~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

子供たちのランドセル置き場

 おうちを大事にできてなかった嫁ちゃんが心を入れ替え
掃除に奮闘する記事です・・・。



今朝記事にしたダイニングの収納スペース
 
※何度も見苦しい写真、すみません。
 
その後どうなったのかは
明日の朝UPしたいと思います!

まずはこちらから
 
上にUPした収納スペースの横。
キッチンカウンターの下にカラーボックスを置きました。

ここに絵の具セットやピアニカ、習字道具など、
長期のお休みの時に持ち帰るものが収納できたらいいなぁっと。

そして、その横に開いたスペースに
ランドセルを収納させれたらいいかな と。


どうしたらキレイが保てるのか悩んだ結果、
子供たち自身に考えさせることにしました 


2人(息子たち)をニトリへ連れて行き
ランドセルが入る大きさのBOXを選びなさい と。

自分たちが苦労せずに直しやすいと思えるもの 

これがポイントでした。

なぜニトリにしたのか 
それはニトリにはランドセルがあるから 
無印やコーナンだと、その場にランドセルがなく
試してみたりできないけれど、
ニトリなら実際に自分たちが帰宅したときの様子を再現できる(笑)

 
いろんなカゴにランドセルを入れてみて
2人が選んだのがこちら 
 
 
カッチリしすぎてなくて、
ポンっと投げ入れるようにランドセルを入れても
なんとか収まってくれる優れもの 

色がグレーとブラウンの2色から選べましたが
カラーボックスの色に合わせてブラウンに。

深さも3段階(レギュラー・ハーフ・クォーター)ありましたが
1番入れやすかったクォーターに決定 


実際に、使って見てる写真がこちら。
 

さすが男の子
乱雑な感じでしょ?
でも、ちゃんと決めた場所に収納しようと
それだけは頑張ってくれてます

選んだBOXが全く引き立ってはいませんが
決められたところにランドセルがなおされてる
これってホント素晴らしい


*トラコミュ*
小学生のママ



ものに住所を与えてあげる

とっても大事なことですね


ちなみに現在のこのスペースの様子が
ランキングボタンに使ってる画像と同じですが
 
こんな感じです。
カラーボックスの上のカゴは嫁ちゃんの収納スペース。
普段使ってるBAGや、たまに使いたいBAGや
サングラス、マフラー、帽子などが入ってます


*トラコミュ*
イケア・無印・ニトリで収納インテリア



カラーボックスの収納BOXも
上に置いたカゴも全部ニトリ製品です





大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/223-836d6a43
該当の記事は見つかりませんでした。
