~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

お風呂の掃除&お片づけ

おはようヾ(@°▽°@)ノ
あっという間に27日ですね。

気にしていたはずなのに、
週明けの月曜日が年内最後のゴミの日
この土日で、もう少し片付けたいところです。


 今日はお風呂のお片づけ。
blog_import_54d43f09be2e8.png

これが嫁ちゃんちのお風呂。
お風呂に出窓があるととても広く感じますよ

*トラコミュ*
家づくりを楽しもう



とてもスッキリキレイに見えるけれど
ちょーーっと前までは
blog_import_54d43f0c68e78.png

こんな感じで、全てのボトルが床置
スポンジやたわしもバラバラ散らばって
石鹸は石鹸置きがなくってそのまま。
(写真の石鹸・・・欠片やね


収納棚もあるけれど
blog_import_54d43f0ea8a1d.png

全く活用できてませんでした


でも、この収納棚、
オシャレすぎて幅が狭すぎるッ
シャンプーボトルが入らないんですよね(笑)


なので
ニトリ 公式画像
こちらを買ってきました。
公式画像をお借りしました。

いろんなところでシャンプー台を見ましたが
やはりニトリ。
求めていたカタチで1番シンプルでそして安かった

*トラコミュ*
ニトリ


*トラコミュ*
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


一緒に石けん台も買いました。
ニトリ 公式画像
公式画像をお借りしました。


このシャンプー台を選んだポイントは
・シンプルなこと
・しっかり水が切れること
・床と接する部分が少ないこと

の3つでした。

本当はもっと幅が狭いもので
シャンプーとリンスだけが収納できれば
それでよかったのですがなかったです


オシャレ収納棚を取り外して

blog_import_54d43f19ede57.png


キレイに洗ってから設置。


blog_import_54d43f1c6668b.png




子供の上靴洗い用のブラシは
100均の吸盤付きフックで収納。

オシャレ収納棚には洗剤とスポンジを。

スッキリキレイになりました

*トラコミュ*
収納・片付け


*トラコミュ*
我が家の快適収納




ついでに7年間使っていた洗面器は
もう色が剥げて汚らしくなっていたので
ニトリ 公式画像
公式画像をお借りしました。
ニトリで283円の洗面器を購入。


基本、嫁ちゃんはシャワーですが
子供たちは湯船のお湯を使って体などを洗うので
子供たちにも使いやすい取っ手付き洗面器も
イオンで買いました。
blog_import_54d43f21b2d48.png


全部で1000円ちょっと。
これでこんなにキレイになるなら
もっと早く買っておけばよかった
 
来年からは、おうちをもっと大事にしたいと思います。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

ぴかぴかリラックス says..."1. お風呂素敵です。"
お風呂素敵ですねぇ~。
お風呂、いえ、バスルーム!

ヨーロッパっぽい(勝ってな事言ってすみません。)

なんか、最近ヨーロッパのような
インテリア憧れてまして、
水周りや、リビングは特に!

1000円くらいで買えたんですか?
さすが、お買い物上手‼

粗大込みの4500円節約で、1000円分
出ちゃいましたもんね。

すみません。せこくて。

バスルームもキレイになって
気持ちもスッキリですねぇ。


それにしても素敵なバスルーム。
2014.12.27 12:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."2. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
お風呂。そうだバスルームだっ!
せっかくだからかっこよく表現すべきだった(笑)

ヨーロッパ風ですか?
ヨーロッパってこんな感じなのかしら♪

シャンプー台・石鹸起きで500円ちょっと。
洗面器が各300円弱。
もっと早くちゃんと考えて買っておくべきでした(^^ゞ
節約できるとこは節約して、ほしいものを買う!
理想的ですよねー(*^^)v
いつも褒めてくださってありがとうございます♪
2014.12.27 15:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽち says..."3. こんばんは♪"
嫁ちゃん 凄い!
めっちゃキレイです!!
しかも、買い物上手(^o^)v

ほんまに、出窓があると奥行きが出るね♪
大きい窓ですが、大丈夫なんでしょうか……。
その……影が映ったりとか、防犯とか……。

ゴメンなさい。すごく気になりました~( 〃▽〃)
2014.12.27 19:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."4. ぽちさんへ☆"
>ぽちさん
おはよう、ぽちさん(^O^)/
買い物上手じゃないのよー。
まだお片づけ初心者な嫁ちゃんは、スッキリオシャレにしたいときは無印頼み。
安くどうにかしたいときは100均。
100均よりもちょっとだけ気合いれたいときはニトリって感じでワンパターン(笑)
オシャレな雑貨屋さんとか紹介したいー!

出窓、いいでしょ?
我が家は2階がリビングなので、お風呂も2階なのです。
なので、防犯上は大丈夫かなー。
影が写ったりっていうのはどうなんでしょう?
引っ越してきてすぐに外から見てみたりして、大丈夫だねって言った以来気にしてなかったです(^_^;)
2014.12.28 10:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/251-83c09091
該当の記事は見つかりませんでした。
