~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

洗面所の収納 備え付け家具

おはようございます(*^▽^*)
クリスマス・イヴですね。
しかも水曜日 我が家にとっての日曜日。
どこかお出かけしたいなー。


さて、今日は洗面所の収納のお話。

*トラコミュ*
整理収納


*トラコミュ*
我が家の快適収納



我が家の洗面所には洗面化粧台との一体感を持たせたい
備え付けの収納が設置してあります 

 
  
備え付け家具はちょっとお高いですし、
模様替えとかできないのが寂しかったりしますが、
隙間もなく、見た目的にも一体感がありオシャレ


我が家のこの収納スペースには、家族みんなの下着類と
タオル類を収納し、脱衣カゴが設置してあります。

しかーっし
こちらも引っ越してきてから全く何もしてなかったので
 
  
カゴが飛散なことに
息子たちが雑な扱いでパジャマや下着を取り出すので、このありさま


ひきずると傷がいくので
カゴの中にあるはずの布を外側に着せていました
本来は・・・
 
  
こんな可愛らしいカゴなんです

おうちキレイキレイ計画のもと、この収納スペースも見直し 
 
  
かわいそうな状態になったカゴはさよならすることにして
クローゼット用、引き出しタイプの収納BOXを4個買いました
空きスペースにはニトリで買った布製のBOXを4個。

*トラコミュ*
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


*トラコミュ*
収納・片付け



 
  
奥行きのある収納スペースなので、奥にはシーズンオフのパジャマや
めったに出番のない子供たちのエプロンなどを収納。

手前にはよく使うタオルと旦那さんの下着を収納。
 
  

そして、和室の押入れ用に買ったすのこ・・・
嫁ちゃん、ドジ過ぎて買いすぎてしまったので
 
  
脱衣カゴの㊦に設置・・・


3日後、
息子たちに使いにくいと散々文句言われて
撤去(笑)≧(´▽`)≦
買いすぎたすのこの活用場所をいつも探してます


赤いかごが普段着の洗濯物。
黄色いかごは旦那さんのワイシャツ用。


ワイシャツはワイシャツだけでまとめてお洗濯しています



踏み台ナシでは届かない場所は
 
  
空っぽ状態なんだけど、カゴだけ設置してあります。
この場所は磨りガラスになっているので


 
  
カゴを置いているだけでとってもかわいいんですよー


タオル類を断捨離して
キレイに整理整頓したかったのですが
収納スペースが贅沢にも余ってる

タオル類をオシャレブロガーさんのお宅のように
全部統一させたりしたいんだけど



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


*トラコミュ*
新築一戸建て


*トラコミュ*
住まいと暮らし



マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 


関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

ラック says..."1. 無題"
こんにちは~

統一感があって素敵ですね^_^

使い勝手と見た目のバランスって難しいですよね~我が家も子供がぐちゃぐちゃにしてくれてます(^^;;

イヴですね(^-^)/
サンタが残業持ってやって来ます(T_T)
2014.12.24 15:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘 ランチ・遊び・お片づけ says..."2. ラックさんへ☆"
>ラックさん
コメントありがとうございます♪
揃えると統一感が生まれてスッキリおしゃれな印象になりますよね(*^^)v

子供がいるとホントぐちゃぐちゃにされますね。
しかも、そのぐちゃぐちゃにだんだん慣れてきちゃうのが困ったところです(笑)

メリークリスマス☆ 
いつも遅くまでお仕事おつかれさまです(^O^)
2014.12.25 13:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/211-9d0da499
該当の記事は見つかりませんでした。
