~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

我が家のリビング~ペットと暮らすリビング・リビングにカーペット~

今日も雨。
雨が続いている関西です。

そんな雨の日は
おうちドッグラン!

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


リビングと和室を大開放!

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

愛犬Leoくんが
我が家にやってきてすぐの頃は

リビング 冬 こたつ

フローリングが見えていた我が家。

走ると足を滑らせて転ぶので
カーペットを敷きました。

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

爪がひっかからないように
カットパイルのカーペット。

男の子2人とわんちゃん…
高いカーペットは買えませんが
まぁまぁ気に入ってますヾ(o´∀`o)ノ


夏はソファの位置(向き)を
変えて模様替えをしてた我が家ですが

リビング 夏 ラグ ニトリ

わんちゃんと過ごす今年の夏は
今のままの仕様になりそうです。

でも、冬のあったかラグから
涼しい麻のラグに敷き替えました。

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

このラグを選んだポイントは
洗濯機で洗えるところ!

でも、2畳はすんなり洗えたけど
3畳は洗濯機がパンパン。
しっかり洗えてるのか謎です(;´Д`)
洗濯機潰れそう…。


我が家の和室は4.5畳
リビングは10畳くらい?

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

Leoくんがこんな風に
走れちゃいますヾ(≧∇≦*)ゝ

ちなみに室内干し用の竿や
リビングのテーブルが和室にあります。

おもちゃ箱から好きなおもちゃを
選んで遊ぶLeoくん


おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

おもちゃ箱はIKEAのVARIERA

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

普段はLeoくんコーナーへ。
Leoくんコーナーは
リビングの角にあります。

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

白化でスッキリ見えるように…
と頑張ってはいるけど
物が多くて苦戦中です(^o^;)

そんな我が家のリビングでした。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


今日も1日楽しく過ごしましょ~

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

にほんブログ村

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


トラコミュ
収納・片付け


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

携帯の充電器の整理 & 子供のスマホの管理

バタバタと過ごしたGWが終わって
疲れを残しつつも
平穏な日常が戻ってきました。
もちろんお弁当づくりも…(^O^;)

今日のお弁当は
おにぎりと竜田揚げ。

中学生 男子 お弁当

切干大根。
ささみきゅうりのゴマドレ。
ほうれん草のオムレツ。

トラコミュ
お弁当、おにぎり


トラコミュ
毎日のお弁当&夕ごはん



暑かったり肌寒かったりするけれど
春支度も少しずつ進めてて、
書きたいことがいっぱいあります。

でも、今日は携帯電話のお話。

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器


長男が中学生になって、
子供たちの携帯電話が
キッズ携帯(2人で1台)から
スマホ(各自1台)になりました。
安く持てるから…と、タブレットも購入。

一気に携帯電話の台数が増えたことで
携帯の充電コンセントが散乱状態に。

なので、充電する場所を決めました。
↓ニトリでこちらを購入↓

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

『ケーブルBOX L』 という商品。

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


充電BOXの中にコンセントハブを入れて
充電器を差し込みます。

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

充電器のコードは
↓この商品でまとめました。

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

蓋を閉めると
充電器の先だけが見える状態。

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

携帯電話を充電するときは

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

こんな感じになってスッキリキレイ。

このケーブルBOXを
リビングのソファの背もたれの後ろに設置。

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

狭い空間にすっぽり収まったし
ソファに座ったまま
充電中の携帯が操作できちゃう。


そしてこの充電コーナーは
子供たちのスマホを
親が管理するのに大活躍!

携帯電話の充電は
いつもこの充電コーナーでするので
気になる子供の携帯が
リビングにあることが多いんです。

子供がお友達と
どんな時間帯にやりとりして
どれぐらい携帯に依存してるのか
そういうことも把握しやすいです。


嫁ちゃんのおうちでは
携帯電話を買い与えるにあたって
いくつかルールを決めてたので
今のところあまり大きな問題は
起きてないですが…

↓嫁ちゃんちのルール↓

①いつ親が見ても良い!

②寝るときはリビングに置いておく!
(寝室には持って行かない)

③許可した人以外への通話禁止!
(他社携帯にかけられると金銭的にも困る)

④アプリのダウンロードは親の許可要
(課金の有無や内容の把握のため)


子供が携帯電話を触らせてくれないとか
ロックがかけられてるとか
そんなお話もよく耳にするので
携帯充電コーナー、おススメです!


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

にほんブログ村

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


トラコミュ
収納・片付け


 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。