~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビングの模様替えしました

おはよーぅо(ж>▽<)y ☆

リビングの模様替えをしてみました

 
現在のリビング・ダイニングです。

*トラコミュ*
WEB内覧会*リビング



観葉植物をリビングに置いたのと、
ソファの傷が目立たないようにバスタオルで隠したことで
模様替えしてみよっか となりました。


本来、我が家のソファは
足を伸ばして座れるはずなのですが
↓ before ↓
 
汚れが目立っていない方をメインに。
汚れちゃったソファはサブ的に置いて
バラバラにしちゃってたので
足が伸ばせなかった 


リビングとダイニングの間を
ソファで仕切ってしまうようなカタチになったので
若干狭く感じるようになった気もしますが
 
 こたつに座ったときの視界は広くて気持ちイイ 
写真ではちょっと暗いけど、
右端に観葉植物がしっかり見える

こうやって見ると・・・
和室の窓にブラインドかカーテンが欲しいなー
物欲がなかなかおさまりません(笑)

*トラコミュ*
家づくりを楽しもう!


*トラコミュ*
住まいと暮らし


キッチンから見たBefore・afterは

↑before↑
↓after↓
 
 
キッチンから見ると
beforeの方がよかったかな 


リビングに入った瞬間の視界は
 
 いい感じだからヨシとしよう 


写真を撮っていると
次に片付けたい場所が見えてきます。
そして、
欲しいものも・・・(笑)

嫁ちゃんが今欲しいものは
こたつ布団の上掛けカバー。
ダイニングテーブルの下にラグ。
ダイニングの窓にシェード。
和室の窓に木製のブラインド。

欲しいものだらけ~


さ、頑張って働きまっしょぃ 



最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ぴかぴかリラックス says..."1. こたつもあって。"
今晩は。

模様替えしたんですねぇ~。

雰囲気変わりましたね。

こたつもあって良いですね。

模様替えをするとまたイメージも
湧きやすくなりますよね。

さらにキレイになりますね。
楽しみです~。
2015.01.10 17:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."2. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
模様替え、イイですね♪
でも、実は家事動線的には微妙になったのσ(^_^;)
キッチンから洗面所へ行くのに遠回り。
でも足を伸ばしてソファに座れるのは嬉しいから一進一退ですね♪
こたつはインテリア的にはあんまり…って感じなのですが実用性から手放せません!
もっとオシャレなこたつを買えば良かったんですけど、買った時はまだインテリアとか興味なかったんですよね。
値段と大きさのみで買っちゃいました。色もこげ茶色ならいいのに、見た目なんてこだわってなかったの(^^;;
布団も…値段と大きさのみで選んじゃった。
オシャレなこたつやこたつ布団が欲しいなぁ~*\(^o^)/*
2015.01.10 17:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/263-afbe8bc2
該当の記事は見つかりませんでした。
