~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

キッチンの模様替え

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

今朝の記事のつづき。
我が家の和食器、ニューフェイス♪

トラコミュ
キッチン雑貨・食器


以前、買おうかどうか迷ってると言っていたお茶碗!



ポチっと買っちゃいました。
送料を無料にしたかったので、
悩みに悩んだ結果、



こちらのどんぶりも5つ買いました♪

キッチン 模様替え 和食器 収納


これまで使っていたどんぶり鉢は100均で買ったもので
色・カタチは気に入っていたのですが、
少し容量が小さくて、どうも汁気の少ない
ラーメンやうどんになってしまってたんです。
しかも、欠けてしまっていたり・・・。
キッチン 模様替え 和食器 収納

新しく我が家の食器となってくれたどんぶりは
レビュー通り、大きいのに重くなくて大満足!

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪


トラコミュ
何を買いましたか?♪♪


ところがですね~。
この大きなどんぶりを
収納する場所に困りました(笑)

たち吉で購入した小鉢や
iwakiの耐熱ガラスの器も増えたし、
整理しないと使い勝手の悪い食器棚に(´Д⊂ヽ

キッチン 模様替え 和食器 収納

我が家の食器は全てこの場所に収納されてました。


全然整理してないので、
ちょっと恥ずかしいのですが、
↓中身はこんな感じ↓ 右側扉

キッチン 模様替え 和食器 収納

↓反対側も↓ 左側扉

キッチン 模様替え 和食器 収納

嫁ちゃんの身長は165cmで、そこそこ大きい方ですが
正直、下から2段目までしか使いません。
それより上の段は見にくいし、届かないんです。
写真ですら、3段しか写ってませんが、ホントは4段(笑)


捨てたいと思うようなものもあまりなく
どうしたものかと考えて…
模様替えをすることにしましたv(´∀`*v)ピース


炊飯器の横にトースターを置いていたのですが
炊飯器の横にお茶碗や汁椀などを置けば
作業効率も上がるし、
食器棚に手の届かない子供たちも
使いやすくなるのでは???と思ったんです。

キッチン 模様替え 和食器 収納

そこで、トースターのお引っ越し模様替え。

嫁ちゃん的、第1候補は『オーブンレンジの上』

キッチン 模様替え 和食器 収納

嫁ちゃんの理想はシンプルキレイな感じなので
オーブンレンジの上を活用すれば
作業台もごちゃごちゃせず、いいのでは?と。

キッチン 模様替え 和食器 収納

レンジの上にそのまま直置きはダメかも?と
レンジ上の収納棚などをいろいろ検索しましたが
高さ的に微妙。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも!!!
朝、子供たちが自分で食パンを焼くのに
届かない…(笑)これは致命的!!

試しにオーブンレンジの横に置いてみたら
子供たち、大絶賛♪

キッチン 模様替え 和食器 収納

嫁ちゃん的には、見た目的にイヤな感じ。
なんとなくごちゃごちゃしてるように見えませんか?

キッチン 模様替え 和食器 収納

なんとなく、シンプルキレイが遠のいた感じ( ;∀;)

でも、家族は
『そんなことない!全然ごちゃごちゃしてない!』
って言うんです。ホント???

ちょっと前まで、汚部屋だったから
美的感覚がゆるーーーい感じになってるのかしら?(笑)
嫁ちゃん的には、ごちゃついて見えるんです(^◇^;)


だけど、嫁ちゃん1人で住んでるおうちではないし
子供たちが自分たちでパンを焼いてくれることは嬉しいことだし
キッチンで食事の準備を手伝ってくれたりすることは
自立した大人になってもらうためには必要なこと。
ま、嫁ちゃんがサボりたいだけだったりするけどね(^_^;)


届かない位置にトースターがあるとか、
よく使う食器に手がとどかないとか
慣れてしまえばなんともなくても、
やっぱり、よく考えたら不便なはずよね( ;∀;)


子供たちの成長とともに、
また模様替えも楽しんだらいいんだし♪
ってことで、トースターのお引っ越し模様替え終了です!


トースターのあった炊飯器の横に
お茶碗等を収納するためのBOX購入予定で
またいろいろ悩んで検索して、徘徊して…と
忙しくしているところですヾ(o´∀`o)ノ


明日は息子のマラソン大会!
す~ぐ泣いちゃうから、
泣かないようにしなくっちゃ~。

トラコミュ
子育てを楽しもう♪


トラコミュ
子どものいる暮らし。


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

和食器大好き!我が家の新しい食器

おはようございま~すヾ(o´∀`o)ノ
今日は週1回のスポーツDayで忙しいので早めにUPしちゃいます♪


楽天セールで欲しいものを考えたのを機に、
食器に興味が出てきた嫁ちゃん。


先日購入したトレーが小さめだったので、
手持ちの食器ではどうもしっくりこなくて(´Д⊂ヽ
(トレーの記事→http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

↓よく使う食器を並べた写真↓

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

なんか、ぎゅぅぎゅぅでしょ?
この写真を見て小鉢が欲しいって思ってたんです!
それで、いくつか小鉢を買ってみました(*^^)v


流行りの北欧風も気になって
iittala(イッタラ)の実物を見に行ったりもしました。



人気が出るのもわかる!という感じで
確かに欲しいという気持ちもわきましたが、
実は嫁ちゃんって和食器が好きなのかも?と
思うきっかけにもなりました。


トラコミュ
お気に入りのうつわたち


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨


トラコミュ
オシャレな和食器・洋食器



↓我が家のNEWフェイス↓

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

ちょっと個性的な器なので、
買うの、悩みましたが、
旦那さんがイイと思うと言ってくれたので(^O^)

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

何枚買うか、とっても悩むはずだったのですが
5枚セットで売られてました(笑)


濃いキレイな色の器なので
白いものが合うかなー?と思っています。
冷奴とか?白菜のお漬物とか?


それから、それから~

↓我が家のNEWフェイス↓

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

この小鉢。
これは嫁ちゃんの好みドンピシャ!
まんまるではないたまご型のカタチも好きだし、
和食器!って雰囲気も好きだし、
大きさもバッチリ(^o^)v

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

先ほどの器とは真逆の白い器なので
緑のものも映えそう♪
色のあるお料理にはこの器ですね。
ほうれん草のおひたしとか?ひじき煮とか?
こちらも5枚セットでした。


どちらの器も『たち吉』で購入。


そして、ガラス製のものも欲しいなーと思っていたので

たち吉 和食器 キッチン 小鉢



耐熱ガラスで、レンジもオーブンも大丈夫なこちら♪
写真では4枚ですが、5枚買いました。

この器には、酢の物とか?ポテトサラダとか?

3種3様のNEWフェイス小鉢。
とっても気に入ってますヾ(o´∀`o)ノ



そして、汁椀も新しく買いました。
今まで種類が揃ってないバラバラなお椀を使ってたので。

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

こちらは残念ながら、
めちゃくちゃ気に入って購入したわけではないのですが

たち吉 和食器 キッチン 小鉢

食洗機がOKっていうのが決め手でした(^◇^;)


これで、ぎゅぅぎゅぅだったトレーにも
たち吉 和食器 キッチン 小鉢
↑Before↑

↓ After ↓
たち吉 和食器 キッチン 小鉢

少し余裕ができました♪
写真はできた余裕空間がわかりやすいように撮影しています。

今回購入した小鉢は
どれも直径10cmぐらいのものを選びました。

これで、箸置きを置いて、お箸を乗せれば、
定食っぽくなりそう~♪

ちなみに、メインのおかずは
大皿でテーブルの真ん中に出すことが多いです。
大皿なら、北欧風な食器も取り入れれるのかも?
たくさんお買い物したので、とりあえずは現状維持です。


次回は楽天でポチっと買った食器を
紹介させてくださいね~(^_^)/~


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

片付けが楽な部屋は、片付けようって気持ちも生まれる

こんばんは~!

今日は久々にブログ更新もできたし、
久々にいつもの1日。

今朝はこんな状態だった
毎日の掃除 子育て
リビング・ダイニングも

『毎日のお掃除』をするだけで
掃除 お片づけ 毎日の掃除 
いつものリビング・ダイニングに。


散らかったものを片付ける場所が決まってること!
片付ける方法が決まってること!
これはとっても大事!!

それらが決まってることが
片付けが楽な部屋ってことになると思うし、
片付け方が決まっているからこそ
片付けようって気持ちも生まれるんじゃないかな?って思います。


嫁ちゃんの『毎日のお掃除』についての記事は
第1回 ①テーブル掃除②洗い物
→ http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-277.html

第2回 ③拭き掃除
→ http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

第3回 ⑤床掃除
→ http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-280.html


~今朝したことを例にあげると~

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪


トラコミュ
掃除


まず、こたつの上を片付ける!
リモコン・ボールペンは所定の位置へ。
空き缶はゴミ箱へ。
フライパン(・・・?)はキッチンへ。

ソファに敷いてるバスタオルをキレイに整え
ひざ掛けをたたんで、クッションを定位置に。

散乱してる延長コードは束ねて
コンセント収納 セリア 100均

こたつの上を拭いたら、和室へ。
blog_import_54d44118c5dea.png

次はダイニングテーブルの上。
紙類や、かばん、折り紙などなどが散乱。
それらは全部、決められた場所へ移動!

1つ1つのものに住所があることが重要!

何もなくなったら、拭く!


次はキッチンへ移動。
洗い物を食洗機へ。
鍋などの大きなものは手洗い。
片付いたら拭く!

布巾2種類とタオルを洗濯機へ。
洗濯開始!

新しい布巾を出して、
お掃除用の布巾でお部屋の気になる部分を拭く。
(テレビボードとか、食器棚とか。)
blog_import_54d4410e7acd7.png
このお酢スプレーでシュッとしてサッと。
この時、出しっぱなしだったゲームのリモコンもお片づけ。


この時点で、もうある程度はキレイに片付いた状態になる♪


あとは、床掃除。
今日はすごく汚かったので掃除機!

毎日掃除機かけるのではなく、
こまめに頑張ってるときは
blog_import_54d44116c67a8.png
クイックルワイパーで済ませることも(*^^)v


これでおしまい♪


毎日の掃除 子育て
↑Before↑
↓ After ↓
掃除 お片づけ 毎日の掃除 

嫁ちゃんは、掃除&お片づけのほかに
洗濯(干す・たたむ・片付ける)
おにぎり作り(息子のおやつ)
ブログ更新・ネットリサーチ
朝ごはん(一人でゆるりと)
ってな感じで、午前中がほぼ終わる感じです(^◇^;)

そうです、重役出勤です(*´∀`)


会社の決算期が近いので、
お仕事も頑張らなくちゃいけなくて
ちょっと怒られてます( ;∀;)


でも、キレイなおうちは気持ちがイイ♪


汚部屋から脱出する際、
誰かの真似をするだけでなく
自分や家族の生活パターン・リズムを考えて
どこに何があるのが便利なのか?
などを吟味したことが、片付けが楽な部屋への道になった気がします。

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく


トラコミュ
おうちを片づけたい


トラコミュ
断捨離でゆとり生活


もちろん、我が家はまだまだな感じで、
これからまだまだ改良すべき点があると思います。


でも、以前、なんにも考えずに適当に
片付けてる風にして片付けて(?)いたときより
断然片付けが楽になったと感じます。

そして、片付けが楽なだけでなく
片付けよう!って気持ちがわくようになりました♪


汚部屋から脱出したいな~
お片づけ、頑張りたいな~
断捨離したいな~
って思っている方たちの背中が押せると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

あれもこれも…は無理!子育てにも一生懸命!

おはようございますヾ(。・ω・。)

ずいぶんブログ更新が滞ってしまいました。

ブログ更新だけでなく…

毎日の掃除 子育て

↑現在の我が家。↑
片付けもできてません。゚(゚´Д`゚)゚。


これでもちょこちょこリセットはしてたので
昔を思えばキレイなもんなんです(^O^;)


子育て真っ最中な嫁ちゃん。

トラコミュ
子育てを楽しもう♪



今週末、息子に、大事な試合があったんです。
子供と一緒にママとして成長中な嫁ちゃんは
当日だけじゃなく、2週間以上前から
一緒になって緊張し、一緒になって一喜一憂。

おかげで、クタクタ(^◇^;)
お部屋もぐちゃぐちゃ(^◇^;)


残念ながら結果を出せなかった息子ですが
次のチャンスに向かって歩き出しています。

そして私は…
週明け、月曜日の昨日はダウン(笑)
疲れが一気に襲いかかってきました( ;∀;)
息子は元気なのに~。


今日から気持ちを入れ替え、
日常を取り戻して頑張りたいと思います!



さて、そんな緊張感のあった日常の中…
もう一人の息子が嫁ちゃんの癒やし。

毎日の掃除 子育て

なぜかまたやってきた!
折り紙ブーム

折り紙で遊んでる姿は癒やされるのですが
ゴミなのか宝物なのかわからないものの山が。

トラコミュ
**男の子のママ・パパ**


トラコミュ
絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学



部屋のあちこちに紙飛行機。

男の子 えほん おりがみ 子育て


10歳の息子に折り紙ブームが訪れたのは
こちらの本がきっかけ。




息子は学校の図書室で借りてきたようです♪


さ、今から毎日のお掃除スタート!
がんばりまっしょぃ∩(*・∀・*)∩ファイト♪


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

常備菜を作る ~保存容器の検証~


こんにちはヾ(。・ω・。)

日中に投稿できるのは久々!
嬉しいです♪

今日、今現在のキッチン。

おうちごはん 常備菜 冷蔵庫保存 保存容器

一人の時間を上手に作れないときは
ブログの更新ができてないだけでなく、
おうちのことも思うようにできなかったりで
モヤモヤしたりしてます(´ε`;)ウーン…

予定があって
忙しいことは嬉しいことだけど
『ちゃんとしたい』 と強く思っているときには
その嬉しいはずの予定が
ストレスになったりもして難しいところ。


そんなときは無理をせず
甘えたらいいんだと…
最近思いますヾ(o´∀`o)ノ

そうです、開き直ってサボっちゃいましょッ!



さて、冒頭文が長くなっちゃいましたが
昨晩の記事の続き。
今日もまた、保存容器についてです。
(ぇー、またー?って感じですか?ハィ、すみません…)

キッチン 冷蔵庫 保存容器 iwaki 野田琺瑯

これらの保存容器を整理したくて
新しい保存容器が欲しくて欲しくて…。

保存容器についていろいろ考えていました。
私は一体どういうときに保存容器を使うんだろうか?


そこで、保存容器について調べるとともに

実際、嫁ちゃんがよく使うサイズはどのサイズか?
どのようなときに保存容器に手が伸びるのか?


などなど、検証してみましたーヾ(o´∀`o)ノ



そうです、常備菜づくりトライです♪

トラコミュ
おうちごはん


トラコミュ
常備菜


まず、作ったのが『切り干し大根』

おうちごはん 常備菜 冷蔵庫保存 保存容器

長男が大好きなので(*´∀`)

おうちごはん 常備菜 冷蔵庫保存 保存容器

作り終わって、保存時に手が伸びたのはこのサイズでした。


次!『白菜の塩もみ』

おうちごはん 常備菜 冷蔵庫保存 保存容器

塩昆布とごま油でまぜまぜ。

おうちごはん 常備菜 冷蔵庫保存 保存容器

手が伸びた保存容器はこれでした。


次!『きゅうりとささみのごまサラダ』

おうちごはん 常備菜 冷蔵庫保存 保存容器

ささみは塩とお酒で茹でて
きゅうりを塩もみしたものとごまを入れて
キューピーごまドレッシングでまぜまぜ。

おうちごはん 常備菜 冷蔵庫保存 保存容器

使った容器は切り干し大根と同じでした。


そして、今日作ったのが
『ポテトサラダ』

おうちごはん 常備菜 冷蔵庫保存 保存容器

めちゃくちゃ久しぶりに作りました!
保存容器について考えたりしなければ
作る機会は当分なかったでしょう(笑)

おうちごはん 常備菜 冷蔵庫保存 保存容器

やっぱり保存容器として手が伸びたのは
この容器でした。
サイズを測ったら
16cm✖11cm✖9cm でした。

今回嫁ちゃんが購入した


このセットの中に、



このサイズのものが2つ入っているので
このサイズの容器に期待しています♪


たくさん容器があっても
好きな容器、使い勝手の良い容器
手が伸びる容器って決まっています。


でも…だからといって、
処分してしまうと、いざ必要なときに困るかも?と
なかなか捨てれないんですよね。

スッキリキレイな状態にしたい!と思いつつも
入るスペースがあるんだから
無理に捨てなくてもいいんじゃ???なんて思ったり。

トラコミュ
断捨離してますか?



ゆっくり自分のペースで
捨てるタイミングをみつけられたら…と思います♪



そして、この常備菜づくりを意識的にやってみて
もう一つ意識していたのが
使うキッチンツール!!

どのボウルをよく使うかな?
どの鍋が使いやすいかな?


ボウルはこれが気になります



普段は無意識に手を伸ばしているものですが
意識して作ってみたんです。
やっぱり、使うキッチンツールもほぼ決まってますね。


キッチンツールも
ただなんとなく揃えるのではなく
自分にとって使いやすい素材、サイズを
ちゃんと考えて買いたいなって思いましたヾ(。・ω・。)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

保存容器の比較 野田琺瑯 vs iwaki

こんばんはヾ(。・ω・。)

最近の嫁ちゃんは
キッチンツールのことばかり考えています。

トラコミュ
キッチン雑貨


トラコミュ
キッチン雑貨・食器



特に昨日も書いた通り、この3つ。
①『おたま』などのキッチンツール
②保存容器
③オシャレな食器


今日はその中の②保存容器について。


↓これが嫁ちゃんちの現状。↓

キッチンツール 買い替え 100円

シンク下の引出しに
保存容器とお弁当箱をまとめて収納しています。

出して並べてみるとこんな感じ。

キッチン 冷蔵庫 保存容器 iwaki 野田琺瑯


ご覧の通り、カタチも色も見事にバラバラ。
統一感はまるでナシ(^O^;)


ここをどうにかしたい!と思うと同時に
冷蔵庫の整理もしたいと考えていました。


いっぱい検索して、
いろんなところへ実際に見に行ってきたりもして、
最終的に行き着いたのは、
やはりブロガーさんにも大人気な…
野田琺瑯



昨日嫁ちゃんがポチっと買った
iwaki



どちらが欲しいか散々悩んで
嫁ちゃんはiwakiに決めましたヾ(o´∀`o)ノ

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪


トラコミュ
何を買いましたか?♪♪



1番の決め手は
『電子レンジ』

野田琺瑯は電子レンジが使えません。
直火がOK!!

それに引き換え、iwakiは直火は無理ですが、
電子レンジがOK!


嫁ちゃんのおうちはIHなので
直火OKはなんの意味もない!

ここがiwakiに決めた1番の大きなポイントです。


ところが、
それでもやはり野田琺瑯は気になる存在でした。

だって、オシャレなお店でホントよく見かけるんです!

キッチン 冷蔵庫 保存容器 iwaki 野田琺瑯

美しいでしょ???
それに、マジックで中に入れたものの詳細を書いておけば
中に何が入っているかもわかりやすいし、
キレイに消せるらしいのです。

そして、iwakiは密閉できないのに対し、
野田琺瑯は密閉蓋が別売りされており、
密閉できちゃいます!

耐熱ガラス製のiwakiよりも
野田琺瑯の方が軽い。

そして、iwakiの保存容器は
なかなか売ってるところを見かけませんでした。



しかし、ここは嫁ちゃん、
冷静に自分主体でしっかり考えましたよv(´∀`*v)ピース


と、いうかね…

キッチン 冷蔵庫 保存容器 iwaki 野田琺瑯

実は密かに1つ家にあったんです(笑)

実家から持ち帰ったのでしょうか?
買った覚えはないけれど(笑)


あぁ~なんだ、これがiwakiだったのか…。
ってか、これ、レンジもオーブンもOKな優れものだったのか…。
お漬物しか入れずに(m´・ω・`)m ゴメン…
ってな感じでした(笑)


このおうちにあった容器を見直すと同時に
"どういうときに保存容器を使うのか?"
について、考え直してみたんです。


サラダ系をたくさん作ったとき。
切り干し大根などの常備菜を作ったとき。
お漬物を買ったとき。


夜ご飯を残したときは、
大抵、次の日の朝ごはんになるので
保存容器に移し替えることなく
お皿にラップをして保存。

カレーなどは鍋のまま冷蔵庫へGO!

そんな嫁ちゃん…
保存容器ってさほど出番がなさそうです(^O^;)


えーーーー(´゚д゚`)エー
ヤダ!使いたいッ!!!
と、最近密かに常備菜づくりを研究中ですが(笑)

トラコミュ
手作りおうちごはん


トラコミュ
おうちごはん



っと、まぁそんなこんなで
どう考えても嫁ちゃんには
野田琺瑯は不必要でした。

お味噌やバターを入れるのに
使っている方も多いようですが
嫁ちゃんはお味噌は袋のものではなく
容器に入ったものを買って使ってるので
いちいち入れ替えることもなく。

バターもチューブのものを買うので
入れ物は必要なく。


生活自体がオシャレじゃないのに
オシャレ容器は必要なさそう?って感じで。


野田琺瑯は嫁ちゃんにはまだ早い!ってことでしょうか?
いつか、使ってみたいですねー(^O^)


しかし、iwakiってば優れものなんですよ!!!
蓋をしたまま電子レンジが使えるので
ラップは必要ないし、
そのまま食卓に並べてもキレイだし、
スタッキングできるのでキレイに収納できます。

届くのが楽しみで楽しみで仕方ありません~♪


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

初参戦!楽天セール!

こんばんはー!

いよいよ始まりましたね、楽天セール!




実は嫁ちゃん、
楽天でお買い物するときに
いつ買うのがお得なのか?とか
考えたことがありませんでした(^◇^;)


基本、お買い物って
『欲しいものがあるとき』 にする。
そんな風に思っていたんです。


家の中の"物"に対して、関心がなかった嫁ちゃんは
ある"物"でなんとか過ごす…
そういう生活だったので、
壊れて使えなくなったりしない限り、
今ある"物"に対して不満に思うことも
買い換えようかな?って思うこともなかったです。

壊れてしまって不便だから
新しい"物"を買う…そういう生活です。


でも、最近お片づけを頑張ってから、
嫁ちゃん、変わったんですよ!!

なんとなく暮らすのではなくって
ステキに暮らしたい
って思うようになったんです。



それで、今回は楽天SALEに絶対に参加するぞ!と
心に決めておりましたヾ(o´∀`o)ノ


これが欲しい!と思って検索するのではなく、
何か欲しいものないかなー?と
検索したのは今回が初めてです。


でも…
何をどう検索していいやらわからず(^◇^;)
パソコン前にいるのに、時間だけが無意味に過ぎました。


あらゆるものを検索して
いっぱい見たのに、結局、
『買う!』という行為にはなかなか至らず( ;∀;)


そんな中、
これだけはポチっとしました(*^_^*)




今回、楽天セールがあってもなくても
嫁ちゃんが欲しかったもの…

①『おたま』などキッチンツール
②保存容器
③オシャレな食器



トラコミュ
キッチン雑貨


トラコミュ
キッチン雑貨・食器



セール期間になったら
欲しいなーって目星つけてるものが安くなったりするかも?なんて
楽天セールに参戦したことのない嫁ちゃんは
甘い甘い期待をしていたのですよね(笑)

お気に入りに入れていた商品、
特になんら動きなしΣ(ll゚Д゚ll)


そうなのね?
楽しみ方が間違ってるのね?
どうやって楽しむものなのかしら???


『?』が飛び交いました(笑)



それはそれは熱心に
楽天市場ページを検索しましたよ?


トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪



食器に関しては、息子を呼びつけ
どれがイイと思う?と意見を聞いたりもしました。

うちの息子は優しいので
ママの悩みはちゃんと聞いてくれるんですけど
最後に一言、こう言いました。


『どれがイイか悩んでるんなら、いらんのちゃうん?』

『悩むぐらいなら結局そんなに気に入ってへんのやと思うで』



はぅーーーあーーーーぁ∑(゚Д゚)ガーン


息子よ・・・正しいじゃぁないかッ(●`ε´●)



やっぱり、セールなんて関係なく
欲しいものを買う!!!
そうじゃなきゃダメ!!!


安くなってるから…
今がチャンスだから…


そんな理由で買ったりしたら、
今までの嫁ちゃんとなんにも変わってない!!!


欲しいものを買う!

決めたはずだったのに、な…( ;∀;)


でも、やっぱり、明日からも
楽天市場ページをうろうろと
一生懸命に徘徊してると思います(笑)


ちなみに、今嫁ちゃんのお気に入りに入ってるのは



この間買った無印のトレーは小さいけれど
小鉢なら数種類乗せれるかも?と。
かわいくて安くてすごく気になります♪




100均のお茶碗を卒業してみようかと検索。
お花が青いバージョンもあって…



気になってますッ!!!


あとは、




いろいろ悩むんですが
ネックなのが送料。

せっかく安くお買い物しても送料払ったら高くなるじゃん!と
どうも踏み出せずにいます(^◇^;)


気になるものが全部同じお店の商品ならいいのにー!!!





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
