~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印・イケア・セリア・ダイソー・CouCou総結集 我が家の玄関収納

おはようございます(*^ー^)ノ
今日も寒いですねー。

次男くんをラグビー練習に送りだしてきました
尼崎ラグビースクール メンバー募集中
過去記事はこちら→

大急ぎで帰ってきて洗濯しながらブログ更新中


さてさて、
早急にどうにかしたかった我が家の玄関。
 

ちなみにこれでも
ちょこっとは整理されたあとの写真なんです(笑)
整理前の記事はこちら→



*トラコミュ*
整理収納



BBQ用の炭と洗車用のバケツとブラシは
家の外の鍵付き倉庫に収納。

黒のアディダス缶は中身がほぼ空っぽだったので
捨てることにしました。


問題は・・・
旦那さんが、なぜか欲しがって買った
高圧洗浄機。
未だ使ってる姿を目撃したことナシ

この高圧洗浄機の収納をどうしようかと悩んでいました。





とっても上手に収納されていた方のブログを見て、
マネッこさせていただくことにしました
  



ぴったりー
マネッコしたんだから、ぴったりなのは
わかってたんだけど、感動ですッ

 

こちらは無印良品のポリプロピレンBOX。

*トラコミュ*
無印良品の収納 -MUJI-



そして、さっきの写真に
チラッと写ってしまってますが

イケアでシューズラックを買ってきました
 


*トラコミュ*
イケア



実はイケア初体験
初めて行ったのに、これだけ買ってそそくさ退散
ゆっくり見たかったけど時間がなくって

高速乗って、一人ぼっちで・・・
めっちゃ大きな建物で広々しててキョロキョロ

ネットで見て、このシューズラックを買うって決めて
これ目当てに行ったけど、
めちゃくちゃ楽しそうなトコロでしたぁぁぁぁ

絶対近々また行きます



そして、とにかく置きたいものを置いただけだった
スチールラックにも小物をプラスしました。
 
 じゃんッ 

セリアで売ってたほうき&ちりとりのセット。
子供のテニスボールを入れてる缶と同じ色合いだったので
嬉しくなって即買い

子供が虫に餌をあげる度に
玄関を土だらけにしちゃうんです 

このセットがあればきっと掃いてくれるはず・・・。

そして、300円均一のお店『CouCou』で買ったBOX
 
 何を入れるかは全く決まってないけど、
棚の位置を変えるのが面倒だったので
変えずにすむ高さでちょうどいいBOXを探してたら
これがみつかったの 


そして、もともと吊るしてたFLET'Sで買った
カラーボックス用のカーテンは合わなかったので
今度はダイソーでカーテンを購入(笑)


最後に、もともと我が家では
子供たちの勉強机と呼んでた
机でもなんでもないカラーBOXの上に
置いてたコルクボード
(時間割とか貼ったりするために買ったけど出番なし)
 
 門戸厄神で買ってきた厄除けの御札を
今までセロテープで貼ってたけど、これでばっちり 


ここに季節ごとにインテリア雑貨を飾りたい 


ってな感じで

 

↑㊤が↓㊦になりましたぁー

 
 
こんな感じに仕上がりました 

まだまだ納得いかない点がたくさんあるんだけど
ひとまずこれでOKってことにして、
次はインテリアを考えたいなーって思います 
一歩ずつ、一歩ずつ


はぁ・・・・
しかし、やりたいことが多すぎて
ハードすぎるッ 


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/230-10f21ffb
該当の記事は見つかりませんでした。
