~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビングに観葉植物&1度着たけどまだ洗濯しない服

おはよーぅヾ(@^▽^@)ノ

先日IKEAの紹介記事を書いたときから
IKEAに行きたくて行きたくて。

行ってきちゃいました

リビングに観葉植物を飾る

 
憧れてたんです

観葉植物は、育てたこともないし
ちゃんとできる自信がやっぱり全然ないので
とりあえず購入はお見送り

会社に置いてた観葉植物を持って帰ってきました
(開業した時にいただいたもの)

IKEAで買ったものはこちら↓
 
鉢カバー。
3980円?ぐらいの商品が1999円とお買い得に

*トラコミュ*
IKEAで買ったもの


*トラコミュ*
IKEA で部屋づくり♪


この鉢カバーは
 
これの代わり。

このボックスは
『1度着たけどまだ洗濯したくない』
『近いうちにまた絶対着るよ』
という洋服をほりこんでおくためのボックス。

このボックスを置いてから
部屋に脱ぎ散らかすお洋服が激減

服の一時置き おすすめです。


ボックス自体はまだキレイなんだけど
どうしてもリビングに合わなくて
ずっと代わりのものを探してたんです。

↑before
水色が部屋にマッチしてないでしょ?

↓after
 

ドアや床材の色ともばっちり

服の一時置きボックスとおそろいの
サイズ違いの鉢カバー(安くなってなかった)も購入。
そちらは本来の使い方、鉢カバーとして。

 
 白い壁にできる植物の影がステキ 


そして、ソファの傷を隠すためにかけてたひざかけが
ちょっと座るだけでいつもずれるので
 
 ↑before

↓after
 
 大きな赤いバスタオルを買ってきました 
このバスタオルの方が生地もしっかりしているし
座る部分だけにかけてるのでズレにくいです。

この大きなバスタオルも
1980円ぐらい?だったのが949円とお買い得 
もう1枚買えばよかったと猛烈に後悔しています 

 
しっかりウロウロしたのに
またまた早速IKEAに行きたい・・・とほほ

*トラコミュ*
イケア


さてさて、そんな嫁ちゃんですが、
昨日宣言して寝たから
今朝は早起きできたし
ちょこっとお掃除もできた嫁ちゃんです

*トラコミュ*
掃除&片付け


 
今日はテレビボードの上部分の底。
説明しづらい・・・(笑)

炊飯器の内蓋etc


明日はどこを掃除しようかな
1日ちょこーっとだけなら頑張れるかも


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

ぴかぴかリラックス says..."1. 布を敷くだけで。"
こんにちは、

赤い布良いですね~。

布を敷くだけでまた雰囲気も変わり
汚れも気にならなくて良いですよね。

赤が良いですね。
2015.01.09 12:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
タロママ says..."2. ごめんなさい!"
間違えて打ってる途中に送ってしまいました!ごめんなさいm(__)m
お手数ですが前のコメは消して下さい。
本当そそっかしくて恥ずかしい・・( ;´Д`)

私もIKEAに行きたくなってきました^ ^
観葉植物を置くと雰囲気変わりますね!
嫁ちゃんさんのセンスが良いのもあるんだろうけど( ´艸`*)
収納の本で物の一時置場を作ることは重要と書いてました!(*^o^*)
私もお洒落な一時置場IKEAで見てみようかな!
何度もコメごめんなさいね~(>人<;)
2015.01.09 16:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."3. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
赤いの、バスタオルなんですよー。
夏は汗臭い息子や旦那さんの汗も吸収してくれるはず(笑)

赤、好きなんですよ(=^・^=)
キッチンが赤なので、そろえた方がかわいいかなーって。
しかもこのバスタオルの赤色、ちょっと渋い感じでめっちゃ好み(*^^)v
ぴかぴかリラックスさんがよく使う焦げ茶色も大好きなんですよ♪
好み、似てるのかな? だったら嬉しいですー!
2015.01.09 21:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."4. タロママさんへ☆"
>タロママさん
1つ目のコメントもUPしちゃいたかったけど、ご要望通り消しておきますね(・。・;
おっちょこちょい?なかわいいタロママさんが見れて嫁ちゃん、テンション上がっちゃいます(笑)
私もよくやっちゃうんですよねー(^_^;)

IKEAいいですよねー。
もう少し近ければ~って思います。
バスタオル、買い足したいけどガソリン代の方が高くつきそう(笑)
いつか一緒に行ける日が来たりもするかしら?
ちょっと、いや、かなりドキドキするけど、そういうのもちょっと楽しみだったりしますねー(=^・^=)

嫁ちゃん、センスは全く自信ないです( TДT)
でも褒めてくれてありがとう(*^^)v
一時置き、大事って本にも書いてるんですね?
私も本とか見てお勉強しないとなー♪
我が家が汚くなる1番の原因は洋服の脱ぎ散らかしだったけど
それ以外で一時置きをつくるとしたら紙類かなー?
タロママさんとこはなんの一時置きかな?お洋服かな?
オシャレな一時置きがブログで紹介されるのを楽しみに待ってまぁーす←プレッシャー(笑)
2015.01.09 21:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/261-806df2c2
該当の記事は見つかりませんでした。
