~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

部屋をスッキリ見せる『一時置き場』の条件

収納場所が決まってないものがあると
お部屋は散らかりやすくなります。

だから、
保管しなくてもいいけれど
今は捨てたくない書類とか
1度着たけど、
まだ洗濯したくない衣類…

そういうものは
一時置き場にポイっとしてる嫁ちゃんです。

トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし


この一時置き場を設けたことで
いつもスッキリ片付いているように
感じていた我が家。

だけど、写真を撮ってみると
『ごちゃごちゃ(・ε・`*) ...』
って感じだったんです。

整理収納 ランドセル シンプルなキッチン


お部屋をスッキリ見せるための
一時置き場には
要件があるんだと思うんです。

嫁ちゃんが感じた
一時置き場のポイントとは…

・見えないようにすべし!
・容量を決めるべし!


この2点。


整理収納 ランドセル シンプルなキッチン

ごちゃついて見えるのは

『ランドセル置き場』に
プールバックがあること

『学校用品一時置き場』が
容量オーバーになってること

『学校用品一時置き場』が
オープンすぎて
中身が丸見えなこと

トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


トラコミュ
収納・片付け



一時置き場は
細かいルールがなくて
なんでも入れやすい!
とても便利な場所。

だから、容れ物のキャパを
超えてしまいがちだし
整理されてない空間になりがち。


一時置き場は
お部屋の散らかり防止!
スッキリキレイに見せるには
お部屋を見渡した時に
目立たないことが大事ですね♪


ということで、
ランドセル置き場収納を
改善しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

長くなったので
次の記事で書きますね。

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

『断捨離すべきもの』と『断捨離しなくてもいいもの』



嫁ちゃんは、
物がなくてスッキリした状態を
キレイだなって感じます。

『いつもキレイなおうち』
を目指したら
『いつもスッキリしてるおうち』
がゴールとなりそうです。

整理収納 ランドセル シンプルなキッチン

それは
『シンプルな暮らし』へと
つながっていき、
『ミニマリスト』へと
つながっていくのかもしれません。

おうちを片付けたいならば
物を減らす必要がある!

それは間違いではないと思います。

でも、無理に物を減らしても
一時的にしか
おうちは片付かない!
そうも思います。

トラコミュ
おうちを片づけたい



嫁ちゃんはお洋服が好きです!

『少ない服を上手に着回す』
みたいに楽しむのではなく
ぷらぷらデートして試着して
『買うとき』も楽しいし、
今日は何を着ようかな?って
『選ぶとき』も楽しいんです。


だから嫁ちゃんの洋服は
捨てても捨てても確実に増えるし
クローゼットはいつでも
結構パンパンです(^◇^;)


断捨離はこだわりのないものから

断捨離するってことは
捨てるってことなんだから
物が減ったりなくなったりします。

減ったりなくなったりしても
困らないものでなければ
捨ててもまた買ってしまうんです。


これはお金の無駄遣い。
捨てる意味がなくなってしまうでしょ?

だから嫁ちゃんは
収納スペースをお洋服が占めてるけど
お洋服の断捨離は後回し!


嫁ちゃんが断捨離して
スッキリきれいになったものは
たとえば…

キッチン キッチンツール お箸 断捨離

大量にあったお箸。
(写真のお箸は全て捨てました)

必要な数だけ残して捨てたけど
買い足したいと思わないし
スッキリが継続してます。

トラコミュ
キッチンの片付け・断捨離・収納



断捨離はゴミを捨てるのではなく
まだ使えるのに捨てるってこと。
多少、胸が痛みます。
だから、捨てたら増やさないように
しなくちゃいけません。
もしくは、増やしたら捨てなくちゃ
いけないんです。


嫁ちゃんはシンプルに暮らしたい!
けれど…
何もかも断捨離する必要はない!

断捨離していいもの、
断捨離しなくていいもの、
正解なんて、あるようでないと思うんです。

断捨離は自分探し。


自分の知らない自分って
結構おもしろいものですヾ(≧∇≦*)ゝ



優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

『いつもキレイ』のために『きちんと選ぶ』


『しなくちゃいけないなー』
と思っていても
『めんどくさいなー』
って思って
先延ばしにしてしまうお掃除。

昨日は換気扇を小掃除。

換気扇 掃除 換気扇フィルター

年末の大掃除以来
ほったらかしでした(^◇^;)

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪


トラコミュ
掃除&片付け


1ヶ月に1回
フィルター交換すれば
ギトギトになることなんてなくて
ササッと拭くだけで
キレイをキープできるはず…
わかってはいるんですけどね。

換気扇カバーを外すと~
(´д⊂)‥ハゥ

汚い画像ですみませんm(_ _)m

換気扇 掃除 換気扇フィルター

何ヶ月もほったらかしにすると
ささっと拭くだけでは
すまないんですよね(・ε・`*) ...

ズボラな人ほどこまめに!

ほんと、これ、思います。


こまめにお掃除すれば
簡単楽ちんなお掃除で
『いつもキレイ』が実現するんです。

わかっているのに、
『めんどくさい。』


嫁ちゃんのおうちの
換気扇フィルターのサイズは
40cm×30cm

でも、使ってるフィルターは
換気扇 掃除 換気扇フィルター
100均で買ったこれ。

サイズが合ってないんです。

はさみで切るだけの
簡単作業なんだけど
サイズ合わせが
『めんどくさい。』

このめんどくさいと感じる作業を
少しでも減らすことが
こまめにお掃除できるようになる
一歩なんだと思います。

換気扇 掃除 換気扇フィルター

使い捨てなんだから…
切ればいいだけなんだから…
っていい加減なお買いものを
しちゃったから
ちょっとしたお掃除も
めんどくさいものになっちゃったんです。

今日のタイトル
『いつもキレイ』のために『きちんと選ぶ』
これが大事なんです!!


とりあえず
とりあえずこれで…
安いからとりあえず…
って、この『とりあえず』
これを無くしたいなーと
改めて思った嫁ちゃんでした。


今回、小掃除のついでに
サランラップを敷いてみました。

換気扇 掃除 換気扇フィルター

換気扇上って見えないけれど
油でギトギトになるんですよね。
次回の小掃除…
1ヶ月後が理想だけど
そのときにサランラップ効果を
確かめたいと思いますヾ(。・ω・。)


最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^^)

優しい応援クリック、感謝しています。
お手数ですが今日も…(u_u*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

観葉植物で変わるインテリア 枯れちゃった…


とても…ショックです。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ものすごく気に入っていた
我が家でたった1つの観葉植物。

インテリア 観葉植物 シェフレラ 根腐れ

ハイドロカルチャーのシェフレラ。

大事にしていたつもりなのに
もう…ダメかもしれません(T_T)

トラコミュ
素晴らしき失敗♪



自分のズボラっぷりを
重々承知の嫁ちゃん。
植物を育てるなんてできっこない!と
思っていたけれど、
汚部屋から脱出できたんだし
人は変われるんだよ!!!
って思って、挑戦してみたんです。

初めてだから
育てやすいものを…って
ズボラな私でも大丈夫なように
店員さんと相談して買ったんです。

毎日お水を変えなくてもOK
3日に1度くらいで大丈夫って。
だから、嫁ちゃんでもいけるかも?
と、そう思ったんですよ。

インテリア 観葉植物 シェフレラ 根腐れ

はぁ (*´Д`)=з
なんてことなの?
シェフレラがなくなっただけで
こんなにも寂しい(´Д⊂ヽ

絶対枯らせたくない!と
こまめに水を替えすぎ。


なんとこれが原因です。
Σ(゚Д゚;エーッ!

初めは匂いがおかしいな…って。
エアコンをケチケチしたせいで
暑すぎてお水が臭ちゃった?と。
だから、より一層こまめに水換え。
これがより一層ダメでした(ノД`)

無知って怖い!

インテリア 観葉植物 シェフレラ 根腐れ

根腐れしちゃってたんです。

ずっと水に浸かってるせいで
根が酸素を取り入れられず
腐っちゃったみたいです。

もう手遅れかもしれないけれど
今はお水を与えず
外で乾燥させてます。

インテリア 観葉植物 シェフレラ 根腐れ

茎が全部垂れ下がって
葉の色も元気がなくって
もう…なんていうか…
申し訳ない気持ちでいっぱい。
ごめんね、シェフレラちゃん。

もう少し早く気付いて
もう少し早く対処していれば
生き返ってくれたかもしれない。
嫁ちゃん、大失敗(・ε・`*) ...


キッチンから見渡す
我が家の景色が

インテリア 観葉植物 シェフレラ 根腐れ

小さな観葉植物1つで

インテリア 観葉植物 シェフレラ 根腐れ

こんなにも寂しい。

トラコミュ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア


トラコミュ
インドア&インテリアグリーン



オシャレにステキに
そして丁寧に暮らしたい


道は険しいですね~。


優しい応援クリック、感謝しています。
ダメな嫁ちゃんですが…
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

安くてオシャレで実用的 夏休みの自由工作


嫁ちゃんちの息子たちには
親の協力が必要不可欠な
夏休みの自由工作…。

去年は近くのカフェで
コースター作り体験に参加。

一昨年は淡路島の体験工房で
ジェリーキャンドル作り。

3年前は京都で万華鏡作り。

手先が不器用で工作苦手な
嫁ちゃんは毎年お金をかけて
なんとか課題をクリアしてきました。

でも、今年はこれに決定!!

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

材料費は1つ500円!
100均でつくるキャンディポット。

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100円ショップ L O V E


しかも難しいポイントは
たった1つだけ。

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

穴を開けること。
これだけ!!
(お友達にやってもらいました)


穴を開けるのは2ヶ所。
土台部分と蓋部分。

土台と蓋(植木鉢)に
タンスの取手を取り付けるための穴です。

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

土台→鉢 蓋→受け皿

ちょっと真ん中から
ズレちゃいました…。
この植木鉢、すごく硬いです。

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

穴さえ開けば
タンスの取手さえつけれれば
あとは…
植木鉢の本体と容器を
接着剤で貼り付けるだけ。

小さな子供でもできちゃう
簡単作業ヾ(o´∀`o)ノ

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

でも、くっつけたところが
透明で見えちゃうので
底が見えないようにしました。

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作


真ん中の容器部分は
子供たちの希望で
プラスチック製のものをチョイス!

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作
蓋は回すタイプではなく
コルクのような物が希望でしたが
残念ながらみつけれなくて
密封はあきらめ、蓋は捨てました。


蓋を捨てちゃったので
キャンディポットの蓋は
植木鉢の受け皿をかぶせるだけ。
どうしても安定しないし
カチャカチャ言うので

100均 セリア キャンディポット 夏休みの工作

廃品をまとめるための紐を
取り付けてみました。

我ながらなかなか
GOODアイデアだと思います(笑)

あとは好きなように
シールを貼ってデコレーション


レトロな雰囲気と
ランタンのようなオシャレな形は
大人の嫁ちゃんもキュン(*´∀`)

キャンディを入れれば
子供たちもキュン(*´Д`)

次男くんのポットは
カブトムシの餌(ゼリー)を
入れておこうかな?と計画中。


大好きなブロガーさんの
お子様が作ってらっしゃたのを
真似っ子させていただきました♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


トラコミュ
子育てを楽しもう♪


これで肩の荷がおりましたー!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ


ランキングがUPしました♪
優しい応援クリック、感謝しています。
お手数ですが…今日も…(u_u*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

根野菜の収納



お盆も過ぎ
ツクツクボウシが鳴き出して
夏休みも終盤戦。
夏、満喫してますか??

淡路島大好きな嫁ちゃん一家。
今年の夏も海水浴へ行ってきました。

もちろん…お土産は玉ねぎ♪

根野菜 収納 無印 ワイヤーボックス ジュート

っということで今日は
根野菜の収納について。


実は嫁ちゃん
主婦歴10年以上の新米主婦。
経歴だけが長いんです(・ε・`*) ...

玉ねぎもじゃがいもも
冷蔵庫保存しちゃってました。

冷蔵庫保存でも
あんまり問題なかったように
思うんだけれど…

お片づけを始めて
おうちがキレイになっただけでなく
日々を丁寧に
ちゃんと暮らしたい!
って
そんな風にも思うようになったので…

根野菜 収納 無印 ワイヤーボックス ジュート

根野菜の保存方法も
お勉強してみたんですヽ(。ゝω・)ノ

玉ねぎは冷蔵庫ではなく、
風通しのよい場所で室温保存。

『風通しの良い冷暗所』
とまでは言えませんが

キッチン 家飲み 焼酎サーバー 

直射日光が当たらない
使い勝手の良い場所!
冷蔵庫横、レンジ上に収納。

玉ねぎだけでなくじゃがいもも
ここに収納しました(*^^)v

根野菜 収納 無印 ワイヤーボックス ジュート

じゃがいもは光が当たると
緑化しちゃうので
陽が当たらないようにするのが
最重要ポイント!

たまねぎもじゃがいもも
どちらも100円ショップで買った
麻の袋に入れました。
100円だけどすっごくかわいくて
使い勝手もGoodです。

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100円ショップ L O V E



シンプルかっこ良く見えるように
無印良品の
ステンレスワイヤーバスケットに
まとめてみましたヾ(o´∀`o)ノ

ステンレスワイヤーバスケット 約幅37×奥行26×高さ12cm
無印良品 ステンレス ワイヤーバスケット 根野菜 収納
画像は公式ページからお借りしました

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



冬には常にみかんが入ってた
果物かごもバスケット内へ。
夏は汗かきグラスのための
プチプラコースターと
無糖が飲めない嫁ちゃんの
ガムシロ代わりのオリゴ糖を。

根野菜 収納 無印 ワイヤーボックス ジュート

空間が余っているけれど
ほかに入れたいものがなければ
何もない空間もアリですよね。
無駄なものは増やしたくない(^^)

プチプラコースターはこちら↓



オリゴ糖はこちら↓



以上!
嫁ちゃんの根野菜収納でした♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


ランキングが上がってくると
嫁ちゃんのテンションも上がりますヾ(o´∀`o)ノ
↓お手数ですが、クリックお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

見た目・雰囲気・実用性 ◎ ~家飲みを楽しむ~


汚部屋住人だった嫁ちゃん。
いつもキレイで、そして少しオシャレに
って思うようになって数ヶ月。
キッチンがオシャレキッチンに
また一歩近づきました♪

今日のキッチンです。

キッチン 家飲み 焼酎サーバー


先日、旦那さんのお誕生日でした。
お誕生日プレゼントは
少し前に楽天で購入したこれ!

キッチン 家飲み 焼酎サーバー 

焼酎サーバーですヽ(。ゝω・)ノ

旦那さんは家飲み派!
あまり夜遊びせずに
まっすぐ帰宅してくれるし、
パックの安い焼酎で晩酌。

トラコミュ
ビール・焼酎・日本酒


トラコミュ
夫婦2人でおウチ飲み♪


でも、毎日晩酌するので
焼酎パックは出しっぱなし。
これが少しイヤでした。

キッチン 家飲み 焼酎サーバー

カゴに入れて
少しでもオシャレに…って思ったけど
背の高いカゴだと出し入れし辛いし
隠しきれなくて(・ε・`*) ...


焼酎サーバーは
オシャレなだけじゃなくって
遠赤外線効果で焼酎が
まろやかになるんです!!

美味しいお酒を飲んでるって
雰囲気も味わえるし
実際に味も良くなるなんて
ステキすぎるヾ(≧∇≦*)ゝ

キッチン 家飲み 焼酎サーバー 

さりげない感じで
名入れもしてもらいました!

悩みに悩んだけれど
妥協せず奮発したので
どこから見てもうっとり(*´Д`)

キッチン 家飲み 焼酎サーバー 

中のコルクがないなどなど…
いろんな商品の
たくさんのレビューを見たので
コルクがしっかりついてるのも
なんだか嬉しい単純な嫁ちゃん。

キッチン 家飲み 焼酎サーバー 


『俺のため…って言いながら
自分のために買ったでしょ?』

なーんて言われたりもしたけど
ほんと、なんか、ごめんね…
テンション上がっちゃう(*´∀`)


お誕生日から約1週間。
焼酎の味は確かに確実に
変わってるみたいです!

なんだかんだ言っても
旦那さんも絶対喜んでると
思われま~っすヾ(≧∇≦*)ゝ


↓Before写真↓
キッチン 家飲み 焼酎サーバー
あ・・・嫁ちゃんが映り込んでしまった(^◇^;)

↓After写真↓
キッチン 家飲み 焼酎サーバー 

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


実用性も兼ねた
本当にステキなお買いものでした♪


嫁ちゃんが購入した商品はこちら⬇︎




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

オシャレ和雑貨でトイレ消臭!炭のあれこれお勉強。


お盆休みですね。

夏が終わる前に
虫大好きな次男に、思う存分
虫取りさせてあげたかったけど
なかなか多忙な今年の夏休み。

池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

虫がいなくなっちゃう前に
能勢町にある昆虫の専門店に
連れて行ってきました。

↓去年の記事ですが過去記事参照↓
注意:amebaブログへのリンクです。

http://ameblo.jp/ac-wife/entry-11600964571.html


道中、寄ってもらった道の駅。
池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨


こちらの道の駅で
みつけた650円の炭アレンジ!
ひとめ惚れです(*´∀`)

池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

今日のブログはこの炭が主役です。

トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


トラコミュ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア



能勢町で炭が売られているのは
池田炭(能勢菊炭)という炭で
有名だからなんです。

『炭には脱臭効果があったはず!』
と、迷わず買いました♪

が、なんとなくしかわかってなかった
無知だった嫁ちゃん。
炭にはいろいろ種類があるようです。

簡単に言うと
池田炭 → 黒炭
備長炭 → 白炭

※白炭の特徴※
酸性の物質を吸着する。
(タバコの臭いなど)

※黒炭の特徴※
アルカリ製の物質を吸着する。
(トイレの匂いなど)

今回買ったのは黒炭。
何も知らずに買ったけれど
黒炭でよかったですヾ(o´∀`o)ノ

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

写真は後ろ姿。
結構たくさん炭がささってます。


玄関の飾り棚に置こうか
トイレに置こうか悩んだ結果

池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

トイレに決定!!

炭をアレンジしてるから
和雑貨って感じだけれど
全然違和感なく飾れてる気がしてます。

池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

消臭・脱臭効果については
天日干しで再生するらしいけれど
黒炭は白炭より再生しにくいらしく
いつまで消臭・脱臭効果があるかは
わかりません(^◇^;)

でも、とっても気に入ってます♪


道の駅、楽しいですね!
ほかにもいろいろ買いました。
池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

この葉っぱは空芯菜。
旦那さんがタイで食べて
美味しかったらしく、購入。

にんにくと一緒に炒めるだけ。
ホントにとっても美味しかったです!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

旅行準備・合宿準備に便利なIKEAのISTAD


更新してない日も見に来てくださって
応援クリックしてくださる方がいるようで…
本当に嬉しいですッ!!
ありがとうございますm(_ _)m

次男が夏合宿に出かけました。
旅行かばん 合宿 準備 IKEA
2泊3日のラグビー合宿。
ザッと荷物はこんな感じです。
これにあとは宿舎内で履く上靴と
練習時に履くスパイクと
出発日の水分(ペットボトル)

トラコミュ
小学生ママの日記


嫁ちゃんが全部準備して
キレイに詰めてあげても
宿舎内で広げるのは子供。

合宿㊥はスケジュール通りに行動。
息子くんは、決められた時間内に
次の準備をしなくてはいけません。
どこに何があるのか探すのは
きっと大変!

それで、
今年はこれを使ってみました。
旅行かばん 合宿 準備 IKEA
IKEAのジップロック!
ISTADという商品です。

(28.5×41cm、6ℓ)15枚
(27×34cm、4.5ℓ)15枚
合計30枚入っていて299円!

トラコミュ
IKEAで買ったもの


トラコミュ
イケア



『何をどうひとまとめにするか』
子供本人と一緒に決めて
一緒に袋詰めしました。
旅行かばん 合宿 準備 IKEA
汚い字ですが…
頑張って準備してる感があります(笑)

床1面に広がってた荷物が
スッキリまとまって
荷造りも簡単になりました♪
旅行かばん 合宿 準備 IKEA

小さい方の4.5㍑の袋でも
『Tシャツ・短パン・靴下』
全部入れれる大きさでした。


旅行かばん 合宿 準備 IKEA
探しものも簡単に探せそうですよね。

ジップロックなので、
袋の中の空気を軽く抜くと
かばんの中もすごくスッキリ!
これがジップロック最大の魅力かも?!
荷物のカサがぐんと減るんです(*^^)v



そしてそして…


昨日帰ってきた次男。
着たもの、使ったものは
キレイにたたまれることなく
バックにぐちゃっと詰め込まれて帰宅。

ジップロックに残っているものは
未使用品。洗濯しなくてOK!

わかりやすく
帰ってきましたよーヾ(≧∇≦*)ゝ

一応、『汚れ物入れ』として
袋を何枚か持たせましたが
全く使われませんでした(^◇^;)

今回の準備で使った袋は
大が2枚・小が6枚でした。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

高級品じゃなくても幸せになれる


旦那さんには
さりげなく高級品をねだる嫁ちゃん。

収納用品も日用雑貨も
インテリア雑貨も…
かわいいー!きゃー!って
ときめくものって
高いものが多くないですか?


麦茶ポットとコースターが届きました。
麦茶ポット コースター 冷蔵庫 スリムジャグ
コースターは3つで1000円
プチプラです!

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪


嫁ちゃんがあれこれ悩んで
『どれがいいと思う?』とか
『これ、どう思う?』って相談しても
『そんなんいらんのちゃう』とか
『今のままで不便ない』とかいう家族。

それでも欲しいッ!!!
って思って買っちゃう嫁ちゃん。

そんな感じのお買いものでも
新しいものが届くと
家族みんな喜んでくれたりする(*´∀`)

新しい麦茶ポットが届いたよー
麦茶入れてみてー
って声をかけると
『俺が先やぞ!』とかって
取り合いする息子たち(笑)
麦茶ポット コースター 冷蔵庫 スリムジャグ

こういうとき、
幸せだなーって感じますね。

ポットは3つで2000円。
こちらもプチプラ♪

新しい麦茶ポットは
麦茶ポット コースター 冷蔵庫 スリムジャグ
お店の紹介にあった通り
そこそこ大きな手の嫁ちゃんでも
簡単に洗えました(*^^)v

ドアポケットに入るスリムサイズ。
もともと麦茶を入れてた場所に
3つ並べて入れると
ちゃんと入るには入るんだけど
すごく窮屈な感じ。
麦茶ポット コースター 冷蔵庫 スリムジャグ

気分で使うポットを
ころころ変えられても困るので
『1番先に飲むお茶』が
わかりやすいように
1つは手前のドアポケットに移動。
麦茶ポット コースター 冷蔵庫 スリムジャグ
手前のドアポケットに入れても
スッキリ見えるのは嬉しいところ。

奥の2つがストックで、
手前のポットのお茶が
飲んでもOKなお茶。


何度もこのブログで書いてますが
写真を撮ると
見慣れた我が家が客観的に見えます。
次に片付けたいポイントが
見えてくるんですよ!!

お片づけを始めたい方…
おうちの写真をぜひ撮ってみてくださいね。

我が家の冷蔵庫のドアポケット
ゴチャゴチャしてますね(^◇^;)
なんだか恥ずかしくて
ぼかしちゃいました(笑)

トラコミュ
おうちを片づけたい


トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納



話を麦茶ポットに戻しますね。

小柄な10歳の男の子が
蓋の開け閉めをすると
麦茶ポット コースター 冷蔵庫 スリムジャグ
いっぱいいっぱいな感じ。
少し開けるのが難しそうでした。

でもほんのすこし回せば
注げるので慣れれば
きっと問題ないはずヽ(。ゝω・)ノ


身長135cmの長男が
麦茶を入れると、こんな感じ。
麦茶ポット コースター 冷蔵庫 スリムジャグ
片手で入れれるみたいです。

身長130cmの次男だと
麦茶ポット コースター 冷蔵庫 スリムジャグ
両手でした。


フタ部分に注ぎ口がわかりやすいように
シールが貼ってありますが
2人とも見てなかったので
近いうちにシールは剥がす予定。
注ぎ口になるとカチっと手応えがあるので
シールがなくっても大丈夫そうです。

届いたばかりのコースター
麦茶ポット コースター 冷蔵庫 スリムジャグ

このコースターに乗せると
いつも飲んでる麦茶なのに
なんだか特別な飲み物に見えて
テンションあがりましたヾ(≧∇≦*)ゝ
麦茶ポット コースター 冷蔵庫 スリムジャグ

ちなみにグラスは無印良品。
とても気に入ってます♪


何気ない日常に幸せを感じれるとき
私って幸せだなーと思う嫁ちゃん。
小さな日用品のお買いものでも
幸せ気分になれますね♪
良いお買いものでしたヽ(。ゝω・)ノ

トラコミュ
暮らしを楽しむ



紹介した商品はこちらです⬇︎



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
