~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

粉もの類の保存容器はフレッシュロック

こんばんは(・∀・)


アッという間にまた週末ですね。
ということは、楽天セールまであとわずかッ!



エントリーがまだの方、エントリーをお忘れなく♪


さて、今日は粉もの類の保存容器について。

トラコミュ
キッチン雑貨


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨


嫁ちゃんのおうちでは
フレッシュロックを使っています!

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

フレッシュロックに決めたポイントは
密閉性は抜群なのに
開け閉めが簡単なところと
大きさが豊富に選べるところ!

そして、最終的に
『タッパーウェアの会社で作られている』
と、見たことが決め手でしたヾ(o´∀`o)ノ

お母さんが好きだったんです、タッパーウェア。


嫁ちゃんは、コレ!って決めるまで
徹底的にリサーチするタイプ。
なので、買う前に実物を見に行って
少しだけ買って、試して…

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

やっぱりコレだッ!!!
って思えたので、楽天で欲しい数だけ注文♪



重さは軽いんだけれど、
たくさん買うとかさばるので、
ネット注文、バンザイヽ(=´▽`=)ノでした。

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

入れたいものを決めてから買おうかと思いましたが
常備してるもの!っていうのは特に決めてはいなくて
使い切れないものを一時的に保存!というスタイルな嫁ちゃん。

収納する場所を決めて
そこにちょうどぴったり収まる数だけ
フレッシュロックを購入しました(*^^)v


まず、角型1.4リットルを3つ。

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

嫁ちゃんのおうちでは
麦茶パックと出汁昆布と乾燥わかめ


角型1.1リットルが6つ。

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

お砂糖が750g、パン粉170gが入る大きさ。
嫁ちゃんのおうちでは
お砂糖・パン粉・ダシダ・ほんだし・塩(安い塩)
1つは今のところ空っぽです。


角型500mlを4つ。

キッチン 粉もの類 保存容器 フレッシュロック

嫁ちゃんのおうちでは
沖縄の塩・日本茶・片栗粉・グラニュー糖


安い塩はパスタを茹でるときなど。
沖縄の塩はおにぎりを作るときなど。
使い分けています(^O^)



絶対家に常備しておきたい!っていうのは
1.4リットルの入れ物に入れてるもの3つと
お砂糖・塩・ほんだし・片栗粉。
これらは、なくなったら買い足して補充。


あとの、日本茶、パン粉、グラニュー糖は
なくなっても買い足したりしません。
必要なときに買って、余ったものを保存。



フレッシュロックと迷ったのは
オシャレブロガーさんが使ってるイメージのこちら。



もちろん、実物を確認しにウロウロしてきたんですよ♪

この容器の方が、正直、使いやすそうでしたし
蓋の色も白くてオシャレ!

でも、嫁ちゃんには高かったんですよね(^◇^;)


フレッシュロックだと、同じぐらいの大きさのものが



半額以下でGETできちゃえるのでヾ(o´∀`o)ノ



そして、嫁ちゃん、
納得いくまで考えて悩んで買ったので
それはもう、大満足でウキウキと使っております!

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



『大好きなモノに囲まれて過ごす!!』
と、お片づけもお料理も少し楽しくなります(^O^)

『とりあえず…と、妥協して買わない!!』
これが嫁ちゃんの目標です(^O^)



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品のセール品をGET!

こんばんはヾ(。・ω・。)

今日は雨だったので
お洗濯をはじめ、いろいろおサボりしちゃった嫁ちゃんです。


さて、今日は!!!
昨日お買い物してきたものをご紹介ヾ(o´∀`o)ノ

無印良品 キッチン雑貨 セール品

何時間もウロウロしたのに
結局お買い物は無印良品オンリー。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


まず、タイトルにもある通り
この中に半額でGETしたものがあるんですよー!

半額ですよ、半額!!!
テンション上がりますね♪

無印良品 キッチン雑貨 セール品

シンプルでカッコイイ、グレーのグラス
1つ125円でGET!!!
こんなのアリですか?嬉しすぎますね♪

いくつ買おうか悩みましたが、
5つ買ってみました!

そして、代わりに処分したグラスたち・・・。

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


無印良品 キッチン雑貨 セール品

本当は、おうちのグラス全てを
この無印のグラスで揃えてもいいかな?
って感じだったのですが、
持ち手付きのグラスでお気に入りのものがあって
(アルコール類を買った際の景品グラス)
それを捨てる気にならなかったんですよね(^◇^;)

そのグラスに代わるオシャレなグラスがみつかるまでは
使い勝手のよいその景品グラスは手放せません(笑)


そして、もう一つは菜箸!
シリコン製の菜箸なんですが
これは半額になってなくっても気になっていた商品!

食洗機対応だし、
真っ黒でシンプルでカッコイイ!
テフロン加工のフライパンも傷つかないし
評判も良い商品が半額だなんてΣ(゚Д゚;エーッ!


廃盤になるんでしょうね…。
改良されて、もっとステキな商品に???

しかし、半額!
嫁ちゃんは迷わず飛びつきました(*´∀`)


そして、ずっと買い換えたかったボディタオル。

無印良品 キッチン雑貨 セール品

こちらはセール品ではなかったですが
ブロともさんが紹介されてたのでどうしても欲しかったんですよね♪


買って帰って確認してから気付いたんですけど
おススメされてたのはソフトでした(^◇^;)
嫁ちゃんが買ったのはハードタイプ。

しかし!!!
めちゃくちゃ気に入りました♪

長男がやわらかいタオルが好きなので
ソフトタイプも買おうかな?と思っています。



そして、そして…

昨夜の記事で紹介した
タモ材のトレーは家族に大好評♪

おうちカフェ トレー 無印 keyuca


でも、あんなに歩いて、あんなに悩んで
選び抜いて買ってきたはずなのに
嫁ちゃんはちょっぴり不満(TдT)

なぜか???
やっぱり小さいのよーーー!

無印良品 キッチン雑貨 セール品

おうちにあるお皿をあれやこれや並べて
写真を撮ってみたけれど
ぎゅうぎゅう状態でオシャレじゃない。゚(゚´Д`゚)゚。


『おうちカフェ』だとか
『カフェ定食』だとか
『無印トレー 夕飯』とかで検索したり
トラコミュ検索してみたり…

トラコミュ
おうちカフェを楽しもう


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



いろんな方のおしゃれなご飯を見たけれど
もっと大きなトレーを使ってらっしゃって
嫁ちゃんが買ったトレーは
朝食やカフェタイムに使っている方が多い感じ。


むーーーーぅーーーー(´ε`;)ウーン…


でも、もしかしたら嫁ちゃんは、
自分のおうちにある食器の1つ1つが
お気に入りじゃないから
そんなことを思うのではないのか???と。


だってね、

無印良品 キッチン雑貨 セール品

バッチリすぎるサイズなんですもの(*´Д`)

真ん中に置いてる黒いのは
ニトリで買った鍋敷きです。

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪



嫁ちゃんのおうちでは
メインのおかずは大皿で出すことが多いのです♪

だから、やっぱり
あんなに歩いて、あんなに悩んで買ったトレーは
嫁ちゃんにとって最良なトレー!!!

ほかのオシャレな方に惑わされてはなりませぬ!!!


ってことで、今度は食器探しの旅も始まります~(笑)


いつのまにかめちゃくちゃ長い記事になっちゃいました(^◇^;)
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!




大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

目指せ!おうちカフェ

こんばんはー!

今日はキッチントレー探しの旅にでていました。

現在、嫁ちゃんのおうちでは
ダイニングテーブルではなくこたつで夕飯を食べています。

キッチン リビング 動線

ご覧のとおり、キッチンからこたつまで
ちょーっと動線がよろしくないんです。


それなのに、お盆すらない我が家。


そこで、おうちカフェを目指して(?)
一人1枚、トレーを買うことにしました♪

元汚家住人の嫁ちゃんは
オシャレな生活とは無縁だったので
ランチョンマットを使う習慣はなかったし
トレーがランチョンマットの代わりになれば
一石二鳥だと思ったんですよねv(´∀`*v)ピース


嫁ちゃんが思い描いていたのは木製のトレー。

1番気になったのは

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

keyucaのトレー。
撮影許可いただきました。

トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)


サイズも豊富で色も2種類。

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

お値段も良心的♪

keyucaで売ってるお茶碗やお椀、
サラダボール、丸皿などなどを
試しにセットしてみて妄想。


一番欲しいサイズ、ランチトレイだと
お茶碗・お椀・小鉢2種
これが限界な大きさ。


うーーん。。。
嫁ちゃんの理想とは違う(´Д⊂ヽ
お茶碗・お椀・お皿・小鉢
これが理想だったのに。


しかーーーし!!!
嫁ちゃんのおうちのこたつ
このランチトレイすら4つ並べるのが微妙(笑)
出かける前に採寸したら1辺80cmぐらいでしたので。

38cm+27cm+27cm=92cm
アウトだよね~(笑)

でも諦めきれずに
うちのこたつと似たようなサイズのダイニングテーブルに
4つのトレーを並べてみました。

角が丸くなってるトレーなので
少しずつずらせばなんとか置けないこともない♪


よし!これにしよう!!!
と・・・めちゃくちゃ悩んだあげく買うことにしたら
在庫切れでした。゚(゚´Д`゚)゚。


そして、結局…

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

大好きな無印良品で買うことに…。

それならおうちの近くの無印でいいやん???って感じなんだけどね(^◇^;)


散々歩いて、散々悩んだあげくの無印なんです!!!
近くをウロウロしてたのとはわけが違うんです!!!

そう…思いたい…。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


画像でもわかるのですが
keyucaのトレーは
38cm✖27cm

無印のトレーは
32cm✖24cm

大きさが小さすぎてkeyucaで悩んでたのに
結局もっと小さいサイズになるなんて(^◇^;)


トレー収納も無印♪
その場で試せるのが何より嬉しい!
出かけた甲斐があるってもんです(・∀・)

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

A4ファイルボックス。幅5cm。500円。
バッチリすぎるサイズでした♪


しかも、冷蔵庫と電子レンジの間に

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

こんなにもぴったりおさまるなんて(*´∀`)


行ってきたのはココ!

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

グランフロント大阪。


ネット検索したところ、
グランフロントには見たいお店が盛りだくさん!


でもね、嫁ちゃん、ママになってからは
めっきり大阪へは行かなくなったので
電車で20分ほどで着くというのに…
梅田で降りてから迷子、迷子、迷子(笑)


そして、ちょこーっと見て回るつもりが

おうちカフェ トレー 無印 keyuca

こんなんなるまでウロウロしちゃいました(^◇^;)

もうクタクタです(´Д⊂ヽ

他にもお買い物してきたのですが、
それはまた明日(@^^)/~~~


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

セリアのシャンプーボトル VS 不器用嫁ちゃん

おはよーぅヾ(o´∀`o)ノ

今日はおやすみDay!
座っててもなんにも出てこないね…って言って
自分で朝ごはんを食べてくれた旦那さん。
ありがとう(^◇^;)

そんな旦那さんの横でせっせと作業していた嫁ちゃん。
お風呂 シャンプーボトル 100円 セリア

完成したシャンプーボトルです(*^^)v

使っているのはセリアのシャンプーボトル。
お風呂 シャンプーボトル 100円 セリア

シャンプーボトルが欲しくて
それはもういろいろ見に行ったんです。
LOFTやフランフラン、ニトリに無印etc

どれもなんだかピンとこなくて
行き着いたのが100円ショップセリアのこれ。

トラコミュ
100円ショップ L O V E


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


オシャレなボトルはノズル部分しかはずれないものが多く
ボトルが洗いにくそうだなって思っていましたが
これなら大丈夫!!!


早速、シャンプーボトル初心者の嫁ちゃん、
詰替え用を入れてみましたよ。
お風呂 シャンプーボトル 100円 セリア

ん?なんか、あれ?
ださくない?オシャレじゃないじゃん…。


そこで、オシャレなステッカーを貼れば
オシャレになるかも?と思い
検索、検索♪


そしたら、衝撃的な画像発見!!!
なんと、このセリアのシャンプーボトル、
詰替え用の袋をそのまま入れれるんです!

そして、ボトルの中身を見えなくすれば
シンプルオシャレになることもわかりました♪


つめ替えてしまったシャンプーはどうにもならないので
使いきったらやってみよう!!!と思っていたんです。

っで!早速、今朝作業にとりかかりました。


使ったのはコレ!
お風呂 シャンプーボトル 100円 セリア

このファイルのカバーをハサミで切って

お風呂 シャンプーボトル 100円 セリア

詰め替え用袋のまま入れてみました。

いいんじゃないのー??
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ところが、ね。
嫁ちゃんは超・超・超!不器用
なのに、超・超・超!ズボラ女

きちんと採寸もせずにチョキチョキ切ったので
お風呂 シャンプーボトル 100円 セリア

てへ(*´∀`)
失敗…(笑)


そんな様子を見て、旦那さん
『最初から色付き買えばいいやん』

身も蓋もないお言葉(´Д⊂ヽ
残念な女、嫁ちゃん。言い返せず。。。


そして、もう一つ残念なこと。
写真ではわかりづらいかもしれませんが
ちょうど開け閉めできる部分が上手に白くできません。

お風呂 シャンプーボトル 100円 セリア

うーん。
やっぱり旦那さんの言うとおり
もともとオシャレなものを買うべきなんだろうか?

透明のままでいいんちゃう?とか言われて
なんだか、全然オシャレじゃない気がして。゚(゚´Д`゚)゚。


それでもめげずに、いろんな角度から撮影。

お風呂 シャンプーボトル 100円 セリア

そしたら、なんか、よく見えてきた(笑)

もう一度ファイルを買って
今度はきちんと採寸して
頑張ってみようかなー???なんて。


シャンプーボトルと格闘する嫁ちゃんでした。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

ベランダのお掃除!~大掃除から小掃除にしたい~

おはよーございますヾ(o´∀`o)ノ

毎日、基本掃除にプラスして
10分くらいのちょこっと掃除をすることが
目標の嫁ちゃんでした。

が!!!

正直に言います!!

元汚家住人の嫁ちゃん、
そんなに頑張れないようなんです(^◇^;)

なんだか、サボっちゃう日が多くなってきたかも??


でも今日は頑張ったんですよ~♪

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪

トラコミュ
掃除


掃除したのはベランダです!
とっても汚い画像が出てきますのでご注意ください。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はAfter(アフター)から。

ベランダ掃除 バルコニー掃除

バケツを取ってくるのが面倒だったので
(バケツ、外の倉庫なんです。)
洗面器で水を流しつつ、
お風呂洗剤とデッキブラシでゴシゴシ♪


衝撃のBefore(ビフォー)写真がこちら。

ベランダ掃除 バルコニー掃除

あは・・・・あはは・・・・
笑ってごまかしたい汚さです( ;∀;)


排水口付近も。

After(アフター)写真から。

ベランダ掃除 バルコニー掃除

大掃除ですら、見てみぬふりをしたりしてたので
2年ぶり?ぐらいお掃除です(´Д⊂ヽ

衝撃のBefore(ビフォー)はこちら。

ベランダ掃除 バルコニー掃除

大掃除のシーズン、寒いんですもの~!
とか、言い訳しちゃってもいいですか?(^◇^;)

夏は虫が飛んでくるから怖いんですもの~!
言い訳しちゃいたいです・・・(^◇^;)


掃除は自己満足!
誰に見られるわけではなくても
やっぱりキレイな方がイイ!

ベランダなんて、嫁ちゃんしか行かないような場所。
だからこれまで、全然掃除する気になれなかったけど
違うやんッ!逆やんッ!って思ったんです。

だからこそ!
キレイな方がいいやんか♪と。


これからは、
もう少しベランダも大事にしたいなと
キレイになったベランダを見て
思った嫁ちゃんですヾ(o´∀`o)ノ



そして、そして!
冒頭にも書いたんですが
ちょこっと掃除を最近さぼりがちな嫁ちゃん。

ちょこっと掃除は気が向いた時でいっか♪
なんて思うようになっています。
というのも…


土日は子どもたちもいるし、
子どもたちの送迎で朝から動くことも多い!


水曜日は旦那さんがお休みなので
一緒にどこかお出かけしたり、ダラダラしてたい!

木曜日は嫁ちゃん自身のスポーツDay!


そして、それにプラスして
最近気になる常備菜!!!

↓参考にしています↓
トラコミュ
常備菜

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


日々の子供たちの送迎やお片づけを理由に
最近少しサボリ気味だった夕飯ですが
キッチンツールや保存容器などを見れば見るほどに

『あー、ちゃんとしなくちゃ…』
って気分になるわけでして(・∀・)

と、なると、そういう時間もつくらなくてはいけない!!


っで、ちょこっとプラスお掃除は
気が向いたときにする!
これでいいんじゃない? と。(^◇^;)


何事も臨機応変!これですよ(笑)
どうぞ皆様、嫁ちゃんにカツ入れてくださいね…



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

気軽にお試しはニトリ!困ったときは無印!

こんばんは(・∀・)

今日はニトリに行ってきました。

ニトリ伊丹店
blog_import_54d43c7d30ec0.png

ニトリで欲しいものがあったので。

サイズを測って、ネット検索して
ニトリで買おう!と決めてたんです♪

その件に関してはまた改めて書かせていただきますね。

トラコミュ
9843:ニトリ




欲しいものを買いに行ったついでに
今1番気になっている
キッチンツールをリサーチしてきました♪

ニトリにもありました!
繋ぎ目のない『おたま』
オールステンレス製。
しかも!!!さすがニトリ!!!
持ち手が熱くなりにくい構造!とありました。
ニトリ 公式画像
(残念ながら、ネット販売されていないようで画像みつからず…)
穴あきタイプの画像を公式画像からお借りしました。




残念ながら『おたま』のサイズが
『小』しか在庫がなく、
欲しいサイズではなかったのですが
でも…なんででしょう?
思っていたより軽かったんです Σ(゚Д゚;エーッ!


ニトリではお鍋も売っているので
お鍋に入れた時にどんな感じになるのか?を
ナイロン製の柄の部分が薄いものと
ステンレスのものとを実際にセットして見てみることもできました。

ニトリ 公式画像
公式画像をお借りしました。


ナイロン製のものは、
うちにあるものより断然柄が細いにもかかわらず、
お鍋と蓋との間に結構な隙間が開くんですよね。


やはりステンレス製の方が
お鍋に入れて上から蓋をしたときに
しっくりくるんです。


しかも、
ステンレスは重いからやめようかな?って思っていたのに
ステンレス製だから重い!と
一概には言えないんだな~とも思ったし
柳宗理の『おたま』がまたもや有力候補に急上昇。


500円弱で購入できるオールステンレスのおたま。
気軽にお試しするなら
やっぱりニトリですね!!!

他、気になるキッチンツールも
もちろん見てきましたよ。

ニトリ 公式画像
公式画像をお借りしました。

スライサーやおろし器。

ニトリ 公式画像
公式画像をお借りしました。

皮むき器も貝印のものが気になりつつも
悩み中です。

ニトリ 公式画像
公式画像をお借りしました。



ちょくちょく買い替えることを視野に入れず
大事にながーく使いたいものは
なんとなくニトリではなく、
吟味して探したいと思うのはなぜ?

不思議ですよね(^◇^;)


それに引き換え、
困ったときの無印!と思って無印で購入すると
ながーーーーく使いたいって思う。

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



お値段以上の製品がたしかに多いと思うけれど
お値段なんて関係なく、ずっと愛用したいと愛される商品は
ニトリにはないのかもしれないなーなんて
辛口なことを思った嫁ちゃんでした。


あ、でも、洗濯バサミやハンガーなど
ニトリのものが一番イイ!とか
ちゃんと愛してる商品もありますね…(笑)


やっぱり、ニトリ、大好きなんだな、私…(*ノェノ)



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?

マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

欲しいもの、したいこと、考えたいこと


こんばんはヾ(。・ω・。)

週末は非日常。
なかなか思い通りには動けません。
それでも子育てしてる『今』を
大事にしたい!と思っているので
嘆くよりも楽しむ♪ですよね?うん(^◇^;)


忙しいときに限って、したいことがいっぱいあったりしませんか?


『あー、あれもしたいのに時間がない』
『あー、これのこと考えたかったのに…』
『あー、こんなこともできてない』

などなど、
時間がないとき、忙しいときに限って
やりたいことって次から次へと(^◇^;)


嫁ちゃんは今、
『おたま』について悩んでる最中ですが
それ以外のキッチンツールも買い替えたくなってます!

『おたま』を検索してると
どうしても目に入ってくるほかのキッチンツール。

よく見かけるフライ返し。
フライ返しも買い替えたいですし…

ほかにも…

キッチンツール 買い替え 100円

スライサーやおろし器、缶切りなども変えたい!!


ざるやボールも100円のものから

キッチンツール 買い替え 100円

もう少しオシャレなものに変えたいんです。


そして、そういったものを検索すると
今度は保存容器も気になりだして…

キッチンツール 買い替え 100円

写真を撮ってみました。
整理整頓したはずの引出しが、
見事なまでにバラバラな感じに見えてきます。
不思議(・_・;)

オシャレな人が使ってる保存容器、
欲しいなって思うけれど、じゃぁ一体どういう時に
どういう風に使ってるの???と気になって

常備菜についても考えたくなりまして…(^◇^;)

*トラコミュ*
常備菜



そして、最終的には、
今度は冷蔵庫や冷凍庫が気になって
写真を撮ってみました。

キッチンツール 買い替え 100円

こちらは・・・全く整理してないので
無法地帯。
元汚家住人の嫁ちゃんらしい冷凍庫(´Д⊂ヽ

どうにかしたいッ!!!
と、もちろん思うのでありまして…。
『冷蔵庫整理』などの記事を読みあさる嫁ちゃん(^◇^;)


~参考にしています~
*トラコミュ*
キッチン雑貨


*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*


*トラコミュ*
やっぱり好き MUJI 無印良品


*トラコミュ*
収納・片付け



で、結局、
したいことと、欲しいものと、考えたいことが山積み状態になって
なんにも手がつかないまま、1日が終わる~~~~~
みたいなことに( ;∀;)


お片づけと全くおんなじなんですよね。

あれもこれもいっぱい考えだすと
結局どこから手をつけていいかわからなくなって
なんにもしない間に疲れてしまって
結果、片付かない!!!!


まず1つ!!!まず1か所!!!

1つ(1か所)を徹底的にこだわってみて
納得がいくカタチになったら、
とっても嬉しい気持ちになって、
ウキウキして、次の場所へと移れるんです♪


そう、焦っちゃダメ!!!


だけど、ね
次はこれもしたいなーって
思い立ったときにメモしておくことは大事です!

なので、ここに残しておきますね(笑)


まず、嫁ちゃん、『おたま』を吟味して決めたので
次は保存容器について
調べて、考えて、見に行って…って
したいと思いま~ッす!!

楽天セールよ、待ってておくれ~♪




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

買いたい『おたま』決定!楽天セールまで…

こんばんはヾ(。・ω・。)

今日もまた『おたま』について考えて
『おたま』の画像をたくさん見てました。

*トラコミュ*
キッチン雑貨


*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*



そして、『欲しい!』と思う『おたま』をみつけました!



嫁ちゃんのおたま選びのポイント
①食器洗い乾燥機が使える
②持ち手が熱くならない
③鍋が傷つかない
④柄が分厚くない(お鍋の蓋が閉まるように)

この4つをクリアしているのでは?と思えるおたまです。


大人気の柳宗理のおたまのレビューを見たとき

"繋ぎ目がなく、洗いやすくて衛生的!"
とありましたが、この商品も繋ぎ目ナシ!

"おたまのカタチがなべ底にフィットする楕円形"
というのもあてはまる!

キレイなフォームでシンプルな柳宗理のおたまは
本当にものすごく魅力的ですが・・・


ステンレスは嫁ちゃんには重く感じるし
鍋を傷つけてしまうのでは?という心配があるので。

シリコン製かナイロン製で探してたんです。

アイザワデリカ66のおたまも検討しましたが
食洗機が不可だったので断念(´Д⊂ヽ

以前は無印良品でもナイロン製のおたまが販売されてたようですが
現在は取り扱いがない様子・・・。


見て触って買いたかったけれど
理想に近いおたまなのでは?という期待が膨らむこのおたま。

もう、これに決めちゃいますッ!!!
お値段もお手頃ですし♪


あとは、3月1日から楽天セールが始まるみたいなんですよね。
楽天セールが始まるのを待つべきなのかどうか…
そこが悩みどころです(^◇^;)



とりあえず、3月1日までにほしいものリストを作って
欲しいものがたくさんありそうなら待ってみようかな?と。
(待てるかな?今すぐ欲しいんだけど…)


あ、あと、我が家ではおたまは2つ必要だなーと思っているのですが
同じおたまを2つ買うか、一つはミニサイズにするかを悩んでいます!

みなさんのおうちにはおたまって何個ありますか?
どう使い分けていますか?
同じサイズ2つと1つミニにするのと、どっちがおすすめですか?
よかったらアドバイスくださいー(m´・ω・`)m




大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

キッチンツール おたまについて真剣に考える

こんにちはーヾ(o´∀`o)ノ

昨日から、
キッチンツールを見直したい!
これが欲しい!と思えるもので揃えたい!

それしか考えられない嫁ちゃんです♪

昨日は1日中『おたま』の画像ばっかり見て、『おたま』のことばっかり考えてました(笑)


<嫁ちゃんの欲しいおたまの結論>
食器洗い乾燥機が使えること!
柄の部分がスリムなこと!
持つ場所が熱くならないこと!
お玉部分が金属でないこと!


この結論にたどり着くまでの嫁ちゃんの行動と心境を綴ります。
お付き合いくださいませ~♪


まず嫁ちゃんが最初にしたことは、
『楽天の売れ筋ランキングを見る』

やはり人気のある製品はイイところがあると思うので♪

そして、気になったのがこちら!
** 柳宗理 レードルS 【 SoriYanagi 日本製 グッドデザイン賞受賞品 キッチン用品 食器 洋食器 ブランド食器 北欧 おしゃれ お洒落 収納 シンプル アドキッチン 】



ホントにとっても人気があって、
レビューを読んでも評価が高くて
実際、写真を見る限り、見た目もシンプルで好きな感じ!!

*トラコミュ*
キッチン雑貨


*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*


でも、実物を見ずに買うのはやっぱりちょっと抵抗がある嫁ちゃん。

まず、素材がステンレス。
それってどんな感じだろう???
100均のおたまを長年愛用していた嫁ちゃんにも
使いやすいものなんだろうか???


本当にコレがいい!コレがほしい!って思って買いたいので
リサーチにでかけてきました♪

キッチンツール おたま 比較

こちらは無印良品。
撮影許可いただきました。
困った時は無印良品♪

*トラコミュ*
* 無印良品( MUJI )との生活 *



キッチンツール おたま 比較 無印良品

ステンレスのお玉(小)700円、(大)800円。
目盛り付きでシンプルで大きさもGood!
この無印のおたまと柳宗理のおたまはどう違うのだろうか?

何度も手にして妄想してみる・・・。

んーーーー。
ステンレスってなんとなく重い???


今までがかる~~~~い『おたま』だったせいなのか
高級な『おたま』は嫁ちゃんには合わないのかな?(^◇^;)


100均と何が違うの?嫁ちゃんには100均が最良なのかも???

眉間にシワを寄せながら100均にも行ってみました。


無印の商品を見たあとに100均の商品を見ると
やはり全然違う!!!

買い替える『おたま』は100均ではないのが欲しい!!


でも、この時ふと思ったんです。
嫁ちゃんが求めてる『おたま』って?って。
嫁ちゃんは一体『おたま』に何を求めてるの?って。


だから次は、
使い慣れた『おたま』をじっくり観察してみました。


これが現在つかっている『おたま』
キッチンツール おたま 比較
もう何年も使っているので忘れちゃいましたが
どちらも100円SHOPで買ったものだと思います。


黒のお玉は見た目もシンプルでかっこ良く
フライパンや鍋を傷つけにくくてGoodですが

キッチンツール おたま 比較

お鍋に入れたまま蓋をすると
お鍋とお鍋の蓋の間に結構な隙間がΣ(ll゚Д゚ll)


そして、もう一つの金属製のおたまは

キッチンツール おたま 比較

お鍋とお鍋の蓋との間に隙間があまり開かないのでGood!
ですが、お豆腐などをボロボロにしちゃったり…
フライパンや鍋を傷つけちゃったり…も多少気になります(TдT)


っということは・・・
このどちらの悩みも解消できる『おたま』が
嫁ちゃんの求めてる『おたま』ってことになるはずです。


それからもう1つ!
嫁ちゃんは『おたま』をお鍋に入れたままにすることが多いので
そのまま熱してしまっても持つ部分が熱くなりすぎないこと!

これも大事だなって思いました。


昨日は、ネットリサーチして、
似たようなものを実際に見るためにお出かけして
現在使ってるものをじっくり観察して・・・。

<嫁ちゃんの欲しいおたまの結論>
食器洗い乾燥機が使えること!
柄の部分がスリムなこと!
持つ場所が熱くならないこと!
お玉部分が金属でないこと!


やっとなんとなく求めてる『おたま』像が見えてきたところで終了。

いやぁ~長かった(笑)
ホント1日中『おたま』一筋でした!!(*ノェノ)キャー
まだ買ってませんが(笑)


もう少しリサーチしたいけれど、
今1番気になっているのは

MARNA マーナ 計量お玉(軽量おたま)【RCP】


値段もお手頃だし、評価も高い。
色は(イェロー、ブラウン、レッド)の3色。
嫁ちゃんはブラウンが気になります♪


欲しいと思うものやときめくものは人それぞれ!
自分に合ったもの、自分が好きだと思えるもの
そういうものをちゃんと選んでいきたいなって思います(*^_^*)


長くなっちゃいましたが・・・
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

お箸の断捨離&キッチンツールの見直し

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

今日はどこの記事を書こうかなー?
と家の中をウロウロして写真を撮っていたら

キッチン キッチンツール お箸 断捨離

この引き出しがすごく気になりました。


普段、何気なくつかっているので
全く違和感もなく、見慣れてましたが
全然スッキリしてない!オシャレさもない!


とりあえず、全部出してみました。
キッチン キッチンツール お箸 断捨離

なんとまぁ・・・100円SHOPの商品が多いことでしょう(笑)


*トラコミュ*
100円ショップ LOVE


キッチンツールはしゃもじ以外全て
100円ショップのもの。

お箸も100円、もしくは300円SHOP。

しかも!!
なんと普段使うお箸が16膳。
おNewのお箸が9膳。
ありすぎです・・・Σ(ll゚Д゚ll)


キッチン キッチンツール お箸 断捨離
ひとまず、空っぽになったトレーをキレイに洗いました。
今日のちょこっと掃除はこれ♪

毎日のお掃除以外のことをしたら
ちょこっと掃除もしたことにしてる嫁ちゃんです(^◇^;)

食器洗い洗剤で、食器洗い用のスポンジで洗いました。


そして、今使ってるお箸を全て断捨離!

新しいお箸を買ったのに、
捨てるのはやっぱりもったいない?
とか思ってなかなか捨てれなかったお箸たち。

キッチン キッチンツール お箸 断捨離

今までありがとう・・・。さよなら~(^_^)/~



我が家は家族それぞれのお箸が決まっていなくて

キッチン キッチンツール お箸 断捨離

ここから好きなものを取って使うシステム。

16膳のお箸を全て捨ててリニューアル!

キッチン キッチンツール お箸 断捨離

リアルタイムで洗い物をしないので
『俺のお箸がまだ洗えてないー』
みたいなことにならないように、
人数分以上にお箸が必要かな?と。

でも今回、
これも本当は見直した方がいいのかもしれないと思いました。

次の入れ替え時には人数分だけにしてみようかな?
(覚えていたら・・・)



新しいお箸たち、全9膳
キッチン キッチンツール お箸 断捨離

やっぱり、100円SHOPのものと300円SHOPのものだった(笑)

*トラコミュ*
100円ショップ


100円ショップは大好きだけど
キッチンツール、見直したいなーと。

1つ1つ、『あー、これが欲しい!』と思える
ツールを探して、この引き出しの中も
キュンキュンするような引き出しに変えて
嫌いなお料理も楽しめるようにしたいなと思いますヾ(。・ω・。)


おすすめキッチンツールなどあったら教えてくださいね♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
