~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

紙袋の収納

こんばんは('-^*)/

もっと早く更新するつもりが・・・
次男くんのお勉強のダメっぷりに
怒り心頭でガミガミ

眠たがる次男くんを甘やかしたくなる気持ちより
頼むからちゃんとしてくれ って気持ちが勝って
お勉強見てたら遅くなっちゃいました
(次男くん22時半就寝。21時に寝かせるのが目標なのに。)



さて本題です

お洋服が大好きな嫁ちゃん。
旦那さんとのデートはお買い物デートが多いんです


何かを買ったときの紙袋、みなさんどうしていますか

嫁ちゃんは捨てずにとりあえず収納してました。

その結果がこれ。
 
  
紙袋以外のものも散乱してるけど
そこはスルーして???


紙袋は何かと使い道があって便利だし、
SHOPによっては、めちゃくちゃかわいいデザインのものもある。

無料のはずなのに、
嫁ちゃんの中ではすっごく価値のある袋もある
 

左側がエルメスの紙袋。
大きな買い物をしたわけじゃなく、
旦那さんの何年か前のお誕生日にネクタイを買ったら
店員さんがとっても親切で
その時持ってた別の袋類もまとめてくれて 

すっごいセレブになった気分を味あわせていただきました


右側はワンピースを買ってもらったときの袋。
めっちゃかわいくないですか  
お洋服もとってもかわいいんですが
袋もカッコイイですよねー


っで、こうやってとっておいても
もったいなくて使えなくって・・・
積もり積もっていく 

気軽に手軽に使えそうなものも
保管しておきたいから溢れる始末 



価値がありすぎて使えない袋とは違って
逆にめちゃくちゃよくお世話になってるっていう袋もあります
 
布製ではないけど、それに近いちゃんとしたBAG。
お正月に買った福袋の袋でした
ホントめちゃくちゃよく使う袋でお気に入りです

だから、これとよく似た素材の袋もやはり捨てれず


っていう感じで・・・
すごいことになるんです
いや、なってたんです


すべての紙袋(ビニール含)を広げて、
お気に入りだけを数枚選んで、あとは処分
紙袋だって断捨離が必要です


 
  
  
無印良品で購入したA4サイズのファイルBOX150mm
紙袋・布製っぽくなってる袋・ビニール製の袋・コストコBAG・・・
ってな感じでそれぞれ分けて収納し、
それぞれこれ以上増やさないことに決めて
キッチン収納庫の下段へ収納


*トラコミュ*
*無印良品(MUJI)との生活*



物の住所を決めることのほかに
それぞれの適量をキープする
ってことも大事だなーと学んだ嫁ちゃんでした


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

りま says..."1. 無題"
こんにちは!

紙袋の片付け、収納方法いいですね。
見た目もきれい~♪
しかも探しやすい!
紙袋の整理をしたときには、
真似させてくださいね~!( ´艸`)
2014.12.08 13:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."2. りまさんへ☆"
>りまさん
コメントありがとうございます♪
紙袋、かわいいともったいなくて使えません。
そして、捨てれません。
整理してみたけれど、1年後どうなっているかが勝負です(笑)
しかし、無印の商品はどう使ってもきれいに見せてくれていいですね☆
2014.12.08 14:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/216-c4c69b10
該当の記事は見つかりませんでした。
