~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

自分のおうちを好きになるための第1歩

アッという間に年末ですね。
大掃除の季節がやってきますねー。


突然ですが、嫁ちゃん…
なぜか急にお片づけに目覚めました!

トラコミュ
おうちを片づけたい



おうちを売るというお仕事をしている
旦那さんが建てた我が家。

私、全然大事にできてませんでした(´Д⊂ヽ


自分のおうちをもっと好きになるための第1歩ヾ(≧∇≦*)ゝ

汚いおうちをキレイにするための第1歩ヾ(≧∇≦*)ゝ

心地良い暮らしへの第1歩ヾ(≧∇≦*)ゝ


おうちを大事にできてなかった嫁ちゃんが
心を入れ替え、掃除に奮闘する記事です・・・。

絶対快適なおうちにして見せます!


さてさて、第1段!

嫁ちゃんの第1歩は洗面化粧台でした。

トラコミュ
収納・片付け



まずはBefore画像から。
汚い画像で失礼します(^◇^;)

洗面化粧台Before写真

引っ越し後7年弱。
気付いたらこうなってました( ;∀;)

びっくりでしょ??
自分でも写真を見てびっくりでしたよΣ(ll゚Д゚ll)


写真を撮ると客観的に見れるみたい。

別になんにも感じず、
普通に毎日を過ごしていたはずの場所やから。


まず!

blog_import_54d43b3c5b77b.png

洗面化粧台に収納されていたもの
すべてを取り出す。


そして、気づく。

嫁ちゃんはこの場所のために
今まで何ひとつ買ったことがないってことに。


だから、もともと備え付けてある収納に
適当に収納して、
収納場所がハッキリしないものは、
都度使いやすい場所に放置


その結果、
㊤のような状態になったのだと。


blog_import_54d43b3e39b2c.png

全部ものをのけると、
当たり前だけどスッキリ♪

本来の姿はこうだったのねー。


あんまりイメージは固まってなかったけど、
とりあえず整理収納に必要なものを買いに走る。


でもまぁ、
もちろん1日で買い揃えれるわけもなく。
あっちこっち駆け回ったけど、
そんなすぐすぐ決めれないし(^◇^;)


なので、まずは見える(見せる?)収納から。

blog_import_54d43b413624b.png

これは、嫁ちゃんの
洗顔・メイクおとし・化粧水・手鏡etcを収納。

昆陽イオン1階の『ルナワールド』で購入。

blog_import_54d43b433bde9.png


基礎化粧品、そろそろちゃんとしなくちゃ!
 って、気持ちはあるんですが・・・
どーも、女性の身だしなみってのが苦手なもので。

全然お金のかかってないものたちばかり。
でも、嫁ちゃん的には
気に入って購入してるんですよー。


さて、本題に戻って次!

blog_import_54d43b46c66ce.png

 嫁ちゃんのこだわりは底!


お掃除苦手な嫁ちゃんなので、
コップタイプだとカビがΣ(ll゚Д゚ll)

水が溜まらず
流れちゃう形状のものを探しました。


化粧水を入れたものとおそろいで
歯ブラシ立てになるものもありましたが
いろいろ見て回った結果、
機能と金額でイオン商品を購入。

blog_import_54d43b49180c8.png


若干斜めになってるところに設置。

これで水分は
全部洗面台に流れてくれるv(´∀`*v)ピース


そして、同じくイオンで購入したのが

blog_import_54d43b4b0472a.png


石鹸おき。

これも斜めに設置できて、
水分が流れてくれて清潔!って
書いてましたヽ(。ゝω・)ノ

嫁ちゃんのおうちでは、
石鹸ではなくスポンジを。

blog_import_54d43b4d0c818.png

もうこれ以上は
見えるところには置かないぞッ!!
ってな感じです。

トラコミュ
シンプルで機能的な生活



みなさんもぜひ、
自分のおうちを撮ってみてください♪

自分のおうちを今よりもっと好きになれる
第一歩になると思います!!

嫁ちゃんのおうちほど荒れてるおうちはないんだろうけども(^◇^;)



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

-2 Comments

shota880101 says..."1. はじめまして(*_*)"
記事見させていただきました(^^)他の人のブログ読むのって楽しいですね!あなたのブログ読者登録してもいいですかっ?(^^)
2014.11.29 09:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
尼崎 武庫之荘の不動産会社『アーキホーム』 says..."2. コメントありがとうございます"
>shota880101さん
読者登録、嬉しいですよ♪
2014.11.29 11:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomechanhouse.blog.fc2.com/tb.php/205-b7d2e44c
該当の記事は見つかりませんでした。
