~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

IKEAの座布団。家族がくつろげるリビング

おはよー(^O^)/

今日も子供たちの送迎三昧。
本日のメイン予定は
次男のラグビーの試合
 応援がんばります


さてさてさて・・・
先日行ってきたIKEA
今日はIKEAで買ったもの
第2段

*トラコミュ*
イケア


*トラコミュ*
IKEAで買ったもの


*トラコミュ*
IKEAで部屋づくり♪



 
座布団です。


嫁ちゃんは団地育ちで、
ソファというものに縁がなく育ちました。

リビングではなくって居間。

こたつがあって、
そこでみんなでご飯


そんな感じで育った嫁ちゃんは


こたつが大好き


でもね、
このおうちに引越してきてしばらくは
かっこ良く過ごしたい旦那さんのために
こたつなんて置かず、
ソファと小さなリビングテーブル。
そんな我が家でした。


こたつでくつろぎたい
そんな思いはココロの奥底に。


の、はずだったんですけど 


一昨年
こたつを購入(笑)




我が家のソファには
クッションではなく座布団。

 
こーーーんな感じでした。
(オシャレさはゼロ。)


でも、高かったソファ・・・
嫁ちゃんが大事にしてこなかったせいで
 
こんなことになっちゃって
Y(>_<、)Y


 
長座布団と、
昼寝&背もたれ用の枕で
隠してみたりしてました。



でも最近、
オシャレなブロガーさんの
おうちを見てるうちに

『ソファにクッション』

これに憧れて、憧れて


ニトリで
『シートクッション』
という座れるクッションを発見

なんて嫁ちゃん向けの商品なんでしょう
ニトリ万歳ヽ(゜▽、゜)ノ
 

とりあえず、失敗しても惜しくないように
一番安い無地のクッション。
置いてみて、やっぱりキュンキュン

クッションいいッ


ってことで、IKEAでかわいいクッションを買うはずでした。


それなのに・・・
座布団・・・。



座れるはずのシートクッションは
旦那さんのお尻には小さすぎるらしいです


 『なんのためのクッション?』

 『床に座って痛くないため・・・』
(も、あるけど、オシャレなリビングにするためだよー)

 『じゃぁクッションなんていらんやん』

 『そうやけどぉ。』
(はぅ。欲しいのにぃー。)

という会話の結果、座布団購入


でも、ほとんど誰も来ないし、
このリビングで過ごすのは家族。
実用性のないクッションより
座布団ですよね。そーですよね


めっちゃくちゃ豊富なクッションカバーに比べて
座布団カバーは3種類

でも、1番安いのを選んだのに
かわいいでしょ
  
アップで見たらクッションに見えなくもない


でも

 
で・・・でっかい・・・(笑)


クッションは夏の楽しみに
とっておくことにします

ちなみに、ソファの傷や汚れは
修復するのに結構なお金がかかるみたいなので
IKEAでGURLIというひざ掛け1,490円を買って
かけてみました

すぐにずれちゃうけれど、
パッと見た感じはいい感じです


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


*トラコミュ*
新築一戸建て


*トラコミュ*
住まいと暮らし



マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-4 Comments

タロママ says..."1. 無題"
IKEAのクッションで凄く雰囲気変わりますね!!^ ^
安く見えないです!
嫁ちゃんさんちが、映る所、全て広くてオシャレで羨ましいです~( ´ ▽ ` )ノ
旦那様の愛情が詰まってるのでしょうね^ ^

ちなみに、私もソファー置くと掃除が苦手なので、置かないタイプです(>_<)
でも、クッションで遊べたり、こんな素敵なリビングになるのなら、置きたくなりました!( ´艸`*)
2014.12.23 14:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴかぴかリラックス says..."2. 柄がいいですねぇ。"
今晩は。

座布団、クッションに見えますよ~!

柄と色合いもイイですね~。

私も欲しいですぅ。
2014.12.23 20:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."3. タロママさんへ☆"
>タロママさん
こんばんは!コメントありがとうございます♪
ね、IKEAの商品、かわいいですよね(^O^)
茶色、白色、赤色を意識してものを買おうとしてたのですが、グレーもいい感じでよかったです。

オシャレとか言ってもらえちゃって、めちゃくちゃ嬉しいです(*^^)v
おうちを建てるときが1番楽しかったかもしれないですねー。
たくさんデートしました(*^_^*)
旦那さんの愛、詰まってるかもしれません(笑)

ソファがあったのにクッションが1つもなかったんですけど
クッションあるとすごく雰囲気変わりますね!
確かにソファの下にはゴミがしょっちゅう落ちてるし、ほこりもたまります( TДT)
でも、好きなものを置くとお掃除も頑張れるかもしれませんよ?♪
2014.12.23 22:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."4. ぴかぴかリラックスさんへ☆"
>ぴかぴかリラックスさん
座布団、アップしたらクッションに見えなくもないですよね?(笑)
たぶん、IKEAで買ったこの座布団カバーがクッション風なんだと思います。
座布団なのに、北欧風でしょ?
いかにも座布団!!って感じのものも好きなんですが(*^_^*)

しかし、ソファの上に飾っても全然かっこよくないんですよー(・_・;)
2014.12.23 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/245-7b249608
該当の記事は見つかりませんでした。
