~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

春休みの嫁ちゃん 収納見直し


こんばんはヾ(。・ω・。)

夏休みが1番長いけれど、
春休みも侮れませんね。
やはり、長期休みになると、ママ業が大変です。


嫁ちゃん、6時45分から長男の送迎…。
10時に終わるので、
すぐに帰って家事して、お仕事に行きたい。
(でも気づけばなぜかお昼になってる。なんで??)

お昼は次男を春期講習に連れて行き、
(よし、今度こそお仕事…って思うのに。)

夕方、また長男を送迎。
帰りに次男をひろって、お買い物して帰宅。
あれ?仕事は??? アハハハ(*´∀`)


結局、なんかなんにもできてない気が(TдT)
それなのに、クタクタで眠くなるのも早いんです。


あぁ~、長期休み…
子供たちとゆっくり過ごせる大事な時間なのに。
もう少し心にゆとりを持って
楽しく過ごしたいなぁ~なんて思う今日このごろです。


旦那さんも最近
『ごはんは適当に簡単なものでイイよ』

これ、口癖になっちゃってます。
お仕事のお手伝い、全然できてないのに
いつもありがとう(^◇^;)



さて、長くなっちゃったけど、本題です。


長期休みになると
普段おうちに持って帰ってこないものも
持って帰ってきて、荷物がごった返します。

1度、キレイに片付けたはずのキッチン収納庫も

blog_import_54d43c0def644.png


気がつけばなぜか…

長期休み 子供用品 収納

お片づけができてるとは言い難い光景に。


ここに収納したいものは
左 → 紙袋・塾リュック
右 → 季節用品(扇風機・ストーブ・クーラーボックスetc)

で!!!
長期休休みのときの子どもたちグッズ!!
(絵の具・習字セット・裁縫セット・ピアニカ・リコーダー・彫刻刀・プールセット…)



写真とにらめっこした結果、
必要なものは、食器棚の整理のときと
同じかな?と思いました。

無印良品で買ったアクリルの仕切り棚。
あの仕切り棚のように使えるものが欲しい!と。



そして、悩んで悩んで、
いろいろ見に行った結果…

長期休み 子供用品 収納

こちらを購入しちゃいました♪



この商品、私が欲しかったサイズ、
ドンピシャ!!!!!Σ(゚Д゚;エーッ!

いっぱいいろいろ見て回って、
ネットでも探したのに…

近所のホームセンターが閉店セールしてて

長期休み 子供用品 収納

なんと半額でみつけた掘り出し物!!!




っと…すみません…
眠すぎて限界です…
今日はここまで( ;∀;)


おやすみなさい(つ∀-)





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

食器棚の整理整頓

こんにちはヾ(。・ω・。)

お天気の良い日が続き、
ぽかぽかしていて気持ちがイイですね。


今日は食器棚のおはなし。

トラコミュ
おうちを片づけたい



普段良く使う"器"は
カゴにまとめて収納したので

↓カゴ収納に変えた食器たち↓



ごちゃごちゃしていた食器棚が
(↓Before↓)




少しスッキリしました。
(↓After↓)




でも、ただ並べただけの食器棚。

見た目ももちろん地味だし、
使いやすさなども何も考えず
ほんと、並べただけ。

そこで、こちらを買ってみました!

トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪




お皿を立てて収納するアイテム。
嫁ちゃんはマナベインテリアハーツで
購入しましたが
↓この商品と同じです↓



これを使ってお皿を立てて収納し、
小鉢、中鉢などは
無印良品のアクリル仕切棚を使って
取りやすく、見た目もスッキリに!



トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


お皿を立てて収納すると、
165cmの嫁ちゃんでも
1段目しか見渡せないので…
2段目より上はスカスカ状態。


《器を楽しむ》ということがまだできてない嫁ちゃん。
いつも手を伸ばす食器はだいたい同じ。

だから今は
2段目がスカスカでOK!
器が楽しめるようになった時のために
空間は残しておかないと…ね(笑)



そして左側の扉。
主に、コップ類を収納。

まずは、こちら。
(↓Before↓)




1段目の高さを
ワイングラスの高さに合わせてることで、
他のグラス類の上、
無駄な空間が目立っていますよね(^◇^;)


ワイングラスは結婚記念日に
名前と日付を入れて作ったオリジナル。
使用頻度が低い!


2段目に置いてるマグカップは、
ほぼ毎日使うぐらい使用頻度が高い!


入れ替えた方がイイですよね♪


きちんと、使用頻度も考えて、
見た目も考えて…



こんな感じになりました。


1段目の高さを低くしたので
2段目も有効活用できるように♪

以前使っていたお茶碗やお椀などを
捨てずに来客用にしようと
2段目にまとめました。




そして、ワイングラスと
陶芸作家さんの器類も2段目に。


無印良品のアクリル仕切棚で
無駄な空間なく、キレイに収納できました!


トラコミュ
わが家の快適収納


トラコミュ
住まいと暮らし




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品週間で買ったもの

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

今日は息子たちの終業式。
1年がアッという間な感じです。
そして明日からは
怒涛の春休みが始まります…。
頑張らないとッ∩(*・∀・*)∩ファイト♪


さてさて、早速本題!
行ってきましたよー、無印良品週間♪

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



↓嫁ちゃんが買ってきたものたち↓

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

5点お買い上げ~。
そして、帰ってきてから早速後悔しました。
それは…

↓ハンディモップ用の替えモップ↓
無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

1つしか買わなかったこと(^◇^;)

掃除用品は2つ以上購入すると15%引き。
どうして、1つしか買わなかったの?私・・・。


このハンディモップ、とっても便利!
嫁ちゃんは2ヶ所に設置して使っています。


↓一番使うのはココ↓

blog_import_54d4411fefee7.png

階段掃除で大活躍!
もう一つはPCの横にあります。


そして、2つ目!
バルブ付き密閉保存容器 900円

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

嫁ちゃんが1番よく使う100円の容器と
おんなじぐらいの大きさだったので(^O^)


保存容器は先日の楽天セールで
こちらの保存容器を購入して



新旧入れ替えをしようと思っていたのですが
どうしてもこの100円タッパーが手放せなくて(^◇^;)


早速使ってみました!

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

いい感じですッ!!(*´∀`)

別のサイズも購入して
iwakiの保存容器と
この無印のシリーズで揃えたいなー!
もう少し…安ければ…(笑)
ま、そのうち♪



↓そして、これ↓
スチールメジャー 504円

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

おうち改造計画?
汚部屋脱出計画?
ちゃんと生きよう計画?

とにかく、お片づけに目覚めてから
メジャーを持ち歩くようになった嫁ちゃん。

お仕事上、旦那さんがたくさん持ってた
100均のしっかりしたメジャー。
重い!でかい!

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

ストッパーがないのが不便かもしれないけれど、
シンプルで小さくて軽い!
BAGが軽くなりそうですv(´∀`*v)


そして、行く度に気になっていたキッチンツール。
シリコン調理スプーン 850円
使っているところを上手に写真撮れなくて
写真がないのですが、
さすが人気商品!!文句ナシです。


最後の5品目は、
アクリル仕切り棚 600円

人気ブロガーさんの真似っこをして

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

食器棚の整理に使うことにしました♪


10%OFFで買えちゃう無印良品週間!
皆様も楽しいお買い物を~(^_^)/~

無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間
4月6日(月)まで。ネットストアは4月7日AM10時まで。


まだ期間終了まで時間があるので
欲しいものが決まってないけれど
ブラブラしちゃいそうな嫁ちゃんでしたヾ(。・ω・。)

トラコミュ
MUJI 良品週間



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

100均グッズ大活躍!食器の収納 カゴ収納

こんにちはヾ(。・ω・。)

今日も嫁ちゃんのブログに遊びにきてくれてありがとう!

給食がなくて慌ただしいけれど
午前中は久しぶりの1人時間。


ふぅーっと一息。
自分だけの時間が流れるこの感じ、
やっぱり好きやわー♪

この週末もたくさん叱っちゃったなー
なんて振り返り反省しながら…

ちっちゃいおててと手をつないで
公園行って、遊んでる我が子を見て和んでた
そういう昔を懐かしんだりしながら…
1人カフェタイム。



さて、今日は…
食器の収納のおはなし。

トラコミュ
キッチン雑貨



食器収納 カゴ収納 100均 セリア

これはよく使うお気に入りの食器たち。
カゴ収納にしようと計画していました。
そのときの記事はこちら→http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-306.html


以前は、食器棚に全て収納していましたが
購入したものが入りきらなくなって、
収納改善が必要になりました。
食器棚の見直しをしてもよかったのですが…

キッチン 模様替え 和食器 収納

子供たち、届かないんです(^◇^;)

食器収納 カゴ収納 100均 セリア

背伸びして、この状態(笑)


それで、炊飯器横にカゴを置いて
そちらに収納することにしました。

↓以前の記事ではここまで↓

お茶碗収納 カゴ収納 食器収納

こんな感じで、安定感がなかったので
今回、収納改善ですッ(*^^)v

トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
わが家の快適収納


使ったのは100円SHOPのアイテム3種。
セリアでお買い物♪
↓まずこちら↓

 サナダ精工 食器ストッカー

 サナダ精工 食器ストッカー
価格:108円(税込、送料別)


楽天でも売っていました。


本当は、これ↓がほしかったんですが…

実物がどうしても見たくて(^◇^;)
実物を見てから、買い替えは検討したいと思っています。


↓そして、これ↓
嫁ちゃんはセリアで入手したのですが
楽天でも同じものが売っていました。

ハンディモップを収納するためのケースですが
ソフトな素材で、食器が傷つかないし、
入れるものによってカタチを変えてくれる優れもの
持ち手が付いていて、とっても便利!
ただ、まだ馴染んでいないのか、ちょっとだけ素材の匂いが気になります。


そして、そして…3つ目は、
100円なのに、すっごくかわいいカゴ!

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100円ショップ L O V E



お茶碗収納に竹の椀カゴが欲しかった嫁ちゃん。
このい草でできたカゴに一目惚れ!

100均 seria 収納 食器

豆小鉢を入れるとめちゃくちゃいい感じに(*´∀`)


この3種類の100円グッズを使って

100均 seria 収納 食器

こんな感じに小分け。
(あ、お茶碗とお椀が写ってない…)


カゴに入れると

100均 seria 収納 食器

こんな感じになって、
とんすいとして使ってる小鉢の上に
お気に入りのカゴを置くと

100均 seria 収納 食器

こんな感じに収納できましたヾ(o´∀`o)ノ


あとは、隙間にしゃもじが収納できないかなー?と考え中です。

蓋を閉めるとホコリも防止できるので

100均 seria 収納 食器

いい感じになったかなー?と思っています。


今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品のファイルボックスたち

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

今日も無印良品のおはなし。

前回は、我が家で活躍中の
無印良品の雑貨を紹介しましたので
今日は収納用品のご紹介。


《ファイルボックス》に注目してみたいと思います(^_^)v


トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
おうちを片づけたい



↓まずはこちら↓



子供たちのものを収納してるところ。

息子たちの教科書や辞書、自宅学習教材などなどを収納。

スタンドファイルボックスを使ってます。


ホワイトグレーが欲しかったのですが、
嫁ちゃんが買ったときは、透明ボックスの方が安かったんですよね…


↓そしてお次はこちら↓



トイレ収納でも活躍中!

トイレットペーパーの収納にぴったりなサイズで、スッキリ収納できちゃいます



スタンダードタイプの100ミリに
トイレットペーパーが6個入ります。



↓ここでも活躍!↓



リビングのお掃除セットです!
中身はこんな感じ♪



万能洗剤ウタマロ・ハンディモップ
箒とちりとり・ファブリーズ
カーペットクリーナー

サッと手が届く場所に掃除用具!
お掃除嫌いな嫁ちゃんがキレイをキープするために大活躍(≧∇≦)


↓そして、次はこちら↓



キッチンの収納庫に置いてる
バーベキューセットです。

中身はこんな感じ↓



紙コップに、紙皿、バーベキュー網
ドリンクホルダー、うちわ…


もうすぐお花見シーズンですね♪
楽しみです*\(^o^)/*



↓それから、これも↓



ハンガーの収納。
バルコニー近くに置いているけれど、
ごちゃごちゃした印象はなく
スッキリしている気がしています!

ハンガーもファイルボックスにぴったり収納できちゃうんですよね(^_^)v


↓そして、最後に↓



キッチン収納庫に収納してるこれ。
便箋類や、ラッピング用品、
廃品を縛る紐、茶封筒、
子供の工作に使うグッズ…
いろーんなものを詰め込んじゃってるこのケースも
無印良品のポリプロピレンファイルボックスなんです。


いかがでしたでしょうか??


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品で買ったもの♪



我が家のあちこちで大活躍中のファイルボックスたちでした( ^ω^ )


↓4/6(月)まで無印良品週間↓



今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

買ってよかった無印良品の雑貨たち

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

無印良品週間ですねー!

無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間

始まる前からずっと気になっていたのに
まだ無印へ足を運べてない嫁ちゃんです。
今日はお仕事がお休みなので、
今日こそは!!!と思っています♪


さて今日は、そんな嫁ちゃんのおうちで
働いてくれてる無印良品の雑貨たちを紹介しちゃいます!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪


トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


まず、最近買ったこちら!

無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間

ボディタオル。
2種類購入して、どちらもお気に入り!!

↓公式画像をお借りしました↓
無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間

嫁ちゃんが気に入っているのはハードタイプ
ハードタイプと言っても、とっても泡立ちが良いので
ふわふわしています。
ふわふわしてるのに、
ハードなのでしっかり洗った感があって
とってもいい感じです(^O^)


↓公式画像をお借りしました↓
無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間


長男が好んで使っているのはソフトタイプ
次男はどちらでもOKな様子。

ボディシャンプーを使わず、石鹸な我が家。
もちろんこちらも泡立ちがよく、ボディタオルが簡単にアワアワ。


2つを写真で見るとイマイチ違いがわかりませんが

無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間

実際はパッ見るだけで見分けがつきます。


そしてそして…

無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間

冷蔵庫に貼っつけてるマグネット。
ハサミはほんとよぉーーく使うので
引出しにしまわず、吊るしています。

↓公式画像をお借りしました↓
無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間

しっかりとくっついて、そしてシンプル。
使ってるハサミも白いものに変えたいなー♪


次はコレ!

無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間

これはセールしているのでお買い得!
持ちやすく、シンプルで洗いやすい形状。
色もかっこよくてお気に入りです!

↓公式画像をお借りしました↓
無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間


いろんな色があるようなので、
ぜひ無印ネットストアをのぞいてみてくださいねー
http://www.muji.net/store/


そしてこちら!

無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間

タモ材のトレー。
はじめは『小さすぎるかも?』と
思ったりもしたのですが
ファイルBOXにキレイに収納できちゃうしGood!

↓公式画像をお借りしました↓
無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間


実際使った感じは…

無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間

こーんな感じ。
嫁ちゃんのおうちでは、
メインのおかずを大皿で真ん中に置くスタイルなので
各自のトレーにはごはんとお味噌汁と小鉢。
とても使い勝手が良いです(^O^)


そして最後にこちら!

blog_import_54d4410551a68.png

現在は別のふきんを使ってるんですが
現役のふきんとさよならしたあとは
こちらのふきんを使おうと決めています。

↓公式画像をお借りしました↓
無印良品週間 無印良品 無印良品の雑貨

もちろん実際に使ってみて、
とっても気に入った商品です!
そして、とっても大人気な商品のようですよ♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品で買ったもの♪


今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

子供を大きく育てたい!アスリートの食事


こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

今日は『おにぎり』のおはなし。

アスリートの食事 間食 おにぎり

嫁ちゃんはほぼ毎朝、
お掃除とお洗濯の合間におにぎりを作っています。

トラコミュ
料理、クッキング


トラコミュ
MY HOME(男の子の子育てブログ)



長男がテニスを頑張っているので
週4日の送迎以外に、
おにぎり作りを頑張ってますヾ(。・ω・。)


と、いうのは

練習後になるべく早く炭水化物を食べると、
運動で消費した筋肉中のグリコーゲンが効率よく補給される。


らしいからです。
練習後におにぎりを食べて、
家に帰ってまた普通に夕飯を食べる

トレーニングによって傷ついた筋肉を修復するため、
たんぱく質も必要らしいのですが、
おにぎりにはタンパク質も含まれているのだとか。


それを知ってから、
レッスンのある日は毎朝おにぎりを作っています。


先日、この海苔を使っておにぎりを作ったら
とっても嬉しそうに喜んで食べていたのでご紹介♪



この海苔、
おうちでコンビニのおにぎりのようなおにぎりが
作れちゃう商品なんですよ。

アスリートの食事 間食 おにぎり

ちなみに嫁ちゃんが使った海苔は
次男くんが学校からもらって帰ってきました!


普通におにぎりを作って
海苔でくるんでシールを貼るだけ。

アスリートの食事 間食 おにぎり

大きく育ってほしいから
次男が塾へ行くときにも
運動じゃないけど、持たせてます(笑)

トラコミュ
**男の子のママ・パパ**


トラコミュ
子育てを楽しもう♪



今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

冷蔵庫をスッキリキレイに見せる


こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

月曜日の朝はなんだかバタバタしちゃいますね。
今週も元気にスタート♪
家事・お仕事・育児・ショッピング(?)今週もがんばりましょー!


さて、今日は冷蔵庫の見た目。

連絡網の収納 冷蔵庫 レジ袋

紛らわしいタイトルでごめんなさい。
冷蔵庫の中もどうにかしなくちゃいけないんですけど(^◇^;)
外観のおはなし。


以前は冷蔵庫に学校からのお手紙などを
マグネットでペタペタ貼っていました。
(画像が残ってない…(TдT))


我が家はオープンキッチンなので
リビングへのドアを開けると
冷蔵庫も見えちゃいます。

冷蔵庫にお手紙をいっぱい貼っつけてると
オシャレじゃないし、
ごちゃごちゃしてるように感じた嫁ちゃん。

トラコミュ
ステキに暮らす♪


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪



貼ってるお手紙をまとめることにしました!

↓使ったのはこちら↓

連絡網の収納 冷蔵庫 レジ袋

レジ袋をオシャレに収納するために買ったアイテム。
嫁ちゃん、これに収まる量のレジ袋では
どうも満足できないようで、
このレジ袋収納バック、
せっかく買ったのに使ってなかったんです。

少しデザインが変わってるみたいですが、


この商品とおんなじです。

現在の嫁ちゃんちのレジ袋収納に関する記事はこちら↓
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-215.html


さて、本題に戻ります。

連絡網の収納 冷蔵庫 レジ袋

このバックに何枚もある連絡網をまとめて収納。

結局、冷蔵庫に貼っつけてあったお手紙って
地区連絡網だったり、習い事の連絡網だったり
学校役員の連絡網だったり…
連絡網ばっかりだったんです(笑)

連絡網の収納 冷蔵庫 レジ袋


日頃、見ることってそんなにないのに
どうしていつでも見える位置に
デカデカ目立つように貼っていたのか(´ε`;)ウーン…

折りたたんで収納していたってなんの問題もないんです(笑)
1年に1度しかもらわないお手紙だし。


学級だよりなど、入れ替わりの激しいものは
この収納バックには収納しませんでした。

もちろん、冷蔵庫に貼っつけれます。

連絡網の収納 冷蔵庫 レジ袋

以前は見えるところにくっつけていましたが、
現在は、冷蔵庫がスッキリするように
壁側にくっつけて見えないようにしています。

全然オシャレさにこだわってなかった
大量のマグネットも処分し、スッキリキレイが実現♪

連絡網の収納 冷蔵庫 レジ袋


トラコミュ
シンプルで機能的な生活


トラコミュ
収納・片付け



今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

食器の収納 カゴ収納


こんにちはーヾ(。・ω・。)
やはり週末はお仕事も、子育ても大忙し!
週明けの一人になれる時間が待ち遠しいです(笑)

さて、今日は食器の収納場所のおはなし。

先日、お茶碗やどんぶりを楽天で買った記事、
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-304.html

小鉢を3種類買った記事を書きましたが
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-303.html


どんぶりを収納する場所が確保できてなくて
食器棚の整理 どんぶり お片づけ

出しっぱなしになってました(^◇^;)

そこで、トースターのお引っ越しをし、
炊飯器横にカゴを置いて食器を収納しようと。


トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
おうちを片づけたい



いろいろ検索して気になったのがこちら↓


こんな感じでお茶碗を入れる竹かご。
↓写真はお借りしています↓
お茶碗収納 椀かご 竹カゴ

お値段は、ひぃ~っとなる感じだけど
気になって気になって、めちゃくちゃ悩みました。
竹かご、和な感じでとってもステキ♪


しかし、竹カゴを扱ってるお店が近所でみつけられず
実物がどんな感じなのかがどうしても見れなくて
どうしても『買う』勇気が持てなかった嫁ちゃん。

結局、こうなりましたヾ(o´∀`o)ノ
食器棚の整理 どんぶり お片づけ

マジックテープで蓋ができるBOX
蓋があるとホコリが気にならなくていいかな?と。

食器棚の整理 どんぶり お片づけ

色を焦げ茶色に統一したことで、
少しスッキリ見える気がしてます(^o^)v

トラコミュ
わが家の快適収納


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪



この大きいカゴに
お茶碗や汁椀、よく使う小鉢を
収納できれば…と考えています。

とりあえず入れてみた感じは

お茶碗収納 カゴ収納 食器収納

こんな感じですが…
このままだと倒れたりしそうで微妙なので
次はカゴの中に食器をどう収納していくかを
考えていきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ


でも、これで出しっぱなしだったどんぶりが

食器棚の整理 どんぶり お片づけ

無事に収納できました!



最後におまけの写真。

食器棚の整理 どんぶり お片づけ

どんぶりで朝ごはんに蕎麦を食べました♪


今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

勉強机のない子供たちのランドセル置き場

こんにちはーヾ(o´∀`o)ノ

早速本題。
ランドセルの収納場所。

収納 ランドセル収納 ランドセル置き場

我が家は2人とも勉強机を欲しがらなかったので
(入学前から勉強嫌いだった?)
宿題等のお勉強はダイニングテーブルでします。


汚部屋だった頃、
子供たちの学用品は和室に置いていましたが

↓汚部屋だった頃↓
blog_import_54d43c4bd801c.png

トラコミュ
汚部屋から脱出したい!



作業効率も考え、現在はダイニングに♪
↓現在の学用品置き場↓
blog_import_54d43c55ea7e0.png


キレイに過ごせるはずだったんです!
↓こんな風に↓
収納 ランドセル収納 ランドセル置き場


が!!!!

収納 ランドセル収納 ランドセル置き場


いつもこんな状態。


トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく


トラコミュ
シンプルで機能的な生活


トラコミュ
収納・片付け



うーーーん、なんとかせねばッ!と。
サイズを測ってみると
な、な、なんと!!!

2段カラーボックスがぴったりでしたヽ(=´▽`=)ノ

2段カラーボックスは、
高さが72cmのものと59cmのものがあったんです。

59cmのものしかないと思っていたので
大発見でした!!
59cmのものでも、ランドセルは収納できますが
やっぱりちょっと窮屈なので悩んでたんです。

収納 ランドセル収納 ランドセル置き場

72cmのカラーボックスだと余裕♪


今まで使ってたランドセルBOXは
制服や体操服などを入れる用に並べました。
子供たちが学校に行ってるときはこんな感じ。

収納 ランドセル収納 ランドセル置き場

制服や体操服を入れてるところが
いつもごちゃついてる感じではありますが

↓Before↓
収納 ランドセル収納 ランドセル置き場
↑Before↑

↓After↓
収納 ランドセル収納 ランドセル置き場

ランドセルがちゃんと定位置にキレイに並べてもらえるなら
とりあえずこんな感じでいいかな~と(^O^)


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
