~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビング横 クローゼット収納 掃除機etc

こんばんはー('-^*)/

昨日は尼崎競艇で夢を買ってみたけれど
ぜーんぜん当てれませんでした
大安吉日だったのにー(笑)

あとは年末ジャンボに期待です


今日は子供たちの習い事最終日で
朝から送迎ばっかりしてました

ようやく明日から我が家もお休みモードです


さて今日は、
クローゼットの収納。

リビングの近くに
ちっちゃなクローゼットがあります。

そのクローゼットには
掃除機や屋根裏へ上がるためのはしご階段を収納していました。
 
お片づけを頑張ろうと思う前の状態です。
うまく活用できていない
もったいないスペースがありますね

上部も
 
掃除道具や殺虫剤、ティッシュの買い置きなどなど。

『とりあえず入れてる』 感がすごいです
スチールラックも、とりあえず置いてる感じ 
 

目指せ どこを開けてもキレイな状態

*トラコミュ*
おうちを片付けたい


*トラコミュ*
整理収納


*トラコミュ*
収納・片付け




ひざ掛けや、トイレ用品などは
本来あるべき収納場所に移動。


そしたら、自然に、
このクローゼットに収納すべきものが見えてきました。

このクローゼットには掃除用具だッ

 

適当に置くのではなくって、
収納BOXをつかって、それぞれにちゃんと住所を決める
そして、
掃除用具として使うものを決める
あれこれ買わない


 
収納BOXを使うだけで
スチールラックが本来あるべき姿を取り戻しました
 
購入した茶色のBOXはダイソーの200円商品です。

*トラコミュ*
100円ショップ


*トラコミュ*
100円ショップ LOVE



スチールラックの上に置いてる白の布製BOXは
子供の靴下を入れるのに使っていたもの。
カラーボックス用のものです。
今のところ中身は空っぽ。


 
右側にはテニスラケットを収納してみました。

掃除機を収納していた下部には
新たに収納棚を購入

 
はしご階段は和室の押入れに移動しました。

この収納棚には
 
子供たちのBAG。

コロコロの予備、
クイックルワイパーハンディの予備は
100均で買った靴を収納するBOXに。


そして、棚の上に
 
ティッシュの予備を収納。
スチールラックの上だと結構高さがあって
子どもたちが取れないので


きっと嫁ちゃんは、ティッシュの買い置きを
まだ予備があっても買ってしまったりします
そのときはスチールラックの上の
開いてるBOXを使おうかなーと思っています。


このままだと見栄えがよくないので
300円ショップでのれんを買って
100円ショップで
突っ張り棒とカーテンクリップを買って

 
収納棚は隠してみました


これで誰がここを開けても大丈夫



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

ぴかぴかリラックス says..."1. 明日から"
今晩は、

明日からお休みモード突入ですか。

一年間、お疲れ様でしたぁ~!

今年はどんな一年でしたかぁ~?


物に住所を決めるって大切ですよね。

私も表面がキレイであればいいや、

と中身の収納はしていものの、
整理整頓は、出来てませんでした。

しかし、整理整頓を始めると
やはり物の量と、住所は、大事だと
思いました。




2014.12.29 22:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."2. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
いつもコメントありがとう!
ほんと、励みになります♪
今年は・・・うん。思い返せばそれなりにいろいろありましたねー(=^・^=)
終わりよければ全てよし!ですね(^O^)
あと2日、1年アッという間ですね。

ものに住所を決める!ってホント大事ですよね。
なんとなくココ!っていうのじゃなくてちゃんと場所を与えてあげると
劇的にキレイになった気がします。
まだまだ嫁ちゃんのお片づけは始まったばかり。
楽しんで整理整頓できたらいいなぁと思います。
いつも本当にありがとう☆
2014.12.30 08:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
智彩☆ says..."3. 初コメ☆けんけんママより"
いつも楽しみにしてるよ~(≧∇≦)
そして、収納の多さと使いやすい感じに惚れてます☆影響受けやすい私。3学期始まったら物置をビフォーアフターしてみる~☆
2014.12.30 18:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."4. 智彩ちゃんへ☆"
>智彩☆さん
わぁー!感激!
コメントありがとう(*^_^*)
収納多くて本当に助かってる!
もともと、あっちもこっちも空っぽ状態だったのに
住んでるうちにどんどん物って増えるよね。

物置のビフォーアフターって?お庭の??
うちもガレージの物置がすっごい微妙。
一応100均でカゴを買ってお片づけしてみたけど
まだ納得できてないのよ(^_^;)
参考にしたいからまたゆっくりお茶しよー♪
2014.12.30 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/253-e2747154
該当の記事は見つかりませんでした。
