~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

ダイニングの収納を見直す

おはようございますヾ(@^▽^@)ノ  

おうちを大事にできてなかった嫁ちゃんが心を入れ替え
掃除に奮闘する記事です・・・。

昨日の朝の記事のつづきです。
 
  

このスペースのお片づけ

パソコン関係のものはリビングのテレビボードの一角の
収納スペースへ整理しつつ移動。

メイク関係、香水関係は洗面化粧台へ移動。
 
  


コピー用紙や子供の成績表などはキッチン収納庫へ移動。

写真アルバムDVDはリビングのテレビボードの引き出しへ移動。


などなど・・・とにかくなんとなく収納していたものたちに
それぞれ住所を与えてダイニングの収納スペースを空っぽにしました

キレイに拭き上げて・・・


 
  


上の段
無印良品でファイルボックスを購入。
100mmタイプ5個と
150mmタイプを2個。

*トラコミュ*
無印良品の収納 -MUJI -


ファイルBOXは150mmと100mm1つずつを
兄・弟のそれぞれに与えて、
150mmが学校用。100mmが自宅学習用。

向かって左が長男。右が次男。

真ん中の3つの100mmのBOXは共同で使うことにしました。

真ん中は辞書。
左側は予備に買ってるノートと使っていないファイル。
右側は粘土板とその他学習用品。


真ん中の段は・・・
現在パパと3人で盛り上がってるドラゴンボールのカード収納。
右が長男、左が次男
それぞれ100円のBOX3つずつを水切りトレーに収納。
 



下の段は・・・
100均(ダイソー)のキッチン用品売場で見つけた
1番大きなタッパーを1人2つ与えて、お道具箱に。
 


*トラコミュ*
100円ショップ



驚くほどキレイになりました


もともと子供たちの物の収納に使っていたカラーBOXは
もうボロボロで捨てるつもりでしたが、
捨てずに使うことにしました
 
3つあったカラーBOXのうちの1つが
昨夜紹介したカラーBOXです。
昨夜の記事は→
置き場所が変わると印象も全然変わりますよね 


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/222-72c0fdff
該当の記事は見つかりませんでした。
