~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

忘れられてた収納場所 ~お風呂・洗面~

おうちを大事にできてなかった嫁ちゃんが心を入れ替え
掃除に奮闘する記事です・・・。


我が家には家族全員から忘れられてた収納場所があります。

このブログを読んでくださっている方からは
考えられないことかもしれないけれど

blog_import_54d43b6eef35e.png


お風呂のすぐ横にこんな感じで、
使いやすさをアピールして存在してるんだから。


洗面化粧台を1枚鏡にこだわった嫁ちゃんのために

blog_import_54d43b6f64488.png

鏡裏にあるはずの収納部分を確保しようと旦那さんが考えて設置してくれたもの。


7年もの間、全く使われていなかったこの収納棚・・・
本当にごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

blog_import_54d43b7114335.png

これからはガッツリ使わせていただきます!


1番下はコストコで大量買いしてる石鹸の収納。

2番目は大人の歯磨き粉と家族分の歯ブラシ予備たち。
歯ブラシの予備を収納してるのは、
子どもたちがむかーし使ってた水筒。
スーパーマン(*´∀`)

この場所に使うのがもったいないけど
食器棚に眠ってるのはもっともったいない。

3番目は子どもたちの歯磨き粉とかみそり。
かみそりは100均(セリア)で買ったペン立てに収納。
シンプルでお気に入り(^O^)

トラコミュ
100円ショップ L O V E



そして1番上はお風呂洗剤と子供たちの靴洗い洗剤の予備を収納。
(靴洗い洗剤の予備、切らしてるけど・・・)

ちなみに我が家のお風呂掃除は子どもたち担当。
奇数日が次男くん、
偶数日が長男くんのお当番制。

自分たちの上靴洗いもそれぞれ自分たちで頑張る!

なので、この1番上の棚は子供たちの棚とも言える。
が、しかし・・・背が低くて手が届かない(笑)
大きくなぁーれヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この収納スペースを全く使っていなかったなんて
一体私は何をしていたんだか・・・。

しかし、このスペース、
大満足な仕上がりですヽ(。ゝω・)ノ

しかも、石鹸を収納してるからすっごくいい匂い。



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/207-079e5168
該当の記事は見つかりませんでした。
