凡な日常が1番!!!
私もそう思います。
いつもお参りなどでお願いすることも家族が健康で楽しく過ごせること。
あ・・・お願いごとって発表してもいいのかな??

宅建、そんなに難しいのですか?(・_・;)
旦那さんが自分が持ってるからって簡単に言うんですよねー。
学校にも通ってないのに今年中によろしくねー!みたいな。

ラックさんは3月に国家試験ですかΣ(゚Д゚;エーッ!
カッコイイ!!!国家試験とか響きがカッコイイ!
3月って言ったらもう時間がないじゃないですか!
毎日毎日遅くまでお仕事も頑張ってて、お勉強する時間があるのか謎で心配です。
あまり無理なさらず、しかし、時間もないことですし、多少無理しつつ・・・(どっちやねん!)
応援してます∩(*・∀・*)∩ファイト♪
2015.01.13 11:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."8. タロママさんへ☆"
>タロママさん
コメントありがとー!
元がズボラすぎる嫁ちゃんなので、気をぬくとすぐにサボり癖がでちゃいそうだけどたまにはね♪
掃除機は密かに・・・毎日はやってない(笑)
クイックルワイパーとほうき・ちりとりでごまかしごまかしお掃除。
やらないよりは全然キレイだしー!ってな感じ。
完璧はホント疲れちゃうよ。適度に手抜き!適度にキレイ!ね♪

宅建、頑張りたいんだけど、難しいのかなー?
旦那さんが簡単に言うんですよ。
とっといてねー!みたいな。
そんな簡単に言われても・・・って感じでしょ?
でも、頑張りたい気持ちもあるし、
こうやってブログを通して仲良くしてくださってる方々から刺激を受けて
頑張ってみようかなーなんて思えたり♪
タロママちゃんもなかなか踏み出せない一歩、嫁ちゃんと踏み出してみよーじぇ?
2015.01.13 11:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/264-97266564
該当の記事は見つかりませんでした。
