~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

洗面化粧台の収納の見直し


おうちを大事にできてなかった嫁ちゃんが心を入れ替え
掃除に奮闘する記事です・・・。
シリーズ化、第2段(笑)

今日は洗面化粧台のお話。
お付き合いくださいませ~


嫁ちゃんのおうちの洗面化粧台の収納は全てが引き出し。

blog_import_54d43b734c39c.png


今までは左㊤の小さな引き出しには
歯ブラシ・歯磨き粉の予備を収納してましたが
コストコで箱買いしてる
お風呂の『バブ』を収納。

blog_import_54d43b5491cc0.png

バブはここに収納されるまでは
ダイニングにありました。
コストコで買った箱の状態のまま(^◇^;)

お風呂に入る際、
わざわざ誰かが持ってきて使う!という
とっても手間なことが
毎日行われていました(^◇^;)


お風呂に入る直前に取れる場所にバブが来たことは
うちの家族にとってとても画期的(笑)


その㊦の引き出しには洗濯洗剤を。
これは以前と変化なし。
ちょっとだけ変化させたくて
100均で収納BOXを買ったけど
あんまり効果なし(笑)

blog_import_54d43b575f03f.png


その隣の真ん中の左の引き出しは

blog_import_54d43b5ab4738.png

小さな引き出しに
入りきらなかったバブを巾着袋に入れて収納。

水玉の袋の中には洗濯ネットを収納してます。
その他、他の引き出しに
収納場所を決めたけど入らない洗剤や
シャンプーなどの予備を。


そして、その横の引き出しはこんな感じ㊦

blog_import_54d43b5db4b9a.png


ピンクのカゴに子どもたちのパジャマ。(一時置き)
その下には嫁ちゃんのコテを収納。

blog_import_54d43b5fd396f.png

ドライヤーはS字フックで吊るしてみました。

この引き出しに使ったものは全て100均。
ちなみに100均で買ったもの↓

blog_import_54d43b61ec90d.png

トラコミュ
100円ショップ L O V E



右㊦の引き出しは

blog_import_54d43b6443fcd.png


整髪スプレーやメイク道具、
試供品などなど。

この引き出しに関しては買ったものナシ!

右㊤の小さな引き出しは

blog_import_54d43b6685f90.png

ニトリで購入したBOXを使って

blog_import_54d43b68ac41b.png
ブラシとゴムやシュシュを収納。

右利きの嫁ちゃんが1番使いやすい引き出しなので、
ここは嫁ちゃんが占領(*^^)v


トラコミュ
100円ショップ L O V E



そして、1番下の引き出しには

blog_import_54d43b6aef2c6.png

ヘルスメーターと、
温泉・銭湯・旅行に行くときに使うセットを収納。

顔を洗って歯を磨くところは
1日のはじまりにも、
寝る前にも立ち寄るところ。

収納したいものがたくさんあるから、
住み良いようにいろいろ考えたいですね♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/206-b78683b6
該当の記事は見つかりませんでした。
