~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

ずぼら主婦には掛ける収納

おはようございます(^O^)/

怒涛の土日が終わりました。
嫁ちゃんにとっては平日の方がゆったり

土日、水曜日(不動産会社の休日)は
おうちがいつも以上にぐちゃぐちゃになります

みなさんのおうちはどうですか


嫁ちゃんがお片づけに奮闘しはじめてもうすぐ1ヶ月。


『オシャレに暮らす』には
正直、まだまだだとは思いますが、
かなりキレイになりました

*トラコミュ*
掃除&片付け


*トラコミュ*
おうちを片付けたい



今日は、
キレイになった和室の押入れ。
Before画像からの劇的変化をお届けしちゃいます

汚い画像がたくさんです、すみません


各々の部屋に
洗濯したものを収納するつもりでしたが
気付いたら・・・

和室(客室)の押入れが
 
  
こんなんなってました

普通・・・こうはなりませんよね


洗濯したものを1階のクローゼットにしまうのが面倒で
いつのまにか和室の押入れに積み上げ方式。


押入れの下段も
 
  
こんな状態
 置き場所を決めてないものは
とにかくなんでも押入れに ってな感じです。


自分で言うのもなんですが、
これはヒドイ

*トラコミュ*
収納・片付け



そこで、例のごとく全部をとにかく出す 
 
  
なにこれ・・・ホント


そして、
いろんなブログを読みあさった結果、
私みたいなズボラ主婦には
吊り下げ収納がいいのかな と。

洗濯したらそのまま掛ける
 

そしたら、吊り下げ収納に肝心なハンガー。
やっぱり、欲しくなるじゃないですか

見た目にもこだわって、揃えてみたいじゃないですか


だから、揃えてみました

 
  
選んだハンガーは、
ニトリの10個199円のハンガー



省スペースってうたわれてるのも嬉しいです

そして、収納BOXも買い足しました
買ったのはホームセンターダイキの押入れ収納BOX。

今まで使ってた収納BOXは4個でしたが、
1つが割れていたので処分。
3つはそのまま採用(左3列)して6個買い足しました(右2列) 

 
  

見違えましたぁ~ 

すっきり収納ハンガー、さすがです 
ほんと、スッキリしてる 
収納場所に困っていた子供たちのジャンパーも一緒に収納できちゃいました 


キレイになると気持ちがイイ 

最近思うんです。
お片づけが苦手な私のために旦那さんが建ててくれた我が家は
お片づけが苦手な人に優しいおうちだったんじゃないか って。

それなのにキレイを保てない私って一体・・・ 

でも、元が考えつくされているからこそ 
こうやって目覚めた今、楽しくお片づけできているんじゃないかなって思うんです。

やっぱりおうちを建てるってとっても大きなお買い物。
しっかり考えて買いたいですよね 


嫁ちゃんちの旦那さん、
やっぱりおうちのプロなんですね。
改めて認識して、
ちょびっとだけ尊敬・・・
 

*トラコミュ*
住まいと暮らし


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、 
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-6 Comments

reirei says..."1. 無題"
こんにちは~。
すばらしい~ヽ(゚◇゚ )ノ 劇的な変化ですね。
私までウレシイ≧(´▽`)≦
物が散乱していると、そこにはどんどん物が集まってきてますます魔窟化^^;しちゃiいますよね…。
でもキレイに整えるとその状態をキープしたいと思えますね♪
私も今そんな場所をお片付けした所でした。
旦那様とは最強なコンビになれそうでいいな~(*^.^*)♪
2014.12.15 12:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
タロママ says..."2. 無題"
ニトリでそんなに安いハンガーがあったとは!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ私も買い足そうかなぁ・・。

クローゼット凄く綺麗になりましたね~!(*^^*)
お片づけ苦手と言いつつ、Beforeはいつもセンスのある収納で、とても素晴らしいですo(≧∇≦)o

あと、旦那サマに感謝している嫁ちゃんも偉いなぁと思います!( ´ ▽ ` )ノ

私はついつい小言ばかり言ってしまうので・・感謝しないとですね~(;^_^A
2014.12.15 12:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
りま says..."3. 無題"
こんにちは!
お仕事お疲れ様でした。o(^-^)o

押入れキレイになりましたね。
素晴らしいです!!
スッキリハンガー…。
私も欲しくなりました。現在、クリーニングで頂いたハンガーがほとんどですもん。。。(/ω\)

いや~。ホントに片付ける場所は、たくさんありますね。皆様のブログを拝見していると、改めてそう思います。

午後からも、お仕事頑張ってくださいね。(*^.^*)
2014.12.15 13:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."4. reireiさんへ☆"
>reireiさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
劇的変化でしょ??一緒に喜んでいただけるなんて、幸せです(=^・^=)ありがとう!
ほんと、散乱してるところにどんどん集まってきてより一層ごまかしちゃいますよね。
旦那さんとは・・・んー・・・んーーー・・・(笑)
2014.12.16 22:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."5. タロママさんへ☆"
>タロママさん
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
ニトリの回し者じゃないんだけど、ニトリ便利ですよねー。
100均は大好きだけどもうちょっとだけ贅沢したいなって時は
ニトリがBESTかも?と感じてる嫁ちゃんです。
でも10本199円は100均に負けてないでしょ!
キャミとかひっかけるくぼみ部分がちょうどいい感じで服にひっかかってくれてズレ落ちにくくておすすめですよ♪
色も白と黒とあっていい感じ(=^・^=)

ヤバイ・・・ニトリの宣伝みたいになってる・・・(笑)
2014.12.16 22:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."6. りまさんへ☆"
>りまさん
お気遣いありがとう♪とても嬉しいです!
さすが師走、いつもはダラダラしてるだけの嫁ちゃんもちょっとだけバタバタと忙しいです(^_^;)
コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさいね。
うちもクリーニングでいただいたハンガーでしたー!揃ってるようでなんかバラバラなんですよね、あれ。
出すクリーニング店がいつも一緒なら揃ってるものなのかしら???

ハンガー揃うとオシャレさんになった気になれますよ!(笑)
りまさんのお片づけブログを見て、私も頑張ろうっていつも元気もらってますよ。

2014.12.16 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/224-3c1b2a2d
該当の記事は見つかりませんでした。
