~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

片付けたい場所と欲しいものを考える

おはようございますヾ(@^▽^@)ノ
今日はIKEAに連れて行ってもらう日

旦那さんはちょこっとお仕事に出かけたので、

どこに何が欲しいのか
昨日紹介したノートにざっくり書いて
あちこち写真を撮って下準備中です

一部ご紹介します
 

こんな感じでまだまだお片づけが行き届いてない我が家

でも1歩ずつ、1歩ずつ

あっちもこっちも、
気になるトコロはいっぱいあるけれど
今日は『ここ 』って決めたら
ほかの気になる場所はあえて見ない。
見えても気にしない。
どれだけ散らかっていても・・・。


ここ って決めた場所が
キレイになったらそれでOK
そこを見て、そこの写真を撮って
気分がUP すれば、
また次の日も頑張れる


そんな感じで嫁ちゃんは頑張ってます


さて、でも今日はIKEA
お片づけする日じゃなくてお買い物する日

上にUPした場所をキレイに収納するための収納用品や
 
この場所をキレイにするための収納用品が欲しいです。


*トラコミュ*
収納・片付け



*トラコミュ*
イケア



写真はどちらもテレビボードの上。
 
扉がついているので開けないと見えないんけど
ちゃんとお片づけしたいです 


そしてそして、
 
 このBOXはお洋服の一時置きBOX。

お片づけをはじめてから置いたものですが
買い足したものではなくてもともとおうちにあったもの。

全然キレイで割れたりしてないんですが
リビングに出しっぱなしにしてるBOXなので
見た目が気になります 
できればリビングの雰囲気にあったものに変えたい 


そして、
 
 キッチンの下の引き出し。
ダイソーで買ったBOXで少しはキレイにしたんですが
わかめや昆布などをオシャレに収納したい 


あとは、
 
 子供のロンTの引き出し。
手前に黒いTシャツばかり入れてるんですが
これは実は肌着。ヒートテックです。

子供たちはこのヒートテックを着て
ロンTを着て、トレーナーを着てジャンパー。

このヒートテックが倒れないように収納したいです 


ほかにもまだ欲しいものを考えてみたので
IKEA、楽しみです 


尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーをぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  


にほんブログ村尼崎情報

 

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

reirei says..."1. いいな~♪"
こんにちは。
IKEAうらやましいです~(*^.^*)
一度…いや何度も行ってみたいな~♪
お買いもの楽しんできてくださいね(^-^)ノ~~
我が家も突っ込み所満載の収納…。
お片付け一歩一歩頑張りましょー(^_^)v
2014.12.10 11:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."2. reireiさんへ☆"
>reireiさん
コメントありがとうございます!
IKEA、楽しかったです(*^^)v
ほんと、早速また行きたい(笑)

突っ込みどころ満載の収納に収納BOX買ってみたけど
やっぱりまた突っ込みどころ満載になりました・・・。
明日はちょっとバタバタと忙しくて今日の戦利品をUPできるかわからないんですけど
近いうちにまたUPするのでぜひ見てくださいねー♪
ほんと、一歩一歩、頑張りましょ-(^O^)/
2014.12.10 22:24 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/235-f53ad821
該当の記事は見つかりませんでした。
