~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

お酢でお掃除&100均セリアでお買い物

歌唱力日本一決定戦を見ていたら
遅くなっちゃいました


何か1つのことに夢中になると
同時にほかのことができない嫁ちゃん。


昔、ピグの釣りにハマって
食べるのも寝るのも惜しんで釣り三昧
手首?手のひら?に
タコができたことも・・・(笑)

そんなダメ主婦嫁ちゃんも、今はお片づけに没頭中


そして、キレイにお片づけしだしたら
お掃除も頑張る気になって・・・
お掃除についてもちょこちょこ調べたりしています 


キッチンのお掃除にはクエン酸とかお酢がいいらしいので
とりあえず家にある穀物酢でトライ

 


とりあえず、100均セリアでお酢スプレー用にボトル購入
園芸用で、お水以外いれないでって書いてあったけども  


ちょっと(?)汚い画像で申し訳ないのですが・・・
 

我が家で6年以上使ってる水切りラック。


基本的に洗い物は食洗機ですが
鍋やちょっとした洗い物は手洗いなので
結構出番があります。


この白い汚れをどうにかしようと
ホーミングを使ってアルミホイルでゴシゴシしたり
食器洗い洗剤でちょくちょく洗ったり・・・
掃除が大嫌いな嫁ちゃんなりに
いろいろ試してはいたんです 

汚いですよね
ホントごめんなさい
 


どうがんばってもおちなかった汚れ
もう諦めて新しいのを買おうかなーって思ってました。


がッ 
 
  

お酢で洗ってみたら炭酸みたいにぷくぷくなって
キレイになったんです 


ピカピカではないけど、それでもめちゃくちゃ感動
すっかりお酢の虜 
(まだ1週間ほどの短い恋ですが・・・)

 

そしてそして、セリアで買ってよかったものがもう1つ  
水切りマットです。
 
   
 
こちらをちょっとだけキレイになった水切りラックに敷いて

 
  
 こんな感じにしてみました 

もう少しシンプルな感じが好みだから
ちょっとかわいすぎる感じですが、
とりあえず水切りマットってどんな感じなの?
って気になったのでお試しです 

100円だから気軽に買い替えれるしね

*トラコミュ*
100円ショップ*セリア(seria)



さてさて、一度イケアに足を運んでから
イケア熱が上がりっぱなし 
今週の水曜こそ、絶対イケアに行くぞ 
ってな感じなのですが、
何が欲しいか、まだネットリサーチが完了してません 
やりたいこととやらなくちゃいけないことが
いっぱいありすぎて 

*トラコミュ*
イケア
 


  
大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/219-4c45c817
該当の記事は見つかりませんでした。
