~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

おすすめ!ダスキンの食器洗いスポンジ


とりあえず買っておこう…
安いからとりあえず…

そんな風にお買いものすることが
よくある嫁ちゃん。

『とりあえず』という気持ちで買っても
結局、なかなか捨てれなくって
ずっと使うハメになったり
そのくせ、気に入って買ってないから
大事にできなかったり。

嫁ちゃん、
『とりあえず』をやめたいです。


食器洗いスポンジもこれからは
こだわって買いたいなー
色は白か黒にこだわりたいなー
と思っていたのに…


ダスキンのスポンジを買いました。
↑こちらの商品と同じスポンジ。

白でも黒でもない(笑)

でも!!!
さすがお掃除のプロ!ダスキン!

いつまでたっても
ヨレヨレにならないんです!
㊧新品 ㊨使いふるし
ダスキンのスポンジ 扇風機掃除
オレンジのスポンジは
1ヶ月以上、
ん?2ヶ月?3ヶ月?
毎日使ったのに
新品みどりに負けてない!


ま、上から見ると使用感ありますけど。
ダスキンのスポンジ 扇風機掃除

泡立ちもいいし、
水切れがよくてヌメヌメしない。
色が白黒なら文句ナシ!!


そんなダスキンスポンジ
入替え前に最後のお仕事。

ダスキンのスポンジ 扇風機掃除

扇風機大活躍の我が家。
扇風機もこだわらず、
安さ第一!で買ったもの。

ダスキンのスポンジ 扇風機掃除

リモコンなどなく、
パチンって音がするボタン式。

でも、いい仕事してくれてます。
まだ夏前だというのにこの汚れよう。
ダスキンのスポンジ 扇風機掃除

扇風機のお掃除頻度って
どれぐらいなんでしょう?

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪


トラコミュ
掃除&片付け


やっぱりキレイになると
気持ちのイイ風を送ってくれてる気がしますね♪

ダスキンのスポンジ 扇風機掃除


色に妥協して買ったけれど
さすがはダスキン!
とっても良いお買いものでした(^O^)

ダスキンさん、白黒スポンジ
発売してください~

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

もう汚部屋住人には戻らない自信がある!


週末が忙しすぎて
週明け、家族を送り出した後は
ぐったりしてる嫁ちゃんです(^◇^;)

汚部屋からの脱出を急遽思い立ってから
まだ1年もたたない嫁ちゃん。

だけどもう
ぐったりとかダラダラとかしていても
汚部屋には戻らない自信があります。
先日の記事にも書いた通り
習慣が変わったのでヽ(。ゝω・)ノ

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


トラコミュ
たかが日常されど日常


思えば…
気合を入れて片付け出してから
今日に至るまでの道のりは
長くはなかったように感じます。

そして、これが1番の驚きですが
苦ではなく、楽しかったんです!


家事が苦手で大嫌いだったはずなのに。


1ヶ所片付ける毎に
気持ちに変化があったように思います。

日々の暮らしに対する考え方・意識が
少しずつ変わって…

トラコミュ
暮らしを楽しむ


トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし



今では丁寧な暮らしに憧れ
シンプルライフを夢みて
オシャレでステキな暮らしを
実現しようと日々悪戦苦闘しています。

トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


トラコミュ
ステキに暮らす♪


しかも、楽しんで!!です。


これまで何度も書いてきましたが
汚部屋住人だったことを
嫁ちゃんは自覚してませんでした。

いや、なんとなくは自覚してましたが
どうにかしなくては…と
焦ったりはしてませんでした。

それでもやっぱり
オシャレでステキな暮らしが
できるならって気持ちが
皆無だったわけではありません。

ただ、雑誌に出てくるような暮らしは
自分とは無縁だったし
想像すらできなかったんですよ。


今となっては
我が家って捨てたもんじゃないどころか
ホントはめちゃくちゃイイおうちなんじゃ?
雑誌に出てきてもいいぐらいなんじゃ?
なんておこがましいけど、
思ったりしちゃうぐらい
自分のおうちが大好きです(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑こちらのカテゴリーに登録しました↑
応援クリックいだたけると嬉しいです。


何がきっかけで変わるかなんて
誰もわかりません。

ただ、いくつになっても
人は変われるんだなーなんて
そんな風に思えるようになりました。


もし、嫁ちゃんのこんなブログで
【私もお片づけ頑張ってみようかな?】
なーんて思ってくれる方がいたら
すごくすごく嬉しいなーって思います。

子育て真っ最中の嫁ちゃん。
子どもにたくさんのきっかけを与えてあげたい!
どんな世界を見せてあげたらいいんだろう?と
いつもいつも考えています。

でも私達の未来だって
まだまだ捨てたもんじゃありませんよ♪


さて、完全に出遅れてしまった
楽天のお買いものマラソン。


エントリーだけはしましたヾ(。・ω・。)

キッチン 観葉植物 ハイドロカルチャー

トースターの横に置いてる
旦那さんのお酒BOX。
出しっぱなしが都合いいんだけれど
カゴから焼酎が丸見え(・ε・`*) ...

ここに焼酎サーバーを置いたらオシャレ?
なーんて妄想してみたり…


前回買ったアイスコーヒーで
おうちカフェを楽しんでるので
コースターが欲しいな~って思ったり


バスタオルが洗う度に
ふかふかになってる気がして

フェイスタオルも買っちゃおうかな?
なんて思ったり…。

明日の14時には終わってしまうけれど
ブロガーさんのお買いもの報告も
チェックしながら
あれこれ悩んでみようかな???

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

バスタオル比較 トゥシェのホテルスタイルとコストコの今治タオル


悩んでいたバスタオル。
決めましたッ!買いましたッ!届きましたッ!

バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル


↓過去記事はこちら↓
バスタオルの検証!買う前にしっかり考える!
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-355.html


基本、家族で使うものは
嫁ちゃんの独断で買っちゃうけれど
『ふわふわのバスタオルが好き』
『大きいバスタオルが好き』
と言う息子たちの意見も聞き入れ
リサーチを重ね、2つに絞りました。


選んだバスタオルはこちら↓
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル

今治タントロバスタオル。
コストコで1538円。

タオルについて調べれば調べるほどに
今治タオルが気になったんです。

楽天で今治のバスタオルを買おうと思うと
3000円ぐらいするので
コストコ、めちゃくちゃお買い得!

トラコミュ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


トラコミュ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)



バスタオルの購入予定枚数は
家族4人、1人2枚で計8枚。

そのうちの4枚をこのタオルにしよう!と
レジ前までは4枚手に持っていたのに
結局レジで2枚お返しした嫁ちゃん(^◇^;)
勢い足りず、チキンでケチ?(笑)


もう1つはトゥシェのタオル。
ケチらず4枚購入(*^^)v
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル
とってもコンパクトに届きました。

トゥシェのタオルは
おススメしてるブロガーさんも多く
お値段もお手頃で、レビュー件数も多い。

デイリータイプとホテルタイプ。
下の2つで悩みに悩みました。




『よし!ホテルタイプにしよう!』
と決めるまでに2日も費やしました。


バスタオルを買い替えると決めた時、
色は8枚全部を白に統一するか
(白だと漂白できるのが魅力的!)
ベージュ4枚とモカブラウン4枚にする!
と決めていたのに…

コストコでベージュではなく
グレーを買った嫁ちゃん(笑)
(タントロバスタオルに白一色はなかったです)


トゥシェのバスタオルはどうしよう?
と色でも丸1日悩んじゃいました。
一体どれだけ時間をかけてんだ?(^O^;)
楽天マラソン終わっちゃう~と焦りました(笑)

そして結局買ったのはこちら↓
既に購入済のグレーと合う気がして
どうしてもナイトブルーが欲しくなりました。


安いから~とトゥシェのタオルが
気になっていたはずなのに
結局コストコの今治タントロバスタオルと
ほぼ変わらない値段っていうオチ(^◇^;)

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪



今まで気にしたこともなかったタグ。
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル

今治マークに心が踊るようになった
単純な嫁ちゃん(笑)

トゥシェのホテルタオルは
洗濯するとふわふわになると
書かれていたので、1度洗濯してから撮影。
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル

パッとみた感じ、ボリューム感は
似たような感じに見えますね。

でも、実は全然違います。

まず、サイズが違うんですよ(^◇^;)
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル
長さは同じだからいいかなって思ってたけど
幅が10cm違うだけでこの違い。
10cmを侮るなかれ!ですね。

それから、毛足の長さ。


今治タントロバスタオルの方が
毛足が長いんです。


カゴに入れて見比べたら
今治タントロタオルの方が
断然ボリュームあるでしょ???
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル
肌触りはどちらもいい感じです。


が…
バスタオル トゥシェ コストコ 今治タオル
今まで使っていたバスタオルを
捨てる勇気がまだ持てません( ;∀;)

早くNewバスタオルを使いたいのに
おNewはもったいなくて使えない。
なんだか子どもの頃に買ってもらった
『よそ行き用』(お出かけ用)な感じ?(笑)


でも、次にコストコへ出かけた際には
絶対あと2枚追加購入してきますヾ(≧∇≦*)ゝ

楽天マラソンもはじまりますよ~!
エントリーをお忘れなく♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
