~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

スーパーの袋のたたみ方&ニトリで鍋敷きを購入

おはようございます

今日は水曜日。
せっかく旦那さんとデートしようと思ったのに
子どもの学校のオープンスクール

 昨日の夜知りました
うちの子たち、お手紙出すの遅すぎるッ 

さて、今日もこのシリーズ
おうちを大事にできてなかった嫁ちゃんが心を入れ替え
掃除に奮闘する記事です・・・。


ひとまず落ち着いた嫁ちゃんちのキッチン。
 
  

写真の1番左。
スーパーの袋を収納している
赤白ボーダー、青の水玉の袋が
ふくらんでるの、わかりますか
気になる・・・。気になる・・・。気になる・・・。


ってことで、スーパーの袋の収納方法を見なおしてみました

以前はただ括りつけてポイッ 
 
  
 
 って感じでしたが、きちんと折りたたんで収納するように。
 
  
 
 
 こうやってたたんで収納することで
 
  
ふくらんでいた収納袋がスッキリした感じに

*トラコミュ*
整理収納


そして、タイトルにも書きましたが
スーパーの袋を収納している隣にぶらさげてある赤い四角いマットが
新しく買った鍋敷き

以前使ってた鍋敷きが使えなくなったわけでもないのに
買い換えるっていうのは若干抵抗があったんですが
どうしても欲しかった

赤いキッチンに赤い鍋敷き。しかもシンプルかわいい

 


*トラコミュ*
*素敵なインテリア&雑貨*



さよなら・・・100均の鍋敷きさん。
今までありがとう。


この鍋敷きを買ったことで、
今まではキッチンの上に無造作に置かれていた鍋敷きも
S字フックで収納!っていう、ちゃんとした住所を与えられました


やっぱり何かを買うときは『これ欲しい!』って思えるものを買うべきだなーと
最近になって実感してる嫁ちゃんです。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


武庫之荘アーキホーム便利帳

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  


にほんブログ村 尼崎情報





関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ライズホーム says..."1. 笑ってしまいました。"
手紙出すのおそーいがうちと同じで笑ってしまいました(*^^)v
うちも明日、マラソン大会と友達に教えてもらいましたが、本人からはそれといった話も手紙もありません(T_T)。。。懇談ですら、前日に明日休みやろ??ママは明日4時から懇談やからよろしく~っとwww呆れて笑うしかありません(^^)v
2014.12.03 11:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘の不動産会社『アーキホーム』 says..."2. マラソン大会"
>ライズホームさん
いいですね~♪見に行っても大丈夫なんですか?
うちの子はマラソン大会いつだろう?
お手紙、ホントちゃんと出してほしいよね!
私、先日、音楽発表会のお手紙もらえなくて、お友達のFacebookで見て驚きでしたよ( ;´Д`)
2014.12.03 19:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/215-0ab0e637
該当の記事は見つかりませんでした。
