~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

トイレの収納の見直し

寒いけれどイイお天気だった武庫之荘
今日は洗濯を頑張りました

本日2度めの投稿は
『トイレ』

*トラコミュ*
収納・片付け


我が家には1階と2階にトイレがあって
どちらにも同じカタチの収納スペースがあります。
 


今日は2階のトイレ収納について。
(我が家は2階がリビング、写真も2階のトイレです。)


お片づけ・収納を頑張る前は
 
トイレットペーパーの予備や洗剤、
掃除用具、女の子用品などなど
トイレに必要なものはなんでも
とにかくこの扉の中にほりこんでいました

ちなみに1階の収納スペースはほぼ空っぽ。


まずは突っ張り棚を設置
 
実はまたまたサイズを計り間違えて
棚がナナメに傾いちゃいましたが(笑)

コストコで箱買いしてる女の子用品を
見えないように収納することには成功

次に、
CouCouという300円均一のSHOPで
 
トイレットペーパーが袋のまますっぽり隠せる
かわいい袋を発見・購入

お揃いでいろんなサイズの袋があったので
ふた付きの袋(BOX?)も購入。
 
  

この袋に、トイレ洗剤などを収納。

 
お掃除苦手なくせに掃除用具はなぜかいっぱい。
こういうところも今後の課題だと思います
 

便器のお掃除はポイって捨てれる
『流せるトイレブラシ』
 
100円ショップ『ダイソー』で買った
お気に入りの収納ケースに入れてみました

*トラコミュ*
100円ショップ LOVE



 
同じく100円ショップで買ったキッチンクロスを
トイレットペーパーにかぶせてみました。


完成


完成したんだけれど・・・
なんだろ、なんだか・・・
モヤモヤ。


CouCouで買ったシリーズは
間違いなく私好み

このモヤモヤは
2階のシンプルカッコイイイメージと
マッチしてないからなのかな?


1階トイレに移行させてみようかなぁ
(1階は西洋風?でかわいらしい)


クロスを変えるだけで
全然印象って変わるんですよ
うちは1階はピンクや白が基調でかわいらしくて
2階は焦げ茶・白・黒が基調でシンプルカッコイイ感じ。



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/232-53823114
該当の記事は見つかりませんでした。
