~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印ラタンボックスで薬箱の整理

UNIQLOの半額セールで
ヒートテックを買いそこねた嫁ちゃん。
無印良品の福袋も出遅れてしまって
買い損なった嫁ちゃん。

でも、欲しかった無印のラタンボックスを買っちゃいました

*トラコミュ*
*無印良品(MUJI)との生活*


*トラコミュ*
無印良品の収納 - MUJI -


無印週間でもなんでもないのに
でも、待てなくって(笑)
 



憧れてた無印ラタンボックスを使って
片付けた場所はテレビボードの上。
 

左上の写真の場所を薬箱置き場に。
右下の写真の場所を先日記事にしたパワースポットに。


まずはお片づけの基本 
『全部出し』

 
 
*トラコミュ*
おうちを片付けたい


*トラコミュ*
我が家の快適収納



 全部出してみるまで全く気づかなかったけどなぜか大量にあったマスク。
しかもどのマスクも開封済み。
 
 

マスクを使うのは花粉症の季節と
誰かがインフルエンザになった時と
喉が痛い風邪を引いてしまった時。
3年ぐらいは買い足さなくても良さそう(笑)

使ったラタンボックスは
重なるラタン長方形バスケット 中
2,600円
 
 画像は公式ページからお借りしました。 

そして、同じく大量にある
サロンパスと湿布薬。
 


こちらの収納は
重なるラタン 長方形ボックス 蓋付き
2,500円
 
画像は公式ページからお借りしました。

湿布薬だけでなく、
ガーゼやサポーターなど
収納できるなーと考えています


お薬は
飲み薬など、出番が少ないもの
爪切りや体温計、かゆみ止めなど
よく使うものとで分けて収納することしにしました。

使ったのは
重なるラタン 長方形バスケット
2,300円
 
画像は公式ページからお借りしました。

このボックスを2つ使いました。

テレビボードの上は、そこそこ高さもあるので
軽い方が、取り出しやすい


よく使うものがこちら。
 
定番サイズのバンドエイドにテーピング、毛抜きやマキロン、爪切り、体温計etc


それぞれ使いやすいように
ポリプロピレンメイクボックス仕切付
300円で1つ1つにきちんと住所を
  
 これ2つがちょうど収まります。


そして、もう一つ同じラタンボックスに出番の少ないもの


仕切りのないポリプロピレン250円を使って
 
 風邪薬、鼻炎薬、大きめのバンドエイド、目薬、ガーゼ、シーブリーズなどを。


これで頑張って買ったラタンボックスも汚れないはず 
 
 

『見えない場所にお金をかけて
って旦那さんにちょっぴり
小言を言われちゃったけれど

『欲しかった

欲しいものを買うんだもん。
欲しいと思ったものが家にあるとテンションだって上がる 
HAPPYな気持ちになれて、
その場所をキレイなままで保ちたいって思える 
 


欲しいものを買う!
大事なことだと思うから反省なんてしない 

薬箱から姿を変えて別の場所で活躍する日もきっとある 


磨りガラスになっているから
なんとなーーーく見えるラタンボックス。

ちゃんとは見えないけど、
それでもテンションは上がる

決して安くないけど、
イイお買い物でした


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 




関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

ぴかぴかリラックス says..."1. ラタン"
今晩は、

ラタンの入れ物に薬を
入れるのって

オシャレですね、

うちも、湿布がてんこ盛りなんですよね、


片づけなくちゃ。


2015.01.05 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."2. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
おはようございます♪
今日はお友達と日帰りスキーに行くつもりが雨模様( TДT)
諦めてしょぼーんとしております。

ラタンボックス、かわいいですよね。
イオンでも同じような商品があったのですが、無印にこだわってみました。
ただの見栄???みたいなもんです(笑)

湿布薬は必需品ですよねッ!
大量にあると安心します(笑)
マスクは大量にいらないのに(^_^;)
2015.01.06 07:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiho says..."3. 無題"
収納容器をそろえるとやはり美しいですね。
無印は定番商品なのも安心。

私も今年は美しい収納を目指していこうと思います。
2015.01.06 14:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."4. shihoさんへ☆"
>shihoさん
コメントありがとうございますッ!
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

無印はなんだか安心感がありますよね♪
そして、揃えるとほんとキレイに見えちゃいますね(=^・^=)
shihoさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいてます。
美しい収納、楽しみにしていますね(*^^)v
2015.01.08 15:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/258-634f8e28
該当の記事は見つかりませんでした。
